Break Card
E.G.O.
3F/1C
スチューデント♀/アンデッド
4/3/3
≪このカ-ド≫はファストカ-ドのタイミングであなたの支配キャラクタ-にセット宣言可能。
このカ-ドがセットされた場合、≪プレイヤ-全て≫の手札X枚を無作為に選んで捨て札する。
≪プレイヤ-全て≫にキャパシティ-Xを与える。
Xはこのキャラクタ-を構成する“石塚 智佐”の枚数に等しい。
No.0408/0423
Rarity:R/RPF
Illustrator:木場智士
Expansion:冥烙の門

カード考察

ファストのタイミングで行えるハンデス能力を持ったキャラ。
さらに、プレイヤーにキャパシティ-Xを付与して手札を抱えさせることを封じることができる。
落とせる手札はランダムのため、手札枚数が少なくキーガードを抱えやすい自ターン中にブレイクすると、相手の計算を狂わせやすいだろう。
しかし、どちらの効果も自分にも効果が及ぶのが困りもの。
能力発動時に自分の手札枚数を調整して空にしておいたり、サイエンティックマジシャンなどターン中にドローできるカードを用意して手札を確保できる手段を持っておくといいだろう。

なお、ファストのタイミングでセットできるのは自分の支配キャラ限定なので、横取りには利用できないことに注意

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月03日 00:55