トップページ

Dreadnought@wikiへようこそ

  1. みんなで気軽に編集できます。
  2. 必要なページ・項目ゎ各自追加していってください。

要望などあれば「雛汰」まで。

■内容を編集する

  1. 編集したいページを開いた状態で、画面上部にある「編集」→「この ページを編集」をクリックします。
  2. 内容を編集した後「ページ保存」をクリックします。
     どのような編集結果になるかページ保存前に確認したい場合は「プレビュー」をクリックすると、
     編集スペースの上部に表示されます。

■新規ページを作る

  1. 画面上部にある「@wikiメニュー」→「新規ページ作成」をクリックします。
  2. 新しく作るページの名前を入力して「新規ページ作成」をクリックします。
     編集モードは良くわからない場合は、アットウィキモードを選択してください。
  3. 新しく作成するページを編集するウィンドウが開きますので、内容を編集してください。
     ここで「ページ保存」をクリックするまでは、新規ページは保存作成されません。

■新規ページを作った後で
新規ページの作成後に、もうひと手間。
メニュー欄に作ったページを追記すれば、利用者みんなが参照できて幸せ。

  1. 画面上部にある「表示」→「このwikiのページ一覧」をクリックします。
  2. ページ一覧の画面の中から「メニュー」を選択します。
  3. 画面上部にある「編集」→「このページを編集」をクリックします。
  4. 他のメニューのリンクを参考に、作成したページへのリンクを編集します。

※分からなければ、新規ページ作成後にそのままにしておいてもらえれば、分かる人間がリンク処理します。