「システム4/新人対応」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

システム4/新人対応」(2017/07/07 (金) 20:16:24) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*前置き 宰相府藩国は[[藩国紹介>システム4/藩国紹介文]]にあるように、基本的にはプレイヤーを受け入れない特殊な位置づけにあります。 皆さんが自分にあった藩国を探すまでの一時的な間、アイドレスとはどんなゲームかを体験する場になるのが宰相府です。 *対応内容 -部品作成のサポート まだルールは不明な点が多いですが、各設定プレイヤーが設定文を書いて作った「部品」がそのまま能力値になるようです。 この「部品」の各ルールは「オーダー」としてある程度帝國全体や宰相府藩国として設定されるはずですが、 最初のうちは分からない、不安なこともあると思います。 下記の担当窓口の人などが、作成の際チャット等で相談に乗ったり確認したりします。 -各藩国との仲介・紹介 現在宰相府に所属しているプレイヤーは、プレイ歴が長い人間が多いです。 皆さんの興味のある国のプレイヤーを紹介したり、相談にのることが可能です。 *藩国作業等のツール - TwitterのDMグループ(連絡用) - ChatWork(作業の進捗管理、ファイル共有等) *対応窓口 - 瀬戸口まつり - 鷺坂祐介(@hakuga_7) ※Twitter名は伯牙 その他、[[登録者名簿]]に名前があるプレイヤーにお声がけください。 *入国連絡・相談先 - 緋璃・ロッシ(@akari_k)
*前置き 宰相府藩国は[[藩国紹介>システム4/藩国紹介文]]にあるように、基本的にはプレイヤーを受け入れない特殊な位置づけにあります。 皆さんが自分にあった藩国を探すまでの一時的な間、アイドレスとはどんなゲームかを体験する場になるのが宰相府です。 *対応内容 -部品作成のサポート まだルールは不明な点が多いですが、各設定プレイヤーが設定文を書いて作った「部品」がそのまま能力値になるようです。 この「部品」の各ルールは「オーダー」としてある程度帝國全体や宰相府藩国として設定されるはずですが、 最初のうちは分からない、不安なこともあると思います。 下記の担当窓口の人などが、作成の際チャット等で相談に乗ったり確認したりします。 -各藩国との仲介・紹介 現在宰相府に所属しているプレイヤーは、プレイ歴が長い人間が多いです。 皆さんの興味のある国のプレイヤーを紹介したり、相談にのることが可能です。 *藩国作業等のツール - TwitterのDMグループ(連絡用) - ChatWork(作業の進捗管理、ファイル共有等) *対応窓口 - 瀬戸口まつり(@tsukiyama_m) ※Twitter名は築山 - 鷺坂祐介(@hakuga_7) ※Twitter名は伯牙 その他、[[登録者名簿]]に名前があるプレイヤーにお声がけください。 *入国連絡・相談先 - 緋璃・ロッシ(@akari_k)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー