NPC紹介 > エロス

名前
エロス
クラス/レベル
コマンダー/20
性別/年齢
女/不詳(外見20台)
瞳/髪/肌
黒/ブロンド/白

紹介

奈落の使徒にして上古の悪魔メフィストフェレスに仕えるサキュバス。ここ最近創り出された個体である。
アガペーやストルゲー同様、かつてファウスト博士が持っていたアルシャードのアバターであるフィーリアをモデルに、メフィストフェレスが模造した偽アバターである。
メフィストフェレスの創り出すものとは思えないほどに、自由奔放で野心強く、淫蕩、暴虐、我侭と、どうしようもない悪魔。しかし、その戦闘力はこれまで創り出されたどの個体よりも飛びぬけている。
この時期に、メフィストフェレスが何故、わざわざこの悪魔を創り出したのかは不明。単にメフィストフェレス自身が壊れて前後不覚になってしまったという理由ではなさそうだが……

登場履歴

  • 第137話「サン・ミシェルの要塞」登場
戦闘序盤は恐るべき火力と行動回数、次々と沸いてくる部下をもってPCをあっという間に窮地に陥れるも、ガーディアンのいるPC側に対し戦略をミスしたため、後半は割と余裕で屠られる。
「自分より格の低い奴に命令されるのが嫌」という理由で、ストルゲーを破壊し、マスターサーヴァント(メイド長)の地位を奪う。

名前:
コメント:

ツールボックス