レポ:第82話「戦う理由」

開催日
2008年7月13日
GM
Gハイパー
舞台
異世界ヴェルフェトーレ
参加PC
コーラス
ティーネ・L・アウデンリート
ハインツ
ヴォルフガング

  • シュメルの破片をめぐり、相対する旅団とアインヘリヤルたち。目的の欠片のまえで、イドゥン・ラーズグリーズの二人と交戦した4人は、コーラスの《ブレイクスルー》が炸裂し、二人を瞬く間においつめる。
  • だが、その時、シュメルの欠片が突如暴走、6人は見知らぬ異世界へと飛ばされてしまう。
  • 巨大な建造物の近くに飛ばされてしまったコーラスとイドゥン。イドゥンいわく、この世界・ヴェルフェトーレこそが、アインヘリヤルたちが救おうとしている彼らの世界。そしてこの建造物は、この世界の神であり、この世界の闇の巫女をそのうちに封じているアザゼルからあふれ出る奈落を束縛するためのものであるという。
  • コーラスとはぐれてしまった後の3人は、彼らの魔力に反応して突如現れた奈落(ノーチラス号相当)を軽く撃退などしつつ、イドゥンを探すラーズグリーズとともに、コーラスを探すことに。
  • すでに滅びた街でイドゥンと会話するコーラス。守るべきものが食い違って結果として戦うことになる、そのことにためらいを見せるイドゥンに、コーラスは仲間がいるから戦えると話す。
  • オーディンが救出のために開いたゲートの前で合流を果たす一行。だがそこへ、世界の壁を越えようとする奈落エイトアイガーディアンが現れる。
  • 8つの目を開閉するたびに変わる強力な属性防御と、多彩な攻撃方法を駆使するエイトアイガーディアン。その属性防御を見切るパズル的戦闘が展開される。様々な視点からの情報をヒントに戦う一風変わった戦闘となったが、最後には大方の構成を見抜かれ、撃破された。
  • 去り際に、「何か協力できることがあるかもしれない」と、コーラスに通信機を渡すイドゥン。だが、彼らの戦いの宿命は、さらに加速してくのだ…

名前:
コメント:

ツールボックス