キャンペーン > 赤箱 > 20130209

赤箱 第9話:寂しいジャールズ



【設定】

太陽暦1594年のある日、同日同時刻、
ダラ・ハッパに7人の赤子が生まれる。

赤子は帝国内の各地で貴族、有力者の子として育つ。

1600年ユスッパ、ビューゼリアンの星見の塔に
その時の赤子が集められる。

その時全員が揃っていたわけではなかったが、7人は
特殊な宿命を持つ子として帝国の監視下に置かれる。

PC&NPC(紹介は「星見の塔」の席順

yukuhito テニアン(幼名?) M6S3A12 アルコス出身
イメージカラー:赤
金髪碧眼のダンサー兼ドラマー、父と異なり穏やかな風貌
父:ストルギウス(シャーガシュ)アルコスの武将
母:ケラスィア(デンダーラ) ライバンス出身の貴族の娘

さるきど "東方より持たらされし黄金の粒"ガラムマサラ M6S4+2A14ライバンス出身
イメージカラー:黄
本名:ガラムマサラ・スパイシアス・テシュノシウス・(中略)ガルデニヤス・シナモロール・ライバンス
自分でも覚えきれないくらい長い、いわゆる寿限無
小太り、目ぱっちり、褐色の肌、ターバン、いつも何かを食べている印象
父:"曙の如き"キレンジャー(イェルム) ライバンスの没落貴族、デブ、飲食好き
母:フェンネル(デンダーラ) テシュノス系の容貌
母の父:"テシュノスのカレーおじさん"コリアンダー(ロウドリル?)スパイスを持ちこみ一攫千金。
帝国中に広がるカレーチェーン店のオーナー

NPC ジャールズ F6 詳細不明
イメージカラー:?
日焼け?南方っぽい肌、モサモサした腰までの茶色っぽい髪、ゴワゴワした印象。
キラリと光る八重歯。元気な肉体系。ググったらガナハと出てきたw。
訛りのひどい新ペ(語尾にガンスがつくという噂)。
(非公開情報)狼的尻尾がある。テルモリ部族?

aza マリス F6S4A8 グラマー出身
イメージカラー:ピンク
茶色の髪、ターシュ系の容貌
体にピッタリした全身黒タイツ風を着ている。大人びた物言い。
特殊:同い年の友人にして婚約者(男の子)がいる
父:オボフルス(エティリーズ)ファーゼストの豪商、ファーゼスト騎兵隊指揮官
母:ウレニア(デンダーラ) ダラハッパの没落貴族の娘。

eeff アレクシア・ターニルズ F6S2A15グラマー出身
イメージカラー:青
腰までの長い赤髪、うさぎのぬいぐるみ
竪琴とシミター、うさぎのぬいぐるみ
父:アレクシオン(ヤナタニ) グラマー有数の将軍
母:セレーニャ(赤の女神) 女神に仕える女祭、謎々好き

早瀬 ティオニア F6S4A11グラマー出身
イメージカラー:黒
カルマニア人をルーツにもつ金髪碧眼
親におねだりして女の子の学友メイドをつけてもらう。
魔術に傾倒。
父:カルマニア(見えざる神?)
母:ジャーカリール

Kon セフィ M/F?6S3A18+カルマニア・スポル出身
イメージカラー:銀
全身を覆う銀色のブルカ(APP判定が行えないか10として扱う)。
両性具有かユニセックスか?子供だからわからない。
白毛長猿の従者(ペット)
父:カルマニア正教
母:祖霊崇拝


わかりやすい欲求を減らすための一覧を作る。


欲求値の解消法

 性
  自分への貢献ロール成功で成功度分解消される
  運動分野を二つ以上含む(一つはSTR,CON,DEXのいずれかでもよい)集団への貢献ロールで1解消される。
 所属
  自分以外の集団で名声が30以上あるところへの貢献ロールで1解消される。
  自分以外の集団で名声が30以上あるところの反感値が1下がると1解消される
 独立
  行動を1回放棄すると1解消される。ストレスによる休みも含む。
 尊敬
  各種貢献ロールで成功度分、解消される。
 消費
  親(メイン)に対する名声ロールの成功度分、解消される。
 成長
  自分の貢献技能セットに含まれる技能に対して○を5個割り振ることで1解消される。

増える要因

 性
  内発欲求ロール
 所属
  内発欲求ロール
  自分以外の集団で名声が30以上ある先の反感値が1上がると、所属欲求が1発生する。
 独立
  内発欲求ロール
 尊敬
  内発欲求ロール
  名声が1下がると尊敬欲求が1発生する。名声ロールで使用したぶんを含む。
 消費
  内発欲求ロール
 成長
  内発欲求ロール

 反感値が上がると、所属が解消できる先で、名声が30以上あると所属欲求が上がる。反感値が下がると、所属が解消できる先で、名声が30以上あると所属欲求が解消される。
 名声が上がると尊敬欲求が解消される。名声が下がると尊敬欲求が上がる。

聖祝期に実家に帰る

  嵐の季はいつ実家に戻ってもよい。帰ると決めた時点で成績を確定させる。
  帰る場合は距離とワンダリングを勘案し、何日旅をして何日実家にいるかをマスターが決める。
  旅は経験扱い。実家は両親や自分を行動に入れられる。
  例:ティオニア、ガラムマサラ、テニアンは嵐の6週終了で切り上げて実家に帰ることにした。
    ティオニアはd20が低かったのと、帰る場所がグラマーということで2日旅、12日実家。
    ガラムマサラはd20が低かったのと、帰る場所がライバンスということで、7日旅、7日実家。
    テニアンはd20が18!!そして帰る場所がアルコスということで、14日旅。


【ログ】

闇の季にあったこと

  テニアン:闇3:ガラムマサラ:名声30越え
   名声ロール失敗
  テニアン:闇終わり:学園(成績):名声値ー反感値が1に
   お父さんが献金して反感値が減る。
   名声ロール:効果:反感値ー2
  ガラムマサラ:闇1:学園(成績):77C
   d8で7、d20で11
   レッドムーンバッチ(社交)をゲットした。銀と金のカフス。成績上位二名が金、その下五名が銀。全部揃えるとすごい。成績判定に+10
  ティオニア:闇2:学園(成績):77C
   d8で2 教科は体育
   d20で1 アイテム
   飴玉ゲット。CON10抵抗に勝利した分だけDEXが上がる(もしくは下がる)
   ガラムマサラは変なものが入ってることに気づく。使っちゃいけないものシリーズ。
  ティオニア:ノエル:名声100
   ロール成功。関係昇華。
   名声値を5分の1にするかわりに、何か任意の欲求を貢献ロール成功度解消するようにできる。やるやらないは任意。ただし、次のタイミングは名声120になる。
   ティオニアはノエルの名声を20にし、貢献ロール成功で成長欲求が下がるようにした。

嵐の季にあったこと

  これを見てるとドロップアウトしそうな子の状況がわかるね 
  テニアンのことかー!!

  ・生徒がみんな帰っちゃう
   嵐の5週:学園(生徒)の貢献ロール成功率が-5%
   嵐の6週:学園(生徒)の貢献ロール成功率が-10%
   嵐の7週:学園(生徒)の貢献ロールノルマが消滅

  ・寂しいジャールズ
   嵐の5週:ジャールズの貢献ロール成功率が+5%
   嵐の6週:ジャールズの貢献ロール成功率が+10%

  ・ガラムマサラ 嵐4 シールドプッシュ 77C
  ・テニアン:嵐6:ジャールズ:77F
  ・テニアン:嵐7:性欲求:否認

  ・帰省
   テニアン、ガラムマサラ、ティオニアの三人は嵐6週終了時点で帰省した。
   封蝋された成績表を貰う。

それぞれ旅と家で過ごす日数
    テニアン:14回旅
    ガラムマサラ:7回旅、7回家
    ティオニア:2回旅、12回家
   旅は経験で○がつく。
   旅セットは戦闘系を含めてはいけない。その制限を許容できるなら、どのセットを振ることもできる。(学園(成績)はだめ。他人(個人)はあり)
   家は両親と子供社会の貢献ロールが1/5にならずに振ることができる。

   成績は学業の名声ロールを行い、失敗したら名声/5を親(メインの方)に加算できる。



 聖祝季にあったこと

次回予告~進む時間~~


テニアンの日記

  ・我は影、真なる我
   最近、僕が空想していた、立派なシャーガシュの戦士になった僕が話し掛けてくるようになった。もっと母親に甘えたほうがいいぞ、とか、たまにはお休みをしないか?とか。僕は別にお母さんに甘えたくないのに(性欲求が否認中)。


名前:
コメント:

すべてのコメントを見る