※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
極星帝国
2F/1C
目標/持続
ターン終了時まで、目標の≪ブレイクスルーを3つ以上持つキャラクター1人≫はペネトレイトを得、攻撃力に+3される。
目標が“フォルナ・スウェーデンボルグ”の場合、バトルの際、目標のバトル相手の持つバインドXのスキル全てを無効化し、目標はイニシアチブを得る。
No.0544
Rarity:R
Illustrator:蔓木鋼音
Expansion:冥烙の門

カード考察


ブレイクスルーを3つ以上持っていなければ目標に取ることすら出来ないが、フォルナに対して使用した時の効果は前提条件のハードルの高さを補って余りある。
効果発揮後のアタック回数は少なくなるが、ソードファイター“フォルナ・スウェーデンボルグ”であれば自身のエフェクト重ねがけで前提条件を満たす事ができる。

また、色は異なるがカレイドスコープは素晴らしいシナジーを持つ。

ただし、ブレイクスルーが3つ以上ある状態でないとこのカードの目標として指定できない点は注意が必要。
例えば、アタック宣言→ガード宣言というレスポンスの流れでこのカードを使用するためには、アタック宣言を行う前にでブレイクスルーを3つ以上持たせておく必要がある。

なお、ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズのルビーはサファイアの姉であり姉妹が逆に組み合わされている。

○冥烙の門惑星ヒロインカード
アヴァンチュール
大般若長光
十誡
アドレッセンスプレイス
ルビーストライク
セラフの祝福