キャンペーン > 昼灯 > 20080216

第5話:ウィルムズチャーチ近郊でのウズコとの契約と、エルフを連れたトロウルキンの誕生

1625 海 22
 ウィルムズチャーチは、人口1500人の、職人と工芸人の街。
 ウォーレス、ルイン、エマは街に、食料と水の買い出しに出かける。
 残った一行は山中に身を潜めるが、巨大カマキリが3体、山頂付近に潜んでいるのを見つけ、移動をした。

 15:00、買い出し組みが帰還する。

 夜、キャンプ中にトロウルのものらしい太鼓の音が聞こえてくる。
 ネパが「嫌な感じがする」と言い出したので、あたりを探ってみると、エマとリタが森に転々とネパの花弁が落ちているのに気づく。
 追跡されている可能性が高いと考えた一行は山中を逃げ出そうとする。リタの<敵検知>などを使いながら逃走を開始する。
 途中、夜闇の中を移動する大カマキリ3匹、大カブトムシ2匹、トロウル6匹、トロウルキン多数、というパーティを発見すると、2人一組になっての逃走を選択する。
 装備の換装などを終え、しばらく潜んでいると、夜闇の中で戦闘音が聞こえはじめる。それを合図として逃走が始まる。
 リタは「スカイとグランの兄弟にこれまでの給料を支払うと、うまくいったらフェムズグレイブで再び落ち合いましょう」と言って送り出すと、自らはサンドラを連れて逃走を開始する。

 リタとサンドラは逃走の途中、どこからともなく足音を聞く。(これまで必ず異変がおこっていた時間帯だった)
 リタは荷物を降ろすと、再び箱が沈んでいくような感じがしたため、持ち上げようとするがなかなか持ち上がらない。そうこうしているうちに東から死体らしき姿が1m間隔で横一列になって無数にやってくるのに気づく。
 あせったリタは箱から中身を取り出すべく、剣できり付けて本を取り出す事には成功するが、迫り来る敵への恐怖(本当はグールのハウリング)と本から直接受けた衝撃により、その場に崩れ落ちた。

 ウォーレスとマルディーニは2人組みで逃走を企てるが、大カマキリの羽音と、グールのハウリングに遭遇し、息も絶え絶えに元の場所に戻ってくる。
 元の場所には、ルインが居眠りをしている姿があった。
 やがてそこにサンドラがやってくる。サンドラは息も絶え絶えで悲惨な有様だった。

 ネパはエマを伴い森を抜けて逃走をはかるが、トロウルらの一団と遭遇する。咄嗟にネパはエマを隠すが、自らは発見されてしまう。
 ダークロトウルがネパの後頭部を掴み、持ち上げる。
 「オマエ、ナンダ?」彼は全身を鉛製のフルプレートに身を包んだ、見るからに経験豊富な偉丈夫だった。
 ネパは愛想笑いを浮かべながら「僕は悪くないよ。グールが、グールがいっぱいくるんだ」と言う。
 ネパの持つ装備をしげしげと見たトロウルは、「オマエ、タタカエルナラ、コイ」と言って、そのままネパを肩に担ぎ上げると歩き出す。
 (エマは隠されたまま眠っていた)

 ネパはトロウルのヒーローバンドと、無数のグールとの戦いに駆り出される。
 グールを10体倒したあたりで、戦闘が終結する。
 その時ネパは片足をついており、重傷を負っていたがかろうじて生き残った。

 トロウルや大カマキリはグールをがつがつ喰らい始める。
 ネパは自らの治療を終えると、リーダーらしきトロウルに「もう帰ってもいいですよね?」と言いに行くが、途中で1匹のトロウルがグールの死体の間からリタを見つけ、喰らおうとし始める。
 必死で交渉したネパは、MPマトリクスの力を持った杖を差し出し、リタの身柄を引き取った。しかしリタはグールの毒に侵され、危険な状態であることに気づくと、再びトロウルに話しかける。
 しかしネパの話は、トロウルリーダーに誤解を与え(77の00)てしまう。
 「オマエハヤクニタツ。10カイ、オレノヤクニタテ。オマエ真実ノルーンヲモツカルトダナ。シタガウナラバチカエ」と言うと、仲間に対してなにやら指示を出した。彼の仲間は倒れ伏すリタにマントを掛けると、呪文を投射し、毒と傷を癒して見せた。
 「オレノコトハハ、ゴドウサマトヨベ。オマエノナハ?」
 「ネです。パでもいいです」
 「デハオマエハ、"オカシナナマエノネ"トヨボウ。コイツヲツケル。ヒツヨウニナッタラヨブカラ、コイ」と言って、トロウルキンを1匹ネパに付けた。

 目覚めたリタは、周囲の状況を見て、ネパに聞く。
 「…何?どうしたの、これ」
 ネパは、泣きそうな顔で、トホホと力なく笑った。
 リタは近くで箱と本を見つけると、持ち上げる。(POW抵抗成功)

 その後ネパとリタとトロウルキンは、エマは寝ているのを発見し、荷物を置いた場所に戻る。
 トロウルキンをつれたネパに食ってかかるウォーレスを何とか説得するが、サンドラは真っ青な顔で倒れている。(長期疲労36)
 また、山中へと逃れたスカイとグランは居ない。

  • ひどい話しだなぁ。 -- (なゆた) 2008-02-17 18:08:20
  • このセッションで、00ファンブル3回と77/00ファンブル1回振りました。多分記録更新だとおもいますw -- (ののの) 2008-02-18 11:13:31
  • エルフを連れたトロウルキン?
    境遇を嘆きあうエルフとトロウルキンでは…? -- (TAKA) 2008-02-22 00:32:20
  • つかスルーしてたがタイトル「トロウルキンをつれたエルフ」じゃなくて「エルフを連れたトロウルキン」かよw
    -- (ののの) 2008-02-26 01:31:21
名前:
コメント: