「コメント/一巡後の世界」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

コメント/一巡後の世界 - (2023/03/13 (月) 21:40:09) のソース

-強敵注意の所、段分けがちゃんと成されてなかったので修正 -  2007-05-03 16:09:16 &dummy(1178176156.43) 
-持ち込みリストいくらなんでもマンモーニすぎるだろ、「最低これだけは」って意味わかってんのか -  2007-05-03 16:44:29 &dummy(1178178269.75) 
-99Fまでいくんならあれくらいは要るだろ。 -  2007-05-05 20:45:26 &dummy(1178365526.81) 
-絶対要らん。ていうかエニグマ書かれてないのな -  2007-05-05 21:31:20 &dummy(1178368280.52) 
-どうしても99行けない人は迷宮で1部コミックス集めて使うと楽勝 -  2007-05-06 02:12:42 &dummy(1178385162.33) 
-持っておくといざという時便利な消費アイテム書いてほしいかな。ランプやプリンだろうか。 -  2007-05-14 12:20:05 &dummy(1179112805.13) 
-ランプ、プリン、サラダ、SBR(虫食い用)ってとこか。発動DISCの方が重要。 -  2007-05-14 23:02:16 &dummy(1179151336.8) 
-余裕があれば壺とサーフィスも用意したいね、壺はHPより盲目、混乱をすぐに回復したい時用 -  2007-05-15 02:13:27 &dummy(1179162807.97) 
-状態異常解除はプリンよりも壺の方がね。 -  2007-05-15 09:49:26 &dummy(1179190166.49) 
-壺を持つスロットをエニグマやアレに費やした方がいいですよ。 -  2007-05-17 11:15:17 &dummy(1179368117.65) 
-でも、全快+ステータス異常回復はかなり魅力だと思われ。発動DISC+99なんて早々用意できるモンじゃないし -  2007-05-21 01:57:39 &dummy(1179680259.1) 
-たかだか6回のためにか。まさかSBR増量 -  2007-05-21 02:34:44 &dummy(1179682484.69) 
-壺一つはあっていいね。サーフィスはいらない。それが有効ケースは他のものでなんとでもなる。 -  2007-05-25 23:22:07 &dummy(1180102927.86) 
-1回のミスでそこから先が台無しになる場合は、対策必須。当然マジシャン能力は必要。事故死はバイツァでどうとでもなる -  2007-05-27 16:48:44 &dummy(1180252124.3) 
-ロードローラー→ミスタ とかはもうどうにもならんしね。龍夢で見て踏まなければいいのだが。。。能力ベースにスタプラはビミョだし -  2007-05-27 18:00:40 &dummy(1180256440.23) 
-龍夢もエピタフもレッチリその他諸々もないなら、指で素振りプレイでもすれば? pスキルでどうとでもなる -  2007-05-27 19:06:01 &dummy(1180260361.57) 
-天国なら能力にマジシャンなんて必要ないだろ。敵感知と射撃で片付く。はずれるのが怖いならゼロ距離射撃する。2匹居たら、さっさと発動使う。 -  2007-05-30 01:36:58 &dummy(1180456618.05) 
-つまりマジシャンがあれば発動しなくても対処できる -  2007-05-30 20:50:52 &dummy(1180525852.91) 
-能力ベース何にするかは結局最終的には好みでしかない。各人のトラウマと犯しやすいミスとの相談のこと。……最強議論とかで散々既出だろうに -  2007-05-30 21:03:16 &dummy(1180526596.72) 
--少なくともここにはストフリかマジレッドと書いてあるわけで。全員がスレやら見てるわけじゃないししょうがない -  2007-05-31 00:11:11 &dummy(1180537871.87) 
-能力ハーミットの俺は少数派?ビリッっときて、なすすべなく殺されるのは避けたい -  2007-05-30 23:21:05 &dummy(1180534865.4) 
