キャンペーン > 光輝 > 20180915


キャラクターズ(1年経ってます)

名前 性別
年齢
STR CON SIZ INT POW DEX APP 階級 カルト 主装備
日向のユリウス M21 9 15 野戦魔術学院(LV4) 戦士のイエルム(LV4) ロングボウ、リング、影がない、メダル
グエン "ザ・ストライカー" M22 18 11 地下闘技場(LV3) シャーガシュ(LV3) トロウルモール、リング、影がない、光輝01
シャム M18 16+2 15 クォーツファランクス(LV3) ハスタトゥス(LV3) 特攻槍、ホプライト、アーチェリー弓、ジャベリン、リング
落ち物処理のボス M25 15 16 岡っ引き(LV2) ダンファイヴ・ザーロンの侍祭(LV2) 鎖とサイ、影がない、赤子の石
肉切りのダンディ F22 8 19 解体屋(LV2) ロウドリルの司祭(LV2) 長刀、影が喋る
NPC:オリビエータ F16(生年1585) 12 15 酒屋(LV3) ホンイール(LV3) そばかす娘
NPC:オーズ M?? 24 28 ?? ???(LV?) ゾラーク(LV?) ダブルメイス、鉛プレート、ゾンビ蟷螂
NPC:アイラ F17 18 10 14 4 15 リンリディ(LV3) イリピー平信徒(LV3) ガンバリマスロボ。クリスの下働きに転属になった模様
NPC:赤のピントリッキオ(仮名) M?? 10 ?? ルナー貴族(LV?) 赤の女神(LV5?) 仮面の男
NPC:カゲヤン・パップ・ペット M?? 15 ?? ???(LV?) イェルム・メメタトゥス(LV5) 黒いガッチャマン
NPC:"香酔師"クリス F?? 13 24 ルナー魔術師学院教授(LV4) ???(LV?) 不死の研究者
NPC:フラウム F100+ ルナー魔術師学院教授(LV4)(治療院) ???(LV?) よいしょ好き
NPC:"魔女"エンマ F20+ 魔術師学院 ???(LV?) 祈祷師?
NPC:モブフェイ M50- リンリディの戦士長 ???(LV?)
NPC:"詩姫"イエザナ M37 リンリディの「花の司祭」 ???(LV?)
名前 性別
年齢
STR CON SIZ INT POW DEX APP 階級 カルト 主装備
NPC:オルメトゥス M?? ???(LV?) 突撃槍の英霊
NPC:アントゥトゥス M?? ???(LV?) 古代イェルム寺院の「皇帝」?

影たち

本体 性格
ユリウス イェルムを汚しがち
グエン 臆病・平和主義?
シャム ピザ 引きこもり。親にたかるクソニート。
ボス 邪悪
ダンディ フェム ご奉仕メイド。ダンディが大事。
メメちゃん
フラウム 罵倒好き


光輝 第12話



シャムの回想

影を呼び出す儀式に同伴したら、影の世界へ。
日向が移動範囲外だから、今どこにいるかわかりにくい。
スラムのような場所で、影のツタに絡まれて、ユリウスと一緒にはぐれる。
前に行ったことがある、貴族の庭園。4歳くらいの女の子と一緒に外に向かおうとするが
扉が開かない。女の子からは、オルメトゥス(幼名)で呼ばれる。
生垣をくぐると、世界に色がもどる。女の子とユリウスも8歳くらい。
庭に地下に降りる洞窟がある。
自分の家の英雄が闇の魔を打倒し卵にした伝説を思い出す。

降りた先の扉に<光>をかけると金張りのレリーフでまぶしい。
青い瞳のイエルムが、闇を踏みつけている
字が彫ってある(火炎語)が読めない。女の子が読んでくれる
「世乱れしとき、我が力必要であればこの名を呼ぶべし!」

読み上げると扉が上側にスライドする。
50CMほど降りる段差があり、槍に<光>かけて進む
イエルム神殿のような作り。柱が数本倒れている。
奥に、玉座があり、イエルムの王様様式の服を着ている。

