キャンペーン > 光輝 > 20190413 > コメントログ

  • 質問、お願い、報告です。
    ・質問1:旅行の影響で憩い反感が上がり、影が面に出てきました。影主体になった場合は、絆ルールとしては反感をあげて、名声を下げる事が出来るのでしょうか?
    ・質問2:影主体の時、憩い貢献ロールをしないと、反感が上がるのでしょうか?名声が上がるのでしょうか?
    ・お願い:影覚醒版、影と合意できていない版の絆挙動ルールを改めて教えていただけないでしょうか?
    ・報告1:地の季の旅行後の嵐で、クラス(シルエット)貢献ロールでまた77cを出してしまいました。
    ・報告2:メメタトゥス名声が30を超え、名声判定も成功しました。 -- (aza) 2019-04-14 10:55:01
  • 影が覚醒し、別の人格として存在するなら
    人格の要である“憩い”の挙動は色々ありそうですね。
    自分の提案としては下記な感じです。

    影の覚醒は一種の啓発であり、憩い≒ストレスから自由になるのが到達目標。
    その為、憩いは到達状況で挙動が変わる。
    行動で憩いを行うかは“本体”が選べる。(カウストは“影=ピザ”が選べる)
    ・本体前面時:通常通りの憩い
    ・影前面時 :憩うと反感が伸びる。憩わないと名声が伸びる
    関係によって動く量(≒ストレス耐性)が変わる。
    A.影を支配=司祭級。変動量8分の1
    B.影と合意=入信者。変動量2分の1
    C.影と争う=平信者。変動量そのまま
    「己を問う泡」で改変した人格の影となり、個人のこだわり≒ストレスから解放されるのだ! -- (ヤピロ) 2019-04-23 23:31:59
  • ダンファイブの神話を読んだのですが
    スティクス河から地上に戻ったのは、第一次混沌対戦のとき
    赤の女神に連れられて…
    同じくバットも第一次混沌対戦時に…
    似てますね(°∀°) -- (ヤピロ) 2019-04-26 19:11:03
  • ルキウス方針
    ユリウスくんは家名を失いましたが、イェルムの血をよすがに、臥薪嘗胆、上を狙っていきます。
    シンちゃんは家族を得て、ほくほく楽しく、自由奔放に人生を謳歌していきます。
    (血統の否定、家族の喪失がダークファンタジーの王道かと(°∀°)) -- (ヤピロ) 2019-04-26 19:31:58