キャンペーン > 島話2 > 設定情報 > ニディク

ニディク砦

おもな人物

王宮

カラザール M20 SIZ15 APP15
 ニディク王。古い習慣や権力の椅子にあきあきしているが、自分の運命としてあきらめている。キャラミーンが自分の実母ではないことは知っているが、できるだけ彼女を保護したいとは思っている。線の細い印象をうけるが、鍛えられた戦士でもある。

キャラミーン F44 SIZ APP18
 前王の愛人。前王が死ぬまでは母性的な女性で通っていたが、いまではニディクの中で好き勝手に振る舞っている。前王が亡くなった直後にジェスタルを産み、これがニディクの悩みの種になっている。プラチナシルバーの髪に灰色の瞳。年齢は押し隠せないものの、女王様風の美人である。

プラクセニア F29 SIZ14 APP21?
 スキルフルの愛人だったが、彼を殺して逃亡しようとした。捕まって幽閉された記録は残っているが、いまはその消息を知るものはいない・・・とされているが、キャラミーンが彼女を幽閉しているのは公然の秘密である。

ボドニ・ボールドフェイス M45 SIZ16 APP14
 警備隊長。胡麻塩頭でこげ茶色の瞳はいつも睨んでいるように見える。今期で引退予定。

謎の侍女 F17 SIZ11 APP17
 カラザールの部屋に出入りしていると噂される侍女。謎。

ジェスタル M9
 キャラミーンとカラザールの息子。カラザールを実の兄と思っている。城の中ではキャラミーンの取り巻きに囲まれている。

スキルフル・ハースピアサー
 ニディク前王。武勇で名を馳せた。また数多くの愛人を持ち、両手に収まらぬほどの庶子をもうけている。九年前に当時の愛人プラクセニアに暗殺された。

イエルマリオ寺院
大司祭 フィラヒル M53 SIZ APP
光の息子 エイダス M29 SIZ16 APP12
光の導き手 フィズロング M30 SIZ15 APP8
 フィラヒルの長男。次期の大司祭候補。イェルマリオ的な優越感と貴族の誇りに満ちた人物。

光の守り手 スターニャ F29 SIZ13 APP17
 ホークライダー第五位。スキルフルの庶子でもある。信仰に絶大な熱意をもって勤めてきたが、突然役職を辞して姿を消した。最後の消息はサールトに住むユークレイアのもとに立ち寄って、オクレスへ向かうと話している。覚醒した鷹(サンライダー)が同盟精霊。

モストン M30 SIZ16 APP9
 ホークライダー第十二位。最初に船にコンタクトを取ってきた。ニディクにアイアンホース一行を案内する山越えの途中で落下して死亡。

アルバート M28 SIZ14 APP10
 イェルマリオの兵士。火山の噴火から逃げる過程でマルカス達についてきた。グリフィン

オーランスの社
大司祭 アラディアス M SIZ APP
嵐の声 バラザール M40 SIZ17 APP13

リビングストン家

エラップ M14 SIZ10 APP16
 ブルーバードの弟子。吟遊詩人をやって3つの都市を巡っている。栗毛に茶色の瞳。色白の整った顔のそばかすがトレードマーク。楽器は一通りできるが、得意なのはリュート。

名前:
コメント: