キャンペーン > 風歌 > 20120728


風歌 第14話:さらば友よ!悲しみのフマク斗斬友剣!


PCS

Kon      "豪腕の"スロース M27S16I8A6 脅威111/名声103/反感0
       オーランス?サーター(スネークパイプ)出身
       体型:タル 一言で言うと:斬り込み隊長
       片手でグレートソード!ターゲットシールド、AP5(頭のみプレート)
       ブルの力を失い、オーランスの平信徒に格下げも名声の上昇により
       今回のリーダー、外見はナッパ 

ディアスダロ "チョー色男"のナイルス M32S14I16A3 脅威102/名声94/反感0
       オーランス、サーター出身
       体型:中肉中背、ライトヘビーレスラー 一言で言うと:素早いオールランダー
       ブロードソード、ターゲットシールド、アーチェリー弓、騎乗歩兵。AP5

yukihito   ”酒好きの”ピート・カルマル M17S12I10A9 脅威52/名声51/反感2
       フマクト、サーター出身 さえない少年兵、醸造家
       体型:痩せ型 一言で言うと:軽戦士
       ブロードソード、ターゲットシールド。AP5

eeff アイオリア M16S13I12A14 脅威35/名声30/反感0
       オーランス、パヴィス出身
       体型:普通 一言で言うと:男らしくありたい
       父親を探し、旅団に(騙されて?)彷徨いこむ
       ワイルドな男をめざし、語尾に「~ぜ?」をつける。
       ブロードソード、ターゲットシールド。AP5

さるきど    キャンサー F16S12I14A12 脅威65/名声33/反感9
       フマクト、パヴィス出身
       体型:痩せ型 一言で言うと:地獄少女
       ブロードソード、ターゲットシールド、背中にグレートソード。
       頭と両腕のみAP4、他は防具なし
       腰に死のルーンを模った藁人形、喪服のような黒いローブ(ゴスロリ)
       加護と制約 集中している間亡者検知、フマクトのカルト精霊呪文しか使ってはならない




ログ


闇の季4W

ミッション(前回の続き)


瓦礫に埋まった建物。
命からがら脱出した一行であったが、標的のイェルマリオン(の死体)と生き残った(と目される)
女の子がいる扉は瓦礫の下に埋まってしまった。
生き残りの女の子はともかく、イェルマリオンを討ち取った証拠を持ち帰らねばならない。

瓦礫を取り除くには100の作業量が必要。
(人間のSTRでの通常成功を1とした場合)

キャンサーの提言により、馬を作業用に転用して瓦礫を除去。
馬を用いれば一回の作業量5として扱うが、乗馬にファンブルした場合、
馬が使い物にならなくなってしまう危険性がある。
(24BAD相当の財産を失う)

スロースを除いて、全員乗馬が30前後と低く、危険を伴う作業であったが
ものの3時間で瓦礫の半分を除去、イェルマリオンの死体を見つける。
この時点での全員の長期疲労はピーク(全員25~6)に達する。

ナイルスのみ周辺を探索するも、00ファンブルで何もわからない。
むしろ遊牧民の群れが近づいてきていると錯覚。


その後、さらに瓦礫を取り除いて女の子のいる扉を目指すかどうかで議論が行われる。

民主的オーランシーを自称するスロースが多数決を提案。
ピートは女の子の救出に一票。
キャンサーは女の子はどうでも良いが、疲れたのでこの場で休みたいに一票。
アイオリアは棄権。
ナイルスはスロースに一票。
スロースは疲労を押して帰ることに一票。

「ここに残留する」2票に「帰る」2票だったが、
スロースが「俺様が民主的に帰ることを決断した!」

というわけで巣に帰ることに。

野営


1直目ピート、遭遇19
野営地に近づく遊牧民が三騎。
当直のピートは出目が悪く、まったく気づかない。
異変に気付いたのはまず馬、馬の異変に気付いたピートはナイルスを起こす。
スロースは77-00で爆睡。
ナイルスは聞き耳で77-01、相手の人数、位置を正確に聞き分ける。
アルティキャメルに乗った遊牧民が3騎、こちらに弓を射かけようとしているらしい。
キャンサーも目覚めたが、とりあえず武装の準備。

その段階で遊牧民が弓を射かける。
ピートとキャンサーとアイロリアの馬に一発づつ。
ピートは夜直だったため、鎧に弾かれて無傷だったものの、キャンサーは
腹にマイナスダメージ。馬は暴れそうになる。

その後、アイオリア、スロースも起きるものの、見えない敵から寝込みを襲われ
部隊は軽いパニックに。指揮系統も定まらないまま、馬に飛び乗って突撃しようと
する者、虚闇に向かって弓を撃とうとするものバラバラと行動。
唯一、敵の位置を知っているナイルスが弓を放ち、アルティキャメルの一体に
ダメージ。キャメルの一体はパニック(77-00)を起こし逃走。
その段階で遊牧民は襲撃をあきらめ、逃走した。


2直目アイオリア(新兵に野営をさせるのが不安になったナイルスがサポート)
遭遇1-12
ボロボロになった男が一人、目の前で力尽きて倒れる。
男を手当したところ、どこかからの逃亡奴隷であったことがわかる。
男が身代金を払うことを了承したため、巣に連れ帰ることになるが、よそ者の
足手まといを連れて巣に帰るわけにはいかないため、スロースが単騎、
巣の連絡員(身代金査定係)を呼びに行く。

巣のメンバーと合流して、ここでミッション終了となる。
今回の報酬は3BAD、隊長のスロースのみ5BAD。

闇の季5W

スロースは逃亡者のイェルマリオンの首を献上。
連れの女は瓦礫に埋まって死んだと嘘の報告。
雄弁(効果)で成功。


反感フェーズ
キャンサーは反感で77-01を出し、壮絶に誰かの反感を買う。
恨みを持つ何者かが暗がりで不意打ちを行い、キャンサーの頭部に
15ダメージの気絶打撃(しかも01)。即死の可能性を感じたキャンサー
は神聖介入で08!パヴィスの寺院に強制送還。
残りPOWは3、その後の彼女の行方は誰も知らない・・・
逃亡を図ったことにより誅殺されたとも、フマクトの戦列に加わったとも言われている。
実際には名声30未満だったため「そんな奴いたっけか?」扱い?

スロースも名声が100を超えたため、今回のミッションを花道として
引退となる予定。

余談

名声値が100に達しそうなナイルス、ボストークも含め、引退(予定)キャラが
多数のため、プレイヤーは空いた時間を利用し、各自予備キャラを
作り始める。


次回に続く


ピートの日記

さて、前回の続きだ。それから俺達がどうなったかというと。

 なんとか崩落の罠から全員生き延びたが、まだ仕事は終わっちゃいなかった。あのイェルマリオンの死体がないと、始末をつけた証明にならないからだ。こういうところは旅団はきっちりしている。ちゃんと死体を確認しないと死んだことにはならない。

 瓦礫の下なのはわかりきっているので、瓦礫を全員でどけることになった。馬にロープを引かせて、どんどん瓦礫をどける。みんないいかんじに馬を操り、瓦礫をどけた。
 3時間ほどかけて、あの野郎の死体を見つける。根性の据わった男だった。まさか自分が死ぬ覚悟で罠を仕掛けるとはな。それだけ、やつが連れていった娘が大事だったのだろうか。みんなで持っているものを探ったが、ベザント革の鎧とショートスピア、ターゲットシールドを持っているだけだった。首だけを切り、(野蛮だとは思うが、死んだことを確認する方法が・・・死体を持っていくなんてしたくないし)そこでみんなで話し合うことになった。

 さて、死体を見つけた段階で15時ごろ。あと3時間ほどで日が暮れる。戻って来たナイルズの兄貴がまあまあな数の遊牧民が近づいてきているという。スロースの兄貴はもう帰ろう、というが、俺としては残って女の子を助けてやりたい。はっきり言って、そのままで生き残れるとは思えない。スロースの兄貴が多数決というのを取った。俺とキャンサーは残りたいと言った。アイオリアはうんうん考え込んでいて何もしない。ナイルズの兄貴は帰ろう、という。結局2対2でスロースの兄貴は帰ることにした。とても残念だ・・・。後でアイオリアが人質の女の子がどうこう言い出したが、おそいっつーの。

 しばらく離れて夜になったので、野営をした。俺、アイオリア、キャンサーの3人で野営をすることになった。アイオリアの番にナイルズの兄貴がサポートすることになったらしい。