近寄ると隔離とPOW抵抗発生→胸に3ダメージ
女の子とシャムは奥へ。ユリウスはさがる。

何者か?と問う声 → オルメトゥスと申します。
少女が「王様?王様ならお願いがあるの(願いの内容は聞き取れず)
王「よかろう」立ち上がり、少女をだきしめる。
不穏な雰囲気のため、少女を引きはがす。ついでに王の腕も崩れる。

扉が閉まる音がして、両側からフルプレート、ホプライト、スピア装備の兵隊×12体×2列
ゆっくりと隊列を乱さず進んでくる。

ユリウスが玉座の近くに隠し通路がないか探しているので、<機敏>投射
少女は意識を失っているので、横に置いて鎧の1体に<光>をかけて迎撃態勢を整える
ユリウスが見つけた通路を進み、隙をついて、特攻槍で突撃して、離脱するが、
ユリウスとはぐれてしまう。

少女の様子がおかしい・・・首筋に噛みあとがあり血がにじんでいる、体が冷たい。瞳が赤い

槍の<光>をまぶしいと言って嫌がるので背中に隠す。


何か私は変わったみたい。いい気分。今まで生きた世界は陽炎のようだった。
今までわからかったけどオルメトゥスいい匂い。

なんか不穏なので、逃げ出す。
無事逃げられたのだが、<光>が周りを照らさない。世界が形をうしなっていく、

召喚:失敗

休むことにする。おやすみなさい。


▼最近ダンディが考えてること

ユリウス ・・・ 元々(クラスレベル的に)偉い人だったけど、更に偉くなったらしいので、自分から声をかけるのもおこがましい。でも、会社(カルト)の意向を気にしすぎているみたいなので、結婚には向かない人に違いない。背は低いけど、身分も高いし顔も結構イケてるのに、もったいないな~。ボンボン(イエルム信徒)なので、政略結婚とかするんだろうけど、相手がちょっとかわいそうかも。


グエン ・・・ ラブ&ピースと言ってたのは影だったのか、ちょっと残念。どちらにせよ弱い者いじめをするような人ではない良い人には違いない。年頃なのに浮いた話ひとつ聞こえてこなかったけど、今なら(クラスレベルの差が縮まったので)聞ける気がする!ようやく女性(女神だけど)に興味を持ち始めたのはよい傾向、よい傾向。このままお嫁さんの紹介をしたいところだけど、身分の差がな~。あとシャーガシュって、絶対結婚に不向きな会社(カルト)に勤めているのも気になるし、いい噂も多いけど悪い噂もすごく聞くので、家庭人向きではない気がする・・・。


シャム ・・・影の世界のシャムはクソニートだったということは、現実のシャムはちゃんと生活しているはず。両親に家を買ったと言ってたので、家族思いの家庭人になるに違いない。よく分からないけど、上の方に目をかけられているようなので、出世頭のはず。このまま出世したら(クラスレベル的に)手の届かないところまで行ってしまうかもしれないけど、今ならねじ込めるかもしれないw 緊急案件です!ちょっとおバカだけど、それは奥さんの腕の見せ所、良い物件には早めに唾をつけとくべきです!


ボス ・・・ 常々ボスには奥さんが必要だと思っていたんだ。出世は男の本懐とは言うけど、共に喜んでくれる連れ合いがいないのはその喜びも半減です!ボスになら(憩いと家族名声が低いので)丁度良いお嫁さんを紹介できるに違いない。家に戻ったら早速知り合いに声かけてみなくては。


フェム ・・・ フェムちゃんは良い子です。可愛い子に好かれて嫌な気がする人はいない、絶対!ただ、周りの人との人間関係がな~。どうやらあまり上手くないみたい。上手くないというか、上手くする気がないというか・・・。今は非日常だから皆気にしてないからいいけど、家に戻ったらどうしよ?


メメントス・・・ みんなに浮気(改宗)を勧める悪い人。こんな奴は絶対許しちゃダメ。


ダンディは元々がクラスレベルが低すぎるので、彼女の認識している世界とは家の半径100mくらしかない
それなので、現状を全く把握できてない
影の世界とかイエルム皇帝とか、何それ、おいしいの?



名前:
コメント:

すべてのコメントを見る