領土戦基本知識

  • プレイヤー人数は最大80vs80です。
  • 戦場ではctrlを押さずとも通常クリックで攻撃できます。
  • 攻めギルドと防衛ギルドそれぞれ陣地の中央にクリスタルのようなものがありこのクリスタルを先に破壊した方が勝ち。
  • 領土戦では、死んでもEXPが下がったりアイテムを落とすことはない。
 ただ30秒間ほど攻撃やスキルなどが全て封印された状態になる。

領土戦専用建造物

投石車

各陣地にはクリスタルの他に砲台等の建造物があり、(プレイヤーで破壊出来るのかは未確認)
投石車を使えば建造物に絶大な効果がある。
投石車は投石車召還用の巻物を購入することによりコントロール(自分の後ろについてくる)することができます。
この投石車の攻撃範囲内に敵建造物が入ると自動で攻撃を開始してくれます。
ちなみにこの投石車は砲台を優先して攻撃するようになっているが砲台の射程の方が少し長いので近づくときは注意が必要。

投石車召還用の巻物の値段は20kです。

砲台

砲台は陣地のNPCに話しかけることにより建設することが可能。
(建設時間が多少かかる)
建設費として一つにつき100kかかります(汗
砲台には3種類あり作戦等に使い分けていくことが出来ます。
以下3つ

それぞれの道・門前に2本ずつ建てることが出来ますが、速射塔と減速塔を組み合わせると強かったです。
防衛時に門のあたりで防衛する場合は門に敵が密集するため減速塔と範囲塔という組み合わせもありかとおもいます。

速射射撃塔

単体攻撃のみ 攻撃サイクルは1.5秒

減速射撃塔

単体攻撃のみ 攻撃サイクル3秒 デバフ効果として相手を減速させることができる。

爆裂射撃塔

目標を中止として半径5メートル以内の敵に攻撃 攻撃サイクル3秒

守護塔

復活地点を守護しているタワー。高い攻撃力があり無敵。復活地点を占拠させないためのものだとおもわれ。

陣地

中央に自軍のクリスタル。両サイドに砲台が2箇所ずつで計4箇所。
陣地には門が3箇所あり、それぞれの門の外側に砲台が2箇所ずつ計6箇所ある。
その3門からはそれぞれ相手陣地に向けて道があり途中(相手陣地と自軍陣地のちょうど中間)に敵味方それぞれ2箇所ずつ砲台があり計6箇所。
この場所にテレポートの出口があるが現在調査中。

戦法としては投石車を守りながら相手陣地まで行き、いかに相手の建造物を破壊し戦況を有利に持っていくか、完全防衛ならばABC地点の3門の砲台とラインの維持が鍵かと思います。

投石車は山は登れず道しか通れません。そして投石車を連れている戦士などがダッシュをしてしまい投石車と一定の距離が開いてしまうと制御権をなくしてしまうので注意です。(そのたびに20kで制御するための巻物を購入しないといけない)

相手陣地までのルートは中央と左右の道の3本。
それぞれの道の中央あたりに塔を2個ずつ建設することが可能。
きっちり防衛をするためにはこの3箇所の塔の建設を相手より先にすることが重要かと思われます。
この場所にはテレポートもあるのでこのテレポーターを確保していくのがかなりのアドバンテージになると思われます。

戦い方としては塔が非常に高性能なので塔の射程距離内で戦うのがベストです。
ちなみに塔のダメージですが、自分のLv×10の固定ダメージです。軽減などは一切出来ませんでした。