オリジナルアイテム/龍希

武器

  • 天叢雲剣
種別:白兵(剣)
必要体力:8 命中:2
攻撃力:本文
射程:本文  手持ち:両手
価格:購入不可 

ヤマタノオロチが滅びた際に、マナが結晶化してできた直剣。この武器はクエスターレベルが21LV以上のサクセサーにしか装備できない。
この武器を装備している間、【魔導値】を+2し、あなたが受ける〈神〉属性以外のあらゆる実ダメージをクエスターレベル÷3(端数切捨て)点軽減する。
またこの武器による攻撃のさい、【命中値】の代わりに【魔導値】で判定することもでき、その場合、この武器による攻撃は魔法攻撃として扱うようになる。
この武器の射程はクエスターレベルmで、この武器の攻撃力は+クエスターレベル÷5(端数切捨て)である。
また、ダメージロールの直前に〈神〉属性以外の任意の属性を選び、選んだ属性のダメージを与える。
この武器を装備している間、あなたの使用する特技のHP代償とMP代償を-2する。(最低1ははらうこと)
この装備を1度でも装備したシーンの間、あなたは他の武器を装備することはできないが、この装備はあらゆるバッドステータスや特技、装備、加護などの効果で使用不可能にならない。

  • トールハンマー
種別:白兵/射撃(槌) 
必要体力:48 命中:0/-2
攻撃力:<雷>+30/<雷>+22
射程:至近/本文 手持ち:両手
価格:購入不可

雷神トールが使用していた戦鎚。アインヘリアルの神気を持って大気のマナを結晶化することで作りだす。
この装備は《戦神の威風》または《雷鳴の使徒》を取得しているバトルマスターにしか使用できない。
プリプレイに所持している武器から一つを選択する。1シナリオに1回、1シーンの間、指定した装備のデータをこのデータに変更する。
指定した装備にしてあったマテリアルなどの各種改造や、その装備を指定した特技の効果などはすべてこの武器にも効果がある。
この武器は射撃武器としても扱うことができ、その場合は/の右側のデータを使用する。射撃武器として使用した場合、射程は「クエスターレベル×2」mである。
この武器による攻撃のダメージ属性は《トール》以外の加護、特技、アイテムなどによっては変更されず、常に〈雷〉となる。
この武器による攻撃のダメージは、《属性耐性》《特殊属性無効》《攻撃吸収》によって減少することができない。
この武器を装備している間、1ラウンドに1回まで、以下の特殊効果のうち、ひとつを使用できる。
  • この武器を白兵武器として使用した物理攻撃の命中判定の直前に宣言。その攻撃のダメージロールの算出において、対象の防御修正と特技やアイテムによるダメージ軽減をすべて無効にする。ただし、その攻撃のあとに、対象が本来軽減するはずであった防御修正とダメージ軽減の合計の分、あなたはHPを失う。対象が複数人であった場合、そのすべてを合計してHPを失うこと。
  • この武器を射撃武器として使用した物理攻撃の命中判定の直前に宣言。その攻撃の対象をシーンに登場している任意の数、任意のキャラクターに変更する。(隠密状態のキャラクターも対象にとれる)ただし、その攻撃の命中判定がクリティカルでなかった場合、その攻撃は自動失敗となる。
  • あなたが受ける〈雷〉属性または《トール》が使用されたダメージロールにおける実ダメージ算出の際に宣言する。あなたが受ける実ダメージを「クエスターレベル×2」点軽減する。このとき〈神〉属性のダメージであっても軽減できる。ただし、あなたが次に行うダメージロールのダメージを「クエスターレベル×3」点減少する。

一般アイテム

アクセサリ

  • 英雄の証
種別:アクセサリ
価格:購入不可(売却不可)

神をも超える人の時代の英雄たる証。
この装備は『試練の迷宮』をクリアし、このアイテムを取得した本人にしか所持できない。
この装備は上級クラスを持たず、いずれかのクラスを30LV以上で取得しているキャラクターにしか装備できない。
このアイテムを装備している状態でブレイク中に【行動済み】になったときに宣言することで、あなたは即座に【未行動】になる。
このアイテムは1シナリオに1回まで効果を発揮し、このアイテムを同時に複数持つことはできない。このアイテムは他のアクセサリと同時に装備できない。

  • 栄光の腕輪
種別:アクセサリ
価格:30000ゴルト

異界の英霊の残した腕輪を解析して、名匠ウルカヌスの手によって再現された腕輪。強すぎる光と深き闇から身を守る力を持つ。
このアクセサリを装備している間、〈光〉、〈闇〉の防御修正を+10する。このアイテムは他のアクセサリと同時に装備できない。

