Fast Card
WIZ-DOM
1F/0C
目標/持続
メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクタ-1人≫は、このカ-ドが効果を発揮した際に持つスキル全てを3つずつ得る。
No.0479
Rarity:U
Illustrator:ヒナユキウサ
Expansion:冥烙の門

カード考察

同名スキルを複数持つことができるファスト。
しかし重複させて価値のあるスキルは限られており、もっとも重複させたいチャージは効果時間の関係で増やしても意味がない。
また、インターセプトブースト相手でもない限り重複させるメリットは薄い。
ちなみに、ブーストXは複数所持しても数値は合計されずXの中で最も高い値分しか追加コストを払えないので、こちらも重複させる意味がない(QA923参照)。
上記のとおり単体では使いどころが限られるため、ルビーストライクのように同一スキルが重複することで効果を発揮するカードとコンボさせるのが主な使い方となる。

また、このカードによって付与されるスキルは、このカードの効果解決時に決定され、以降は変化しない。
このため、別のカードの効果でスキルを獲得している状態で使用すれば、そのスキルの発生源となった効果が消滅してもスキルの維持が可能。
こちらも用途は限られるが、ステルスコートとの相性などを考慮すると、馬鹿にできるものでもないだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 18:49