NPC紹介 > "ヘイムダル"

名前
ヘイムダル(チェルシー・アトレイド)
クラス/レベル
ストライダー
性別/年齢
女/10代前半?
瞳/髪/肌
琥珀/栗色/白

紹介

パルフェの開いたゲートから現れた、アインヘリヤル4人の一人。
ストライダーの力を扱う、小柄な少女。

その肉体は、奈落アスモデウスによって殺された、ヴェルフェトーレ出身のアインヘリヤル・アナスタシアのものであるが、その聖霊は、ミッドガルドに生まれたチェルシー・アトレイドのものである。
アスモデウスによって肉体から切り離されたチェルシーの聖霊は、アスモデウスの封印に際してゲートを越えてヴェルフェトーレへと至り、そこでアナスタシアの最後の強い願いに共鳴したシャードの手によって、アナスタシアの肉体に宿ったのだ。
そのため、個としての意識は完全にチェルシーのものであり、チェルシーは、アナスタシアに対して強い恩義を感じている。

なお、"ヘイムダル"とは、4人の間での呼称であり、本名ではない。

登場履歴

  • 第41話「廃墟の決戦」登場
パルフェの開いたゲートから、他の3人と共に姿を現した。

  • 第59話「闘神の目覚め」登場
敗北したトールとオーディンの前に現れ、撤退を促した。

  • 第72話「惨劇の残滓」登場
アスモデウスと交戦したテッドたちの前に現れ、手を引くよう警告する。
その後、アスモデウスの策略に気づき、ディーネスに巣食ったアスモデウスの魔の手を《ヴェノムエッジ》で引きちぎった後、テッドたちを救出に向かうも、復活したアスモデウスによって肉体の支配を奪われてしまう。
アスモデウスの手先として旅団に隠密状態を強制的に引き起こすジェネシススフィアで勝負を挑んできたが、ベルティルデの範囲攻撃によって撃破、救出された。

  • 第95話「命の選択を」登場

名前:
コメント:

ツールボックス