「キャンペーン/群島/20140510」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

キャンペーン/群島/20140510」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 #right(){&link_edit()/&link_backup()}
 #ls_line(キャンペーン/群島,sep=|)
 &tags() 
 *第五幕第6話:夢幻泡影
 
 第五幕
 20131102 リスペック回
 20131207 リスペック回&事件の始まり
 20140104 
 20140308 蟹の島
 20140412 攫われたのは誰?
 20140510 夢幻泡影
 ***テルミナパート1
 ・一人取り残され、仲間を探そうとするテルミナ。夢歩き00で一人ぼっちの悪夢を見る(夢見ルールの提示)。
 ・ウングヌースの夢枕で助けを求めてみる。(20:00)
 ・シマルス、キアン、ビリーの順にサルベージを試みるが誰も見つけることができない(プレイヤーの出目がいまひとつ)。
 ・とりあえず皆の荷物を階段に集め、蟹鳥の様子見。夜は寝ているようだ。(04:00)
 ・満点の星の中。島の裏の墓地っぽいところまで行って、身を隠し、膝を抱えて朝日を迎える。
 ***シマルスパート1
 ・一方その頃。シマルスはわずかに意識を取り戻す。どうやら強力な薬物で眠らされていたらしい(CON01)。
 ・全裸で寝たまま手足を幅広の皮で固定され、口にギャグをかまされた状態。目は潰されたのか、見えない。
 ・礼拝され、指先から血を舐めとられる時間がすぎる。ぼんやりしてわからないが、おそらく船の中か?
 ・耳に入ってくる会話から、「複数捕まえた」「一人島に残してきた」ことを知る。いったい誰が?この船は明日の朝、港につくようだ。
 ***テルミナパート2
 ・テルミナは十二神獣の輪を磨いて現実逃避し、再び夜、サルベージを試みる。(20:00)
 ・相変わらずたどり着ける気配がない(出目いまいち)。夢歩きって浄化できないのかな?
 ・「夢符を作ればいいんじゃないですかね!(夢知識00ファンブルw)」シマルスの人型を作ってみる。
 ・サルベージできそうな気配(出目ばっちし)。人型は有効なんだよ!たぶん。(24:00)
 ・シマルスに辿り着いたはずなのにおかしな夢に妨害される。まあでもシマルスは死んでないっぽい。
 ・夢知識効果的成功。防御魔術が存在する。マスターから夢戦闘ルールの提示。
 ・キアンの人型も作ってサルベージ開始。(02:00)
 ・相手の攻撃は性欲求への集中型。相手の77-01でエロいシーンは挟まるものの、12ラウンドの死闘で防御突破。
 ・夢歩き02(夢歩き-100のクリティカル)。キアンに手を伸ばし、引き上げる。
 ・青い光の中に、髪の濡れた裸のキアン。なぜか左腕も生身。防御障壁越しなのでコアしかもってこれなかった?
 ・再開を喜びながら、ビリーへのサルベージ開始。やはり防御障壁あり。突破するもののビリー応答なし。
 ***シマルスパート2
 ・シマルス、意識を取り戻して数時間後、人気のなくなったタイミングで夢で助けを呼んでみる。
 ・キアンに変身してみるが、手足を抜き取ることができない。キアンの体を痛めつけてまでやる気にはなれなかった。
 ・逡巡の末、キッシュへの変身を試みるが失敗。己に戻る。
 ・ギリギリ変身を発見されず、部屋に人の一団。箱詰めされ、陸上に荷揚げされる。
 ***テルミナパート3
 ・夜中、テルミナにシマルスからのHELP着信。
 ・明け方、キアンがウングヌースの船団を目視。ゴスチと合流する。(06:00)
 ***シマルスパート3
 ・建造物の中で厳重に捕縛設置されるシマルス。身を清められ、祈られ、吸われる。
 ・(おそらく夜)シマルスとビリーに今までとは異なる薬物。眠りを弱める薬+精力剤。
 ・意識のない中、18禁が体を通り過ぎるビリー。わずかに戻った意識で夢歩くが効果なし。
