開放性の高いインナーイヤータイプイヤホン。付け心地はよく、音質もクリア。

Skygenius Bluetooth 4.1 マイク内蔵 回転でき 片耳イヤホン ヘッドセット(ブラック)
両耳対応で、装着感のよいインナーイヤータイプのイヤホン。
音質もクリアでとくにナレーション、声優の声、ボーカルがきれいに聞こえる。
最初は装着に戸惑うかも知れないが、耳にイヤーピースを載せて指で押さえながらイヤーフックを耳に引っかけるとうまく取り付けられる。
装着感は段違いによく、圧迫感はない。
眼鏡を掛けていてもフレームに当たったり巻き込んだりして耳に変な負担を掛けることもない。
構造がかなり柔軟で、イヤホンピースをしっかりとめてから耳に合わせてフィットするところを探してとめると、ぴったり耳に吸い付く。
装着しているのを忘れるほどの素晴らしさだ。
説明書に装着の仕方の図がなく、うまい付け方も説明しづらいのでこの良さを的確に伝えられないのがもどかしい。
aptX・AAC非対応。

音質は無駄な味付けがなく、とにかくクリア。
若干迫力に欠けるところはある。
バランスドアーマチュア型だが、このクラスでは刺さりが少なく比較的大音量でも音が聴きやすい印象だ。
パーカッションも輪郭表現が丁寧な印象で、片耳イヤホンにしてはそこそこの音圧を感じる。
重低音は沈み込むが、上っ面の音だけはしっかり聞こえるので支えられている感じは出ている。
チャットや通話はとくにきれいに聞こえるので通話用マイクとしても優秀である。

明瞭な音質とやや開放的なインナーイヤーな形状ゆえか音漏れは比較的大きい。
環境音もそれなりに聞こえるので没入感には欠けるところはあるが、逆に言えば装着して外を歩いても周囲の音が聞こえず注意不足になることはない。
そう考えると外出用としては案外悪くないかも知れない。

若干装着に戸惑うところがあるが、慣れれば付け心地は格別。
片耳イヤホンではかなりおすすめの品だ。

Skygenius Bluetooth 4.1 マイク内蔵 回転でき 片耳イヤホン ヘッドセット(ブラック) 大学受験参考書 The amazon review amazon loves me まひもひamazon