キャンペーン > 風歌 > 20110416

風歌 第9話:こんとんのいるる家




◆参加者
さるきど:ボストーク(ブル)
ののの氏:フラッド(オデイラ)
ダロ氏:ナイルス(オーランス)
kon 氏:スロース(ブル)


【ログ】(地の季5週)

ボストークの部下、後述筆記をする

俺様の名はボストーク、牛喰らいのボストークだ。
偉大なるブルの戦士様だぞ!
上の奴から報告書を書けといわれたぞ!

むう、前回の記録がない。
…記憶を頼りに書いてみるか。

あれ?俺様字ィ書けたっけ?まぁいいや。
おいそこの!ちょっと俺様がしゃべる内容を報告書に書け!
上に出す文書だからな!
上から文句言われたら、お前を殺すからそのつもりで書け!

え~とだな・・・
あれだよ、みんなでルナーの駐屯する村に攻め込んでったんだよ。
当然、混沌だわな。

そしたらお前ェフラッドの野郎が何か怪しげな儀式をやってる家を見つけたのよ。
俺様やスロースがわかんなかったのによく見つけたよな。
あいつ狂戦士の素質があるぜ!

村の防御が意外と固くてな、門を壊すのに往生したぜ。
ようやく門をこじ開けたと思ったら金ぴかの弱っちそうな奴が騎馬突撃して
きやがってよう、ま、どうせ混沌の仲間なんだろうけど、見た目よりは
歯ごたえがあったな。

そいつらに手こずってる間によう、召還の儀式をやっていた家が、化け物に
変わりやがったのよ。いやぁ~さすがの俺様も気付かんかったわ、
まさか家そのものがフィーンドだったなんて。

それからはお前ェ、アレだよ、アビキョウカンだよ。
家の野郎が奴らの味方やら村人ごと皆殺しを始めやがってな、
まぁアレだな、混沌に味方する奴らはこうなるっつーいい見本だったよな。
ルナーの奴らもパニクって仲間割れしてたし、ちょっと訳わかんなかったな。

俺様も家に一斧ブチ込んだんがよう、力任せにぶん殴ったもんだから
手斧がブチ壊れちまった。

そしたらよう、なんと家が飛びやがったんだよな?
どこにってお前ぇ、空にだよ。
あん?家が空飛んだなんて報告できねぇだと?
さっきも言ったじゃねぇか、家がフィーンドだったんだとよ!
俺様が直接空飛んでたの見たんだから間違いねぇよ。

お前ぇがチャチャ入れっからどこまで話たかわかんねぇじゃねえか・・・

あーそうそう、部隊長だったオーランス野郎がな、空飛んでったんだよ。
何でお前ェ、オーランスが飛ぶのが普通で家が飛ぶのが不思議なんだよ。
そんで、シルフだかなんだか使ってスロースも一緒に飛んでったな。

しばらく空中で戦ってたんだけどな、豆ツブみたいでよく見えなかったな。
何しろ地上の敵から戦利品引っ剥がすのに夢中だったしな。

そしたら家が上から落っこちてきてな。
とどめを刺そうと家に飛びかかったら、やっぱりただの家だったんだよな。
誰だよ、家がフィーンドだって言った奴は!?
あん?俺様が直接確認したわけじゃねえから知らねぇよ、そんな事。

いいか、その辺のところ、しっかり書いとけよ!
いちおう上に出す報告書だからな!
お前ェを信用してチェックなんかしねぇからよ!
あん?一応目を通してくれ、だと?
テメェ、俺様が字ィ読めねぇと思って馬鹿にしてんのか!?



【ログ】(地の季5週)だけどあまり記録が残ってなかったのでちょっと適当

扉を壊したはいいが、まだ相手の戦意は削がれてない。
で、しょうがないので殲滅戦。
相手に腕利きがいたけど、とにかくぶちのめすのに成功。

とにかく、召還儀式の場所に急ぐ(?)一行。
フラッドは霊話でオーランスのロードにコンタクトを試みるもガン無視。

で、召還場所にいくと、家が。
家と眼が合う一行。
見る見るうちに、家に手足は生えて立ち上がりはじめる。
阿鼻叫喚の地獄絵図。
逃げ惑う住民と襲撃者たち。

数ラウンド逃げていたが、別方面から襲撃していた奴らと合流して、へーベルハウスを倒すことを決意する。
が、とにかく硬い・でかいので、クリット以外にダメージが行かないことが判明。
襲撃者たちは以外に士気が高かったのか、あまり逃げ出さず、ちまちまと合流してくる。
なので、負傷退場者とか逃走者があっても、PC側の戦力的にはあまり減らない。
けど、とにかく相手にダメージを与えられている気がしない。

オーランスロードが飛行呪文で近接戦を決意。
が、1人でいくのは自殺行為なので、もう1人に飛行呪文をかけて二人でいくと宣言。
グレッソを使っていたスロースが一番近接ダメージが高かった。
非常に嫌そうな顔をするオーランスロード。
けど、背に腹は変えられないので、ロード+スロースで近接戦に突入。
みんなの呪文で強化されてたので、大被害もなくへーベルハウスを倒すことに成功。

召喚した奴を探したら、既に逃げてた。
ルナー側の生き残りに事情聴取したら、途中から合流した商人だといっていたが詳細不明。
名前はハックニック(?)。


名前:
コメント:

すべてのコメントを見る