 ・シマルスは数人と体を重ねる中で、侍女と身分の高い女性の話から、おそらく他に男と女が捕らえられているのを知る。
 ・キアンだろうか。テルミナだろうか。いずれにせよ助けなければ!
 ***テルミナパート4
 ・テルミナとキアンはゴスチから状況を聞く。雇い船の船頭は港で殺されていたり。教団の船らしき噂はあったものの、他国の領海で巡視船団と睨み合いになり、追跡は断念せざるを得なかったり。
 ・とりあえず情報収集の手は打ちつつあるので、ヴェスピへと戻る船団。
 ・夜、テルミナはピヨ通信を受け取る。「助けてください!捕まっています!」
 ・蒼ざめた顔で隣で寝息を立てるキアンを見つるテルミナ。キアンの姿が一瞬揺らぐ。
 ・必死で目を背け、心を背けるテルミナ。「私は、何をしてしまったのだろう?」
-・テルミナは「夢知識のファンブルで」「人形を作って枕にし」「夢の中で強く相手を思い描き」ました。
+・テルミナは「人形を作って枕にすることを思いつき(夢歩き知識で00)」「夢の中で強く相手を思い描き(夢歩き-100に02)」ました。
 ・「ここにいるのはキアン」──そうでなければ「これ」は消えてしまう。
 ・助けを求めてきたのは誰? 考えてはいけない。そう、助けを求めてきたのは・・・キアリだ!
 ・「キ ア ン に 似 て い る、私 た ち の 仲 間」(全傍点)
 ・ウングヌースを探し、雨の甲板に飛び出すテルミナ。侍女インターセプト&和装チェンジwith和傘。
 ・考えの至らぬことへの謝罪と捕まった「3人の仲間」の救出を懇願。増えてない?いえ、増えてません!
 ・「おはようございます!」朝日の中、にこやかに笑いかけるキアンの目を見れないテルミナ。
 ***シマルスパート4
 ・身を動かすこともままならぬまま、昼に血を、夜に精を絞られる夢限の地獄。
 ・シマルスは意識のないフリをして荒れ狂う心を押さえつけながら隙を伺っていた。
 ・2週間が過ぎる頃、夜中に人の絶える時間を見つけ、キッシュへと身を変じ戒めを抜けるシマルス。(02:00)
 ・自殺するか逡巡したものの、やはりキアンとビリーをこのままにはできないと、不具となった己ではなく、ビリーへと姿を変え捜索開始。
 ・見張りを交わしたものの、廊下で仮面をつけた淑女A(D20-1=王族級、交渉済)と鉢合わせる。(03:00)
 ・言葉巧みに(雄弁効果)淑女Aを篭絡し、カーテンを纏い、彼女を後ろでに縛りキアンの部屋へと向かう。
 ・キアンの部屋の見張りを脅迫(顔おぼえたぞコラ)し、武装解除(雄弁効果)。
 ・あられもない格好のキアンを起こそうとしてみるが反応なく、泣く泣く槍で来世へと送る。ついでに淑女Aにも来世を説く(雄弁効果)。
 ・ビリーの部屋を探し当た後、やはり起こすことはできず、槍を心臓に突きたて来世へと送る。
 ・館が騒がしくなる中、自殺も考えるが、「俺を連れて逃げられるか?」と言うとなぜか頷く淑女A(雄弁効果)。
 ・なぜか衛兵と鉢合わせずに淑女Aの乗りつけた牛車までたどり着いてしまう(POW1倍)。
 ・脱出!どこへ・・・淑女Aってどこの国の誰なんですかね。(05:00)
 ***その他
 ・なお、夢枕に立とうとしたテルミナは、縛られたシマルスに女性が跨っていたのをぼんやり感づいている模様。
 ・来週はビリーとキアリ?のサルベージから?
 ・ヘタすると戦争が始まるねコレ。
 ・いまさらですが、このキャンペーンのレーティングは18Gですね。少年少女のジュブナイルだったはずなんですが。
 
 **夢見ルール
 3d20を振って、命中した欲求値を組み合わせて夢を見るらしいです。
 場合によっては夢で欲求値が増減することもあるみたいですよ。
 詳細後日。
 
 **夢戦闘
 欲求の命中判定で相手を殴って、相手のストレスを増やし、相手を逃げ出させるのが基本です。
 詳細後日
 
 ----
 #divclass(width100){#comment_num2(vsize=10)}
 ----