-C-MOON怖いか?バイツァ組めば余裕じゃん。幾らでも挽回出来るし -  2007-06-02 01:06:38 &dummy(1180713998.47) 
--バイツァなんて一番必要無い能力だな。そんなん付けるなら1つでも悪い状況に対処出来る能力を付けろ -  2007-06-03 00:07:57 &dummy(1180796877.24) 
-死んでも平気のどこが余裕だw ストフリ要らないにしても一番怖いと思うぞ。あ一番は虫食いだわ -  2007-06-02 01:54:06 &dummy(1180716846.69) 
-射撃って発動もできるよ -  2007-06-03 23:59:11 &dummy(1180882751.6) 
-射撃DISCの発動は罠だから敵が見えてるなら撃った方が早いがな。 -  2007-06-06 20:57:15 &dummy(1181131035.61) 
-通路でも範囲系の発動は「隣接してれば」効く。通路で壁のカーズに白蛇発動してDISCが壁の中にw -  2007-06-06 20:59:48 &dummy(1181131188.13) 
-マンハッタントランスファーLV50の射撃ダメージは72(クラフトワークありで)。 -  2007-06-09 23:12:43 &dummy(1181398363.76) 
-逆算するとマンハッタンLV50のクラフト無しダメは120だな。未確認だけど。 -  2007-06-10 22:21:17 &dummy(1181481677.94) 
-マックィィーンに殺された。レベル80前後だったがMHに探り目的でF・F(微ダメでCFH撃てず)射ち込んだら反射されて一撃で死亡。ケチった俺のミスだが皆も気を付けたほうがいい。 -  2007-06-18 23:27:25 &dummy(1182176845.53) 
-二階にジョルノが出た -  2007-06-22 19:00:07 &dummy(1182506407.16) 
-誰か出現アイテムの項の意味を教えてくれないか -  2007-06-24 02:27:01 &dummy(1182619621.54) 
-↑ 作ったりするアイテムは~:何も持ち込まずに、落ちてたアイテムだけで作れるアイテムは書いていいって事かと思う -  2007-06-24 19:17:00 &dummy(1182680220.21) 
-敵が落とすアイテムも~:一巡後の世界に出ない敵を持ち込んで倒して出たアイテムはNGって事かt(ry -  2007-06-24 19:21:10 &dummy(1182680470.32) 
-ネズミがパンツ持ってたよ。(倒したら落とした)エッチ! -  2007-06-26 17:08:38 &dummy(1182845318.79) 
-タスクの入手法隠さなくていいの?ここに限った話じゃないけど -  2007-06-27 01:45:51 &dummy(1182876351.66) 
-ドロップ率や各敵のテーブル調べたいならともかく、マジでなんの意味があるのかわからん。落ちてるアイテム=特殊な行動除く全部、特殊な行動=出現敵と罠で判断 -  2007-06-27 14:27:42 &dummy(1182922062.33) 
-ほとんど落ちてるんだから、逆に拾えないアイテムを書けばいいと思う。証明できないけど。 -  2007-07-06 16:58:20 &dummy(1183708700.16)
-エメラルドおちてる? -  2007-07-07 04:04:35 &dummy(1183748675.06) 
-スティッキーフィンガーズがお店で売ってました。 -  2007-07-14 20:08:35 &dummy(1184411315.57) 
-プッチが世界持ってた。 -  2007-07-16 17:54:40 &dummy(1184576080.55) 
-とりあえず書いてないから報告。デブピッツァ・ハイウェイスター・カエル出たよ -  2007-07-22 03:34:07 &dummy(1185042847.6) 
--追加ー。グッチョ・ACT1・トゥヘル・キラークィーン・ジョナサンも -  2007-07-22 03:38:39 &dummy(1185043119.05) 
--あとフーゴがサンジェル袋(サンドイッチ入)持ってた。ピクニック気分だね -  2007-07-22 03:41:31 &dummy(1185043291.39) 
--現在368階だが、シルバーチャリオッツ出たよ。普通に落ちてた -  2007-07-23 20:05:11 &dummy(1185188711.47) 
