※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


Break Card
WIZ-DOM
4F/3C
ミスティック♀/スカラー♀/アンデッド
4/(4)/4
このカ-ドがセットされた場合、≪あなたのデッキ≫のカ-ドを上から5枚公開する。その中にある、プロジェクトカ-ドまたはファストカ-ド1枚をあなたの手札に加え、残りをデッキに戻す。その後、そのデッキをシャッフルする。
No.0471/0486
Rarity:R/SPF
Illustrator:河南あすか
Expansion:冥烙の門

カード考察

オフェンシブブレイクスルーが追加され、アタッカー向きの能力を得た2段ブレイクの上段。
下段よりCIP能力は強化され、ファスト・プロジェクトを確実にデッキから持ってくることができるようになっている。
また、対戦相手へのアタック宣言でもサーチできるようになったので、コンバットトリック用のカードを拾い上げて直後のバトルを有利に進めることができる。
回収カードを利用して自分の流れを作りやすく、一旦動き始めると止められにくいだろう。

ただ、能力の優秀さのためか通常の2段ブレイクよりもファクター・コストが重く、2段成立が遅いのは大きな欠点。
また、能力の性質上ファスト・プロジェクトを大量に入れたいのに、2段ブレイクでデッキのスロットを圧迫するため、思ったほどデッキにファスト・プロジェクトを投入できない。
2段成立までの展開や投入するファスト・プロジェクトの配分など構築段階で悩む点が多く、コンセプトはわかりやすいが構築・運用の難易度は意外と高めと言える。

○関連カード
ライブラリー・ウィッチ“アルメリア・ハクスリー”