ドンシャリ気味だが、比較的バランスの取れた音質

【日本正規代理店品】メーカー1年保証 / QCY QY7 Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー 通話 APT-X CSR 8645 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 防水 / 防汗 高音質スポーツイヤホン 技適認証済 ( ブラック / グリーン )
スポーティなデザインがかっこいいBlueToothイヤホン。
イヤホンピースにほどよく角度が付けられており、耳の内部までしっかりはまりこむ構造で装着感が良い。
遮音性も高く、音漏れは比較的少なく、環境音の遮断もカナル型では標準以上くらいの能力はありそうだ。
aptXに対応する。

音質はドンシャリ風味だが、低音より上はフラットに近いか。
全体的に明瞭感が高く、低音も輪郭感のある表現。
ドラムの弾力感もなかなかなので、この価格帯では圧力と広さが感じられ支えとしては十分。
重低音の利きはよくズンズンドンドン来るが、このイヤホンは低音量時には重低音がうまく響かないようで楽しむには一定の音量ボリュームが必要だ。
高音は天井感があり、突き抜け感に乏しく湿気ったようなかすれがあるものの、伸びと余韻の残し方はなかなかで味わい深いところがある。
ボーカルは近めでわかりやすく、やや歌詞はぼけるが肉厚な感じで雰囲気勝負な明確さのある味付けで心地よい。
中音域でのピアノやギター表現はなかなかに鮮やかであり、輪郭がきれいで音色を問わず水準以上の情感表現がされている感じで素晴らしい。
音の傾向としてはドンシャリ風に思えるが、重低音のドンに頼る感じなので、低音量時や重低音の少ない音楽は全体としてシャリ感の目立つ感じだ。
そういう意味ではメリハリ感があり、上方向で明るい味付けと言え、ポップスなどは聴き応えあるが、天井の近さが気になる人はいるだろう。
全体として横方向に長いパノラマな音場。

なお最初は音がだいぶ籠もって感じられて幻滅したが、エイジングと耳の聞き慣れでこの製品の解像度が生かされるようになるようだ。
1時間くらい聴いて音に伸びと粘りが出ないようなら、交換した方が良いかもしれない。
ピアノと弦楽、重低音を聴けばわかりやすいはずだ。

気になるのはaptX対応というが、当方の個体はaptXで聴いても無線による切れ目が明確に出てしまうことがあり、ポツポツ細かな途切れが入って興を削がれる場面がやや多いことくらいか。
あとは細かい点では中低音あたりの金管楽器の分離がうまくないのか当方の個体では吹奏楽曲など金管楽器メインの曲を聴くと低音域にノイズが入ることがある。
また平ケーブルにしてはケーブルノイズが少なめだが、ケーブルが擦れればノイズが入ることは確かなので気になる人はいるかもしれない点も注意か。

この価格帯ではコスパの良さが感じられ、おすすめできる製品だ。
この商品はいろんな並行輸入品や偽物が出回っているようだが、こちらは正規代理店品。
以前手に入れた並行輸入品のQY7と違って、音の艶やかさと重低音の響きが明らかに違う。
もちろんロット違いによる差やそもそも個体差が大きいという可能性もあるが、この音質なら文句なくおすすめだ。

大学受験参考書 The amazon review amazon loves me まひもひamazon