-「◎特殊な行動をすると手に入れることができるアイテム」のところにJOJO A GOGO書いてあるけど確定なの? -  2007-07-25 17:57:36 &dummy(1185353856.71) 
-形兆のDISCケース出たよ -  2007-07-31 23:04:00 &dummy(1185890640.14) 
-JOJO A GOGOだけど315階に落ちて無かったよ -  2007-08-02 14:47:11 &dummy(1186033631.76) 
-↑同じく。今315階一周したが、落ちてはいなかった。ガゼネタだね。 -  2007-08-03 22:21:51 &dummy(1186147311.32) 
-露伴発見。あと、壁IN究極カーズ様の時はクラフトワーク発動一発で永遠に行動停止出来るので便利かも。 -  2007-08-04 00:39:51 &dummy(1186155591.85) 
-「強敵」にマックイィーン追加、あと「具体的な攻略法」にカーズ対策・モンハン対策を追記しました。 -  2007-08-04 05:41:32 &dummy(1186173692.82) 
-バオーのコミック確認 -  2007-08-06 21:02:48 &dummy(1186401768.84) 
-アイテム欄は特殊ドロップ以外全部出るって書けば良くないか? -  2007-08-13 00:23:37 &dummy(1186932217.61) 
-わかっててやってるんだろ、「もしかしたら違うかも!」っていうゆとり脳で -  2007-08-13 13:57:17 &dummy(1186981037.22) 
-なんか色々変えました。前のと合わせて、プッチ神父やマックイィーン、究極カーズ、発動装備スタンドDISC、モンスターハウス、カエル育成について書きました。内容がアレならより良いものに改変してください。 -  2007-08-13 23:41:44 &dummy(1187016105) 
-やっぱ気になるからアイテム欄変えてみた。一応しばらく元のをPC上に保存しとくから文句があればここに書き込んでくれ。論理的かつ正当な理由であれば元に戻す -  2007-08-18 21:05:18 &dummy(1187438718.35) 
-ああ,履歴から直せばいいからとっとかなくていいのかorzでもアイテム欄戻すなら一言よろしく -  2007-08-19 20:14:55 &dummy(1187522095.86) 
-参考までに、防御111のときに相手攻撃力220ぐらいから被ダメが1じゃなくなった -  2007-09-27 15:22:18 &dummy(1190874138.93) 
-ver0.12だと14階でLV40以上のリゾットが出てきた。かなりキツイ。 -  2007-10-09 02:20:02 &dummy(1191864002.35) 
-3万じゃなくて30万なんじゃ・・・ 実際それくらいないと無理 -  2007-11-02 20:06:04 &dummy(1194001564.31) 
-3万はベストな対応しての上じゃないの?時止め即使用前提で。 -  2007-11-04 10:13:03 &dummy(1194138783.03) 
-ちょっと変えました。 -  2007-11-05 16:38:01 &dummy(1194248281.5) 
-敵データ少々追加しました。小汚い浮浪者以降です。 -  2007-11-06 15:46:35 &dummy(1194331595.52) 
-deliaboro -  2007-11-07 20:09:57 &dummy(1194433797.09) 
-デス13書いた。 -  2007-11-07 20:50:10 &dummy(1194436210.17) 
-いろいろと手直ししたよ。 -  2007-11-12 01:39:07 &dummy(1194799147.73) 
-化石持ってキンクリ発動→バイツァ発動→スタプラ発動 で深層も安定。キンクリがワールドより役に立つのは天国深層くらい。 -  2007-11-18 19:31:30 &dummy(1195381890.29) 
--キンクリか。あれ使いやすいの?時止めと違って五部が必要なんで軽視してたんだが。 -  2007-11-19 05:27:02 &dummy(1195417622.91) 
---時止めと違って時間が経過するからバイツァで爆破するのに便利 -  2007-11-19 10:12:14 &dummy(1195434734.9) 
-ver0.12、15Fでダイアーさん出たよ -  2007-11-19 13:13:49 &dummy(1195445629.36) 
-ver11からの引継ぎでやったんだが、1945階にてLv99のHスターの攻撃でGER+99でも被ダメ1600個得た -  2007-11-27 23:55:08 &dummy(1196175308.01) 
-あと↑と同じ階にてLv999の究極カーズには被ダメ22000超え。マジに最低30万は必要 -  2007-11-27 23:57:19 &dummy(1196175439.52) 
--いや、HPは3万でいけるだろw -  2007-11-28 07:02:04 &dummy(1196200924.7) 
--バイツァで事故死に対応して、透明敵etcに一撃で殺されなきゃ良いんだから。理論上は。 -  2007-11-28 07:03:09 &dummy(1196200989.9) 
-まだマンモーニなんだが…ver12の天国って全ての階モンスターハウスなのか? -  2007-12-11 23:15:17 &dummy(1197382517.16) 
--違う。よく読めばわかると思うが恐竜の化石を所持したまま階段を下りると確実に大部屋MHになるってだけ -  2007-12-12 23:52:23 &dummy(1197471143.93) 
-ありがt…じゃあなくてディモールトグラッツェ! -  2007-12-14 00:28:49 &dummy(1197559729.33) 
-アレッシーのLvダウンでHPの底上げってどっかにかいてある? -  2008-01-15 14:07:54 &dummy(1200373674.1) 
--無いな、書いちまえ -  2008-01-15 23:09:42 &dummy(1200406182.8) 
---追加してみました。初心者なんで問題があったら修正ヨロシク。 -  2008-01-16 12:13:34 &dummy(1200453214.1) 
---タイトルをネタ系にしました。いやなら直して -  2008-01-18 15:29:29 &dummy(1200637769.07) 
-攻撃力も体力と同じ計算式でいけるんだろうか? -  2008-01-20 18:01:05 &dummy(1200819665.96) 
--LV999の被ダメはだいたいとったけど、敵の攻撃力をどうやって測ればいいのか分からず書きあぐねてる。帝王防御力と敵攻撃力の関係もよくわからんし -  2008-01-21 22:11:59 &dummy(1200921119.15) 
-壁の中の究極カーズ痺れてバイツァで倒せたが、、??? -  2008-01-21 21:33:53 &dummy(1200918833.62) 
--↑「部屋の外周1マス」は部屋内扱いなのでバイツァで倒せる。通路の壁はバイツァ範囲外 -  2008-01-21 21:56:25 &dummy(1200920185.38) 
---ver.うpで仕様変わったのか?ニコニコのマック委員で倒してたけど? -  2008-02-14 13:27:53 &dummy(1202963273.29) 
---通路で壁の中のカーズにバイツァが効いたのだが(試練91Fで確認しました。)、自分の周囲8マスは全体攻撃の射程範囲では? -  2008-03-05 00:04:12 &dummy(1204643052.33) 
---ver0.12魔少年で検証、通路の壁カーズはバイツァ有効。ビリッ状態は試せないから知らんが、とりあえず該当項目はコメントアウトしとく -  2008-03-06 04:40:12 &dummy(1204746012.39) 
----「通路で~」のコメントを書いた者です。ビリッときても大丈夫でした。ただし痺れたままですが。 -  2008-03-06 18:20:03 &dummy(1204795203.35) 
-最強スタンド考察とだいぶずれてきちゃったね -  2008-02-02 17:35:13 &dummy(1201941313.68) 
-お勧めアイテム、発動DISCの項いらなくね?天国行く奴には当たり前な内容だと思うんだが… -  2008-02-03 18:38:58 &dummy(1202031538.8) 
-99Fまでだと中盤までのリゾットが一番怖かった。あとは装備でどうにかなるなあ -  2008-02-13 11:44:40 &dummy(1202870680.88) 
-ちょいといいか -  2008-03-05 23:28:49 &dummy(1204727329.48) 
--送っちゃった・・・レベルアップ敵のステータス、「1.2倍」が正しいんだけど、読み辛かったのか「1~2倍」に変えた人がいて、それは意味が違うんで「120%」にしてみたら、また「1.2倍」に戻ってた。どうしようこれ?みづらくて誤解されるなら全角で書いたほうがいい? -  2008-03-05 23:32:56 &dummy(1204727576.47) 
-というか計算式に従えばlv999で100倍弱じゃなくて強あるいは超、具体的には100.9倍だと思うんだが…それとも上限があるの? -  2008-03-06 19:42:24 &dummy(1204800144.92) 
--いや100.9倍で合っとるよ。小数点以下どうすっかな…とりあえず等幅にしてみたけど見づらかったら直して -  2008-03-06 23:30:07 &dummy(1204813807.2) 
-ver.12だけどハーミットで地図の上書きができないよ -  2008-03-26 21:06:04 &dummy(1206533164.51) 
-41階にドノヴァンを確認しました -  2008-04-13 17:46:29 &dummy(1208076389.28) 
-永住って何??ひたすら降りていくってこと? -  2008-05-02 01:42:24  
-過去のデータが邪魔だな -  2008-06-05 09:12:11  
--そこはしかたないんじゃね?個人的にはお勧め~のところが他頁と重複してるから消したいんだが一度簡略化したらいつのまにかリバウンドしてたんだよなぁ… -  2008-06-07 01:03:49  
-ver0.13テストでは50Fまでらしい正式verで何か追加要素があるか -  2008-06-09 11:46:44  
-10Fまでの出現敵削除された? -  2008-06-15 00:04:25  
-ver.0.12にダイアーさん出たよ -  2008-07-04 12:11:49  
-永住ってなんですか -  2008-08-21 14:55:52  
--永く住み着くことにきまってんだろ>永住 -  2008-08-22 23:36:30  
---永住で神砂嵐は起こるの? -  2008-11-01 17:01:25  
----なんか勘違いしてるようだけど1フロアに住み着く事じゃないぞw -  2008-11-07 03:01:33  
-----言われなくてもそれは分かります。 -  2008-11-16 15:36:47  
-素潜りでいけた人すごくない? -  2008-11-01 16:45:50  
-厳しくなってきたところでヘビーウェザー、チリペッパー、スタープラチナとか発動しまくればいいんじゃないの -  2008-11-03 08:00:27  
-ver0.13で上院議員ウェザーでふせげたよ -  2008-11-18 00:48:43  
--ver0.13 DIOの上院議員について,30回程度食らってみましたがスタプラ発動やウェザー2種の射撃無効系は全く働かず.フール+ドラゴンズドリームによる回避上昇を用いてもノーダメージ再現できませんでした.何が足りないんだろう.... -  2010-03-14 13:07:02  
-日記やら質問やらはチラシの裏にでも書いてろ屑が。wikiのマナーも知らねーのか。 -  2008-11-22 04:02:24  
--え、上院議員がウェザー防げるかどうかは「情報提供求む」だよ。で上院議員は射撃じゃなくて通常の殴り判定という説もある。もうちょっと詳しく書いてほしいな、「燃え尽きて届かなかった」のか「何のエフェクトもなくノーダメージだった」のか -  2008-11-22 04:51:34  
---解決したっぽいです。情報ありがとうでした -  2008-11-24 23:41:36  
-「4294967295の次は0階に戻る」まともなプレイで再現できっこない情報を得意げに載せるとか馬鹿なの?死ぬの? -  2008-11-28 15:32:51  
--死ぬだろうな、1秒1階でも60年かかるんだから -  2008-11-29 00:04:18  
--再現できないからこそ載せてくれてるんだろ、とマジレス -  2008-11-29 18:52:38  
--再現できなきゃ「天国1500Fにボヘミアンラプソディが落ちている」式のデマと区別しようがないだろ・・・最低限、それを確認した手順とSSくらいは書いてくれよと -  2008-11-29 23:47:52  
---ああ、その意見には納得。それよりそんなデマが流れてたのか。初耳だな。 -  2008-12-01 19:01:51  
--チートがある -  2008-12-10 20:39:39  
--確認てか、プログラムとかやったことあるヤツなら解るだろ。。。 -  2008-12-22 13:28:13  
--そういうこと言い出したらこのWiki要らんわけで -  2008-12-22 18:41:58  
--それ以前にプログラム上では21億~階が最下層って言われてるのに42億~階の次は0階ってどっちかオカシイだろ -  2010-08-13 06:56:39  
----階を考えたのか考慮しなかったかの違いだけだよ、それ。16進数だし -  2010-12-26 01:07:20  
-鉄球 -  2010-05-27 14:46:06  
-永住は何階からが永住ですか・・・? -  2010-08-10 12:31:17  
--永住の永は永遠の永だよw潜れるとこまで潜りつづけてりゃ永住中 -  2010-08-13 06:59:05  
-今MAXって何階くらいなんだ? -  2010-08-28 03:29:08  
--0.13で今俺46003Fだけど、0.12で50000Fって人もいた希ガス -  2010-08-29 10:12:11  
-136階で虫食いでない確認  -  2010-10-07 11:14:30  
-バイツァ・ダストと恐竜の化石で楽にアイテム収集が出来るぜ -  2010-11-01 00:41:42  
--貴重アイテムも巻き込んで吹っ飛ぶことが多々あるけどな -  2010-11-01 18:11:37  
--一番下に追記した方法はどうでしょう? -  2013-01-10 23:42:52  
-44階で虫食いでない出ました -  2010-11-07 08:19:42  
--同じく44階の開幕モンハウ内で虫喰いでないを発見。しかしその層でエンプレスを限界まで発動してみてもその後は出なかった。 -  2012-02-01 14:58:29  
-モンハウ突入→部屋内のハイDIOが時止め→時が動き出す→結果、警戒音鳴らず部屋内の敵も起きなかった -  2010-11-26 20:13:32  
--→次のターンに敵を攻撃→目覚め→警戒音とメッセージ表示→部屋内の全敵おきる -  2010-11-26 20:17:40  
-☆DISC、ブラックサバス限定の「時々レベル2の敵が出現」を重ねがけ(できるかは知らんが)したら少しは永住楽になるんかな -  2011-01-04 01:43:17  
--無効だよ -  2011-01-20 16:49:59  
-久しぶりにVer13をプレイ。いまさらだが永住にチャレンジしたのでそのついでに少々加筆しました。 -  2012-11-14 22:49:12  
-全く面白みのない方法だが、かなり有効なので追記しました>あえて大部屋モンスターハウス -  2013-01-10 23:41:49  
-92Fでマックイィーンの反射で死んだw 712もダメージを与えたのに反射された。 まだ92Fだったのに・・・ -  2013-03-02 02:34:36  
-エルメェスのアレが出ないけど運がないから? -  2013-05-21 02:10:39  
--おれは16階で出た。運がいいと浅い層でも出たりする -  2013-05-21 17:14:12
-ダメージ計算式で計算してみたが、Lv50だと敵のなぐり攻撃力は10倍っぽいな -  2013-07-31 20:43:28  
-ギアッチョに氷はめ殺しされたんだが、普通か? -  2013-10-06 00:08:41  
--ホルス装備しれ -  2013-11-29 20:00:51  
-エアロスミスなしでも99F行けた (2018-10-02 22:32:12) 
-「ブチ切れ対策」って書かれてるけど、もしかして西戸が実装される前の情報か? (2023-03-02 19:39:11) 
--というか、他の能力に関する説明も他のページどころか同じページの別の項目と矛盾してたりするじゃあないか。ギアッチョへの与ダメージについてもホルス神やマンミラの罠にハメる戦法を無視してエボニーデビルを推すとか… (2023-03-09 20:25:09) 
---いろんな人が編集してるwikiだから、攻略の指針が多少変わるのも仕方ない (2023-03-13 21:40:09) 
--ブチ切れ仗助・億泰は泥棒しなくても通常湧きするし、レベル上がりまくれば攻撃力が即死級になるのは他の敵と同じだし、おかしなことは書いてないと思うよ (2023-03-09 21:05:05)