※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
E.G.O.
3F/1C
範囲/瞬間
≪あなた≫は1ドロ-する。その後、あなたの捨て札置き場にあるE.G.O.のカ-ドの枚数で以下の効果を上から順に発揮する。
「10枚以上:≪あなたのデッキ≫から任意のE.G.O.のカ-ド1枚をあなたの手札に加える。」
「20枚以上:≪あなたの手札のE.G.O.のカ-ド1枚≫を必要ファクタ-・コストを無視して使用宣言する。」
No.0416
Rarity:R
Illustrator:夢里まくら
Expansion:冥烙の門

カード考察

エコポイントならぬエゴポイント。
「通常使用で1ドロー、捨て札置き場が溜まれば枚数に応じてのカードをプレゼント。お得意様にはファクター・コストの優待キャンペーンを行っております」といったところか。
10枚以上で解禁のサーチ効果は、キーカードを引かないと押し切られやすいにはありがたい効果。
まずはこのテキストの解禁を目指したい。
一番下のテキストが解禁されると通常はファストタイミングで使えないカードが使えるので、奇襲性を高められる。
このカードを採用するならば一番下のテキストまで狙いたいところ。

捨て札置き場が肥えているほど効果が増えるので、通常は中盤~終盤あたりで最も威力を発揮するようになる。
コストが高いカードを多めに入れておくとより早く溜められ、一番下のテキストの解禁時にコストパフォーマンスも大きい。
構築の際にデッキ内のコストバランスを意識するとこのカードを活かしやすくなるだろう。
また、波の上の魔法使いと合わせると捨て札置き場がすぐに溜まるので、高速でデッキを回して勝負を決めたいのであれば採用を考えてもいいかもしれない。