E.G.O.
3F/2C
ワーカー♀/スキャナー♀/ゴースト
5/(4)/4
【“サ-ニャ・パティル”のみブレイク可能。】
≪このカ-ド≫はファストカ-ドのタイミングでセット宣言可能。
≪このキャラクタ-≫はWIZ-DOMのファクタ-を1つ持つ。
あなたがWWWを満たしている場合、このカ-ドがセットされた際≪パワ-0のキャラクタ-1人≫を捨て札し、このキャラクタ-は「3:目標の≪パワ-0のキャラクタ-1人≫を捨て札する。」を得る。
No.0407/0422
Rarity:R/SPF
Illustrator:尾崎弘宜
Expansion:冥烙の門

カード考察

のファクターを持つ2段ブレイクの上段。
至って平凡であった下段に比べると、チャージは無くなったものの、だいぶ多芸となっている。
攻撃力が精神攻撃に変わり、ファストタイミングでブレイクできるようのでコンバットトリックに利用できる。
さらに3ファクターを持っていれば、パワー0のキャラを捨て札するCIP能力エフェクトを得られる。
自身のファストタイミングのブレイク能力のほか、極秘プロジェクト春一番など、パワーカードを操作するカードを併用すると能力を活かせるだろう。
また、のファクターを貯めることになるので、死の刻印幽体剥離などの優秀なのカードをデッキに忍ばせても面白い。

なお、エフェクトはブレイク後にのファクターの条件を満たしても得ることが可能(QA2476参照)。

○関連カード
斎木家メイド少女“サーニャ・パティル”