天領@idress

るしにゃん王国

最終更新:

secretary

- view
メンバー限定 登録/ログイン
作業者:小宇宙

■個人ACE
来須・A・銀河の開示をお願いいたします。
1/1プロモチケットを使用します:保有根拠:http://maki.wanwan-empire.net/characters/298


■自宅
〇鷹臣の自宅クラフト

名前:草木に囲まれた家
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅
HP:0
来須家の自宅。鷹臣の夫である銀河が体格がいいため、伸び伸びと過ごせるようにゆったりとした間取りにしてある。夫婦の寝室は共同。子供部屋はそれぞれ用意されている。キッチンや家事動線については色んなところにワンタッチでステップが出るようにしているため、鷹臣を始め子供達が小さいうちでも対応ができるようになっている。ヌークがあり、鷹臣のお気に入り。
ストックルームとして地下室があり、緊急時用の避難通路に繋がっている。政庁や森の隠し出口に出れる。
庭はるしにゃん王国の森に分布している樹木や花が植えてあり、小さいながら温室を備えている。温室は騎機のガレージとも繋がっている。

名前:温室のある庭
スケール:3
能力:C
種別:付属建築(自宅用)
用途:自宅に付属した庭
HP:0
家族がのびのび過ごし、ネコリスなども遊びに来れるように木々が植えられている。庭の一角に温室があり、温暖な気候を好んだり、寒さに弱い草花を育てている。晴れた日は庭でお茶や食事が出来るようにテーブルと椅子が置いてある。そこそこの広さなので、ピクニックシートを敷くことも可能
温室からは騎機・躑躅のガレージへ繋がっているため、出入りの鍵は鷹臣と銀河の二人で管理している。

名前:躑躅の部屋
スケール:3
能力:C
種別:付属建築(自宅用)
用途:騎機のガレージ
HP:0
騎機である躑躅のガレージ。鎌倉では供えられた花を見て心を癒やしていたため、庭が見えるように建てられた。庭の温室と繋がっているため、そこから花の鉢を持ち込んで躑躅を楽しませることも出来る。
鍵の管理は温室と同じく、鷹臣と銀河の二人で行っている。

付属2点:16点

〇ニニスの自宅クラフト
名前:ニニス亭
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅(兼図書室)
HP:0
ニニスの自宅。庭には実のなる木がたくさん植えてある。
普段倉庫として使っている地下室には政庁や森の出口に通じている緊急用の避難通路がある。
図書室は離れのように改造しており、玄関とは別の出入り口がある。母屋との接続部分は母屋側から鍵がかかるようになっている。
昼間はネコリスや子供向けに読み聞かせ会をしており、夜は物語好きな大人向けの交流会をしている。
貸出も行っており、ニニスが自宅にいる時はだいたい開いている。


■その他クラフト
るしにゃん王国報(スケール−2)
月に一度、るしにゃん王国政府より発行している官報誌。政策の周知や、国民からの要望への回答などを載せている。
またそれ以外にも、現在の王国の観光的地理情報から、農業講習会などのお知らせも載せられている。
必要に応じて臨時号が発行され、定期号は地域毎にまとめて郵送された後、さらに近隣の十数軒で回覧板で回して1部ずつ各家庭で取り、地域交流の一環となっている。臨時号は速度を優先し各家庭へ直接郵送される。印刷は政庁内にある木製印刷機を使って行われている。
目安箱バナー