※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
WIZ-DOM
2F/0C
範囲/持続
≪このカード≫は、フェイズ・ターンが終了しても効果を発揮し続ける。
≪プレイヤー全て≫にチャージ1を与える。
≪対戦相手のテリトリーのキャラクターをブレイクしたプレイヤー≫に、10ダメージを与える。
No.0477
Rarity:UC
Illustrator:緋賀ゆかり
Expansion:冥烙の門

カード考察

じっかい
ヘブライズム思想の基底となるきわめて重要な10の戒律である。下記の効果はその内容に依拠していると思われるが、詳しくは各自文献等を参照して判断していただきたい。

冥烙の門レミリア・スウェーデンボルグのカード。
サファイア・ストライクと違い、取り立ててレミリアとシナジーがあるわけではないのが残念。
それ自体の効果でチャージ1を得るとともに、横取りを抑制する効果によって精神0チャージなど取られやすい補給線を護ることも出来る。
お互いに効果があるので自分も横取りすることはできないが、こちらだけ横取りしたければプレイヤーに疑似シールドを付与できるアルウィーンを使うという手がある。

なお、10ダメージは同様にモーセ五書に由来する望刻“バベルの塔”と同数値である。

女神マスターズでは「“蒼氷の十戒”レミリア・スウェーデンボルグ」としてスペシャルスーパーレアでカード化された。どうやら炎属性の妹に対して姉は氷属性らしい。