※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


Break Card
ダークロア
3F/3C
ゴースト/アンデッド
4/5/5
レジストWIZ-DOM/プロテクトWIZ-DOM/冥
あなたのダメ-ジ置き場の枚数が9枚以上の場合、≪冥を満たしていないプレイヤ-≫のダメ-ジ置き場の枚数による敗北条件に-5枚する。
あなたが冥冥冥を満たしている場合、≪このキャラクタ-≫はバインド1と、「1:あなたのデッキの上から3枚をあなたのダメ-ジ置き場に置く。タ-ン終了時まで、≪このキャラクタ-≫の攻撃力に+3する。」を得る。
No.0505/0520
Rarity:R/RPF
Illustrator:本田たまのすけ
Expansion:冥烙の門

カード考察

冥界三巨頭の一人。
勢力相性を無視したへのレジストプロテクトのおかげで特に冥界ファクターを意識せずとも採用の余地がある。
また、ダメージ置き場の枚数が9枚になることで敗北条件を大きく引き下げることが出来るので、条件を整えるだけで勝つことも。

ウリとなる冥界ファクターが溜まると、三巨頭共通のバインドを得て、エフェクトが追加される。
ダメージ3枚と引き換えに攻撃力が+3では本来割に合わない効果だが、敗北条件を下げるアビリティを任意のタイミングで発動させやすくなる。
ダメージ量の調節はなかなか難しいが、ダメージ置き場の枚数をコントロールできるラダマンティス、敗北条件を引き上げるミーノス自然の回復力を使えばかなりコントロールを利かせることができるだろう。

○関連カード
冥界三巨頭“ラダマンティス”
冥界三巨頭“ミーノス”