マテリアル

  • 戦王の魂
種別:マテリアル
価格:購入不可(売却不可)

試練を乗り越えたことで神々から授けられた、戦人の武器への祝福。
この装備はファイターのクラスをもつキャラクターしか所持できない。
このマテリアルを組み込んだ武器の命中修正に+1し、ダメージに+3する。
このマテリアルを組み込むのにお金は必要ない。

  • マスター・オブ・スキル
種別:マテリアル
価格:購入不可(売却不可)

試練を乗り越えたことで神々から授けられた、あらゆる技術の極意。
この装備はスカウトのクラスをもつキャラクターしか所持できない。
このマテリアルを組み込んだ武器を装備している間、あなたの行うあらゆる能力値判定の達成値を+2する。
このマテリアルを組み込むのにお金は必要ない。

  • 理力の宝玉
種別:マテリアル
価格:購入不可(売却不可)

試練を乗り越えたことで神々から授けられた、魔術の秘儀を操るのに用いる宝玉。
この装備はブラックマジシャンのクラスをもつキャラクターしか所持できない。
このマテリアルを組み込んだ武器を装備している間、あなたの行う魔法攻撃で1点でも実ダメージを与えた場合、対象に任意のバッドステータスを1つ与えることができるようになる。
このマテリアルを組み込むのにお金は必要ない。

  • 輝ける盾
種別:マテリアル
価格:購入不可(売却不可)

試練を乗り越えたことで神々から授けられた、弱者を守る不壊の障壁。
この装備はホワイトメイジのクラスをもつキャラクターしか所持できない。
このマテリアルを組み込んだ武器を装備している間、あなたのもつ実ダメージを軽減する効果を持つすべての特技の効果を+3する。
このマテリアルを組み込むのにお金は必要ない。

消耗品

  • ペットフードZ
種別:使い捨て
価格:3000ゴルト

WFSが開発したクリーチャーの力を高める不思議な食事。
マイナーアクションで、シーン内のあなたが召喚したクリーチャー1体を対象として使用する。このシーン中、対象の行うあらゆる判定を+1する。このアイテムの効果は3回まで重複する。

その他

  • 武神の祝福
種別:その他
価格:購入不可(売却不可)

ヤシマの武神スサノオの祝福を受けた御守。このアイテムはサムライのクラスを持っているキャラクターしか所持できない。
このアイテムを所持している間、あなたの使用した《トール》と《ゴッドハンド》で追加されるダメージ及び《タケミカヅチ》で与える実ダメージに+クエスターレベル÷5(端数斬り捨て)する。

  • 十握剣
種別:その他
価格:購入不可(売却不可)

ヤシマの武神スサノオがかつてヤマタノオロチを封印する際に使用した剣の柄。このアイテムは10LV以上のサムライのクラスを持っているキャラクターしか所持できない。
このアイテムを所持している間、「種別:サムライ装備」の武器による物理攻撃が命中した場合、攻撃の対象に持続している加護《ヤマタノオロチ》の効果を即座に打ち消すことができる。
また所持している間、「種別:竜」のキャラクターに対し「種別:サムライ装備」の武器による物理攻撃の命中判定にクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+2D6する。

  • フィフスエレメント
種別:その他
賢者の石の元となる、レリクスによって作られたマナの結晶。
プリプレイで10LV以下の「種別:魔」の特技をひとつ選択すること。あなたはこの装備を所持している間、1シナリオ1回、その特技を使用することができる。
また、この際、選択した特技の「対象:」は加護以外の特技やアイテムの効果によって、変更することはできない。

  • 蒼穹の外套
種別:その他
纏うことで天空を翔ることができるようになる外套。
この装備は『試練の迷宮』をクリアし、このアイテムを取得した本人にしか所持できない。。
このアイテムを所持している状態であなたがヴィークルに乗っていない場合、あなたはいつでも飛行状態になれる。また、この飛行状態はいつでも解除できる。

  • 虹の結晶
種別:その他
価格:購入不可(売却不可)
長き旅の途中で出会い、別れた大切な仲間達の想いが集まってできた、マナの結晶。
あなたがブレイクしている最中に行った判定の直後に使用する。その判定のダイス目を+1するか、その判定を振りなおした後に、そのダイス目を+1することができる。
結果ダイス目がクリティカル値以下になった場合、その判定はクリティカルになる。
このアイテムは1シナリオに1回使用できる。
ツールボックス