ライセンス無限大 @ ウィキ

土曜はダメよ! 10/09

2011/10/09 16:35~17:30 読売TV

ご主人がプロのスイングジャズシンガー、奥様、長女の3人家族の月収を予想する。
ご夫婦は23年間の交際を経て2年半前に結婚。
長い交際期間は、ご主人に「シンガーとして売れるまで待ってくれ」との思いがあったからという。だが奥様も長年大手機械メーカーに勤めてきたこともあり、ついにゴールインする決意をした。
そんな一家のお宅は2LDKのマンション。玄関を入ると、ヘビ革のブーツなど、ご主人のプライベート用の靴がぎっしり。
娘さんの靴は入れるスペースがないため、リビングに並べてある状態。一方、ロフトにはご主人のド派手なステージ衣装がズラリ。 21歳からプロシンガーとして活躍するご主人はライブの度に衣装を新調するそう。
ラメのスーツやメキシカン風の衣装、着物などもあり、中には三度笠の衣装も。これを見たライセンス藤原は「いまだにキャラに迷っていらっしゃるようで…」と鋭い指摘を。

また「コレだけはついつい買っちゃうランキング!ベスト3」では、ご主人の今月のライブ用衣装代や、ワイン好きのご夫婦が毎月使うワイン代、奥様が最近買ったネックレスの金額など、なかなか思い切ったお金の使い方が明らかに。
その一方で、娘さんのおもちゃは奥様がボール紙で手作りしたものだったり、フタが壊れた炊飯器をガムテープで貼り付けて使っていたりと、締めるところは締めている様子。そんなヒントから、月収を予想する。