技効果

○発動回数

聖戦での発動回数を示しています。

○消費WP

聖戦戦闘中に技を発動した際消費するWP量を示しています。

○発動条件
  • 物理攻撃_聖戦では物理攻撃・物理防御に依存しダメージを与える。単体攻撃に優れている。
  • 魔法攻撃_聖戦では魔法攻撃・魔法防御に依存しダメージを与える。比較的消費WPが高め。
  • 補助能力_聖戦時、蘇生技は配置関係なく発動出来る。
      近接・遠隔と種類が分かれているので配置によって使えない場合もある。レイド戦では殆どの技が発動する。

○技性質(同名モンスターの技は複数選択することが出来ない)
  • 近接能力_聖戦戦闘中、前衛プレイヤーのみが発動することが出来る。
  • 遠隔能力_聖戦戦闘中、後衛プレイヤーのみが発動することが出来る。
  • 誘発能力_聖戦戦闘中、配置に関係なくどのプレイヤーも発動することが出来る。
        1度の攻撃につき1度までランダムに発動する。

○技レベル
  • 大抵の技は最大レベル20まで、レベルが上げることに威力や上昇率が変化する。
 またレアリティによっても上昇幅が異なるが、RとSRには特に大きな幅は無い。
 ショップアイテムの結晶を合成することで技レベルを上げられる、上限は25。

【攻撃技】
攻撃威力・ダメージが上昇する。
技によって上昇率が異なるので、レアリティだけでは判別することが出来ない。
UR以上の技は元から数値が高く、一撃必殺はレベルを上げる必要があるのか不明。

【ステータス変化技】
レベルが上がる毎に上昇or下降数値が増える。
UR以上の技は元から数値が高い。

【回復技】
レベルが上がる毎に回復量が増える。
技によって回復量に最大値がある模様。 例:吸血
UR以上の技は元から数値が高い。