 静かな夜だった。スロースの兄貴の高いびきが聞こえる。スリングとか飛んでこねーだろうな・・・遊牧トロウルとか来たら怖いわ。馬が騒ぎ出す。しかし、聴いてみたがわからない。スロースの兄貴を起こそうとしたが、おきない。
しかたなく、ナイルズの兄貴を起こす。それを聞いたか、キャンサーが起きた。そしてアイオリアはさらに深い眠りに落ちたらしい。ナイルズの兄貴が耳を澄まし、あそことあそことあそこにいる、と断言した。真っ暗なのに信じられないことをする人だ。

 いきなり矢が飛んできて、自分とキャンサーに突き刺さった。特にキャンサーはお腹を押さえて苦しそうにしている。スロースの兄貴を起こすために、蹴ったら頭に当たっちゃった。でもまあ起きたからいいか。
 ナイルズの兄貴は敵に弓を射て、1発当てたらしい。その相手は逃げ出した模様。次にアイオリアを起こした。

 スロースの兄貴は馬にまたがった。ナイルズの兄貴は弓を射る。俺はキャンサーに治癒の呪いをかける。が、失敗。アイオリアは馬に乗ろうとしたが、失敗した。治癒の呪いをかけたが、まったく成功しない。そして遊牧民は逃げ出したらしい。
 傷を癒して、再び寝ることに。

 アイオリアとナイルズの兄貴が当直をしているときに、誰か人がやってきたらしい。ナイルズの兄貴はスロースの兄貴だけを起こしたらしい。俺やキャンサーは回復しないから、と起こされなかった。
 その人物はどさっと目の前で倒れたらしい。それは、おそらく奴隷のおっさんらしい。スロースの兄貴が応急手当と称して止めを刺しかかったらしいが、驚いて治癒の呪いで癒したらしい。スロースの兄貴・・・恐ろしい・・・。

 朝になって、詳しく話を聞いたところ、パヴィスで売られた奴隷らしい。身代金が払えるということなので、身代金回収班に引き渡した。こっちはお金がもらえるし、このおっさんは助かるし、どちらもいいこと尽くめだ。

 そんな感じで今回のミッションは完了した。

5週目

 そしてある日、キャンサーが失踪した。理由はよくわかっていない。

ボストーク酒保で手下にアドバイスをする


ぐわぁ~この二~三週間、混沌倒さずに仕事(カツアゲ、オイハギ)ばかりしてたから
体が鈍っちまったぜ!俺様ワーカホリックになっちまうよ!

上納金は問題ねぇし、後は混沌ぶっ殺してスカッとするだけだな!

そういやスロースが新兵連れて逃亡者狩りをしてたんだってな?
ブルの力を失ったような奴らにはお似合いの仕事だぜ!

何?お前ぇ奴の部隊の小娘にいいようにやられたんだと?
金目の物奪われた挙句、ブーツで顔面踏みにじられただと?

馬っ鹿お前ぇそれでも勇敢なブルの戦士かよ?
あん?あぁそもそもお前ぇはブルじゃねえんだっけか?
しかも相手はフマクトで喪服みてぇなの着て妙な殺気を放ってて怖かっただと?
馬鹿だな、お前ぇは!女なんて暗闇に連れ込んでとりあえず痛い目に
遭わせてやれば、こっちのもんだろうがよ!

いいか!俺様がいいことを教えてやる!
相手は小娘だ!絶対ぇ「剣」じゃねぇ!
一部鎧をつけてねぇって事は、剣の加護は持ってるが、不意打ちの加護は
持ってねぇってことだ!
相手がミッションが終わって疲れ帰ってきたところを狙えば上々よ!

だったらわかるだろ?
さぁ、わかったらそいつでまず頭を狙って気絶させるんだぜ!

何?そんな事、もうやったって?
で、首尾はどうだったんだよ?グヘヘ・・・
それにしてはあんまりスッキリした顔してねぇな。

何?確かに頭に一撃入れたのに、相手が消えちまっただと?
そりゃお前ぇフマクトに介入されたんじゃねぇか?
そもそもそいつ逃亡したんじゃねぇのか!?
やべえ、やべえよお前、俺様、何も聞いてねぇからな!
まさかお前ぇ、面見られてねぇだろうな!?
俺様もそろそろ上層部からお呼びがかかっているからな、俺様の輝かしい
経歴に汚点をつけるんじゃねぇぞ!




名前:
コメント:

すべてのコメントを見る