NPC紹介 > ラプラス

名前
ラプラス
クラス/レベル
エレメンタル/3
性別/年齢
-(女性格)/外見15歳程度
瞳/髪/肌
光/銀/白

紹介

大天使ラジエルが生み出した補佐プログラム。情報世界の精霊とも言える存在である。
カバラの根源たる情報世界を縦横無尽に飛び回り、時折発生するイレギュラーや悪質なソーサラーのセフィロトから迷い込んだ敵性プログラムを排除したり、ラジエルの書斎で『ラジエルの書(セファー・ラジエル)』から特定の情報を探し出す検索の仕事を担当している。
生みの親たるラジエルに忠実で、命令があればどのような仕事であれ全力で遂行する。しかし、機械のプログラムにしては妙にお人よしなところがある。人間が大好きで、時折ラジエルの目の届かないところであらゆるカバラに侵入し、こっそりと人助けをする。カバラ製の掃除機が外出中に勝手に掃除を終えていたり、明日提出のレポートがセフィロト上で眠っているうちに完成したりする不思議現象は、大抵が彼女の仕業。

登場履歴

  • 第103話「世界を調律する者」登場
情報世界に入り込んだPCたちを、敵性プログラムと勘違いして攻撃。しかし、人間と分かると、突然態度を丸くして友好的に接してきた。
PCたちを安全な場所へ誘導したり、ラジエルの書斎へ案内したりと、様々な手伝いを行う。

名前:
コメント:

ツールボックス