キャンペーン > 階層や記法について

タグ:

キャンペーンログの階層

  • メニューには現在アクティブなキャンペーンを表示する。残りはこのページに表を作る。

キャンペーンログの記法について

  • とりあえずかならず短いキャンペーン名をつける「風道」とか「島話」とか。Wikiでリンクを張るときにやりやすいように。
  • wikiの階層機能を利用して キャンペーン/キャンペーン名/プレイ日付(西暦8桁区切りなし) でページをつくる。
名前:
コメント:

設定してあるプラグインとか

とりあえずいま入れてあるプラグインなどの解説しときます。実際には既存のページをコピーしてくれればそれでOK。
  1. #right(){&link_edit()/&link_backup()}
  2. &ls_line(sep=|,キャンペーン/忘神)
  3. タグ:&tags()
1行目は右寄せにして、そのページの編集と編集履歴へのリンクを表示。これがあるのとないので使いやすさが違います。
2行目の&ls_line(sep=|)がwikiの強力な機能で、そのページ階層以下のページを|で区切って表示します。
タグはまだ使っていないから何も表示されないけど、そのうち検索用に使うつもりなのでとりあえずプラグインだけおいとくかんじ。

で、ページの最後に
----
#divvclass(width100){#comment_num2(vsize=10)}
----
と入れておくと、コメントフォームがついて、広告が下に押しやられて見やすくなります。

Google図形描画の埋め込み

Google図形描画の [ファイル]-[ウェブに公開] から取得したアドレスをイメージプラグイン内に登録すると画像として埋めこめます。
#image(URL)
右上の [共有]-[共有可能なリンクを取得] のURLではダメです。こちらは編集用の共有リンクです。

名前:
コメント: