q:虹の後継

推奨クラス:ハンター(一応、テッド専用)
条件:≪プラチナムペンダント≫を持ち、“旅団”に所属していること

解説:ある日、ノルンから一通の手紙とプラチナムペンダントが送られてきた。そこに記されていたことは“旅団”のこれまでの業績を讃える文面と、同封したプラチナムペンダントがかつてアレックス・マクドールと仲間達に対して贈ったものと同型であること。虹の理想郷を探すと公言したアレックスとまた同様に、いつかその理想郷に“旅団”のハンターたちが辿り着く事を期待する、といった言葉で締められていた。それは今までの貴方を形づくるもの、引き継いだ意志、教わった技術、それらが貴方を目指していた“彼ら”と同じかそれを越える領域へと至らせたのだということ、少なくともノルンがそれを認めたということだ。“旅団”の団長として仲間達と共にアスガルドに辿り着く、望むところである。貴方の旅路にまだ終わりは来ない。

クエスト:【仲間と共に理想郷に至る】

ギフト:≪サクセサー・オブ・レインボー≫を得る。

≪サクセサー・オブ・レインボー≫
レベル:1 種別:ア 
タイミング:オートアクション 判定値:自動成功 
難易度:なし 対象:自身 射程:なし 代償:3MP

あなたが贈られたプラチナムペンダントには特別な意味がある。少なくともあなたにとっては。それはギリギリのところであなたを支え、あなたの力になる。
あなたが何らかの判定をした直後に使用する、その判定のダイス目を+1する。これによってクリティカル値を越えた場合、その判定はクリティカルとなる。この特技は1シナリオに3回まで使用することが出来る。

名前:
コメント:

ツールボックス