イレイザー
5F/4C
サイボーグ♀/スキャナー♀
5/7/5
オフェンシブ
このキャラクタ-がバトルする際、≪このキャラクタ-のバトル相手≫の持つスキル全てを無効化する。
2:タ-ン終了時まで、≪このキャラクタ-のアタック宣言に対してガ-ド宣言したキャラクタ-≫の耐久力に-3する。
No.0569/0584
Rarity:R/RPF
Illustrator:よう太
Expansion:冥烙の門

カード考察

イニシアチブバインドといった一方的に負けてしまうスキルを無効化できるので、バトル時の安定感がある。
また、エフェクトで耐久力6までのキャラを除去して強引にアタックを通すことが出来る突破力も侮れない。
耐久力の減少なのでシールドや大抵のキャラを場に残す効果では耐えられず、止めにくいのが強み。
強力だがコストが嵩み、精神力の補強などをしないと実質1回アタックを通すためにしか使用できないのでここぞの場面で使いたい。
セフィーロほど能力値がピーキーではないが、アタッカーとしての立ち位置は近いところがある。
強いて言えばこちらの方がサポートがさほど充実していない分類アイコンであるのがネックだが、どちらを使うかは好みのレベルだろうか。

ちなみに、ベロボーグとはスラヴ神話の太陽神で「白い神」を意味し、さらにソーンツェとはロシア語で「太陽」を意味している。