キャンペーン > 死剣 > 20050122

第四十三死:溶岩雨の突破

登場キャラ

"五つ星の"リエン…………DR。ロウドリル司祭。上半身裸で旨に火竜の刺青。槍盾弓。
"鉄の"エネドリ……………グストブラン侍祭。革前掛けに手袋という鍛治屋装備。大槌。
"文明騎士"アジールフォ…カルマニア出身の自称魔道騎士。使い魔あり。フレイル盾。
"ハンマーヘッド"ハンク…オクスヘッド出身のストームカーン。同盟精霊あり。槌盾。

シチュエーション

火山シリーズ。
地下洞窟の中からの脱出ミッションで、小さい溶岩ゴープがちらばった広場を突っきる必要がある。
また、広場中央には溶岩を投げつけてくる巨大な何かがおり、天井からしたたり落ちる溶岩と足元の溶岩溜まりを避けつつの行動となった。

結果

リエンが生還ロール失敗で気絶するなど、わりとぎりぎりの成功。

第四十四死:蛸の足叩き

登場キャラ

シチュエーション

獲得した魚を運びつつ河下りをしている途中、難所でいかだが分解しはじめ、同じタイミングで大蛸数匹が襲いかかる。
一人が動くと同じ丸太の先にいるほかPCの1戦闘行動がキャンセルになるという厳しいシチュエーション。

結果

辛くも蛸は撃退するが、蛸にてこずっている間にいかだが完全に崩壊してしまい、ミッションフェイル。

名前:
コメント: