riotan

りおたん(Riosilva)


貴方は - 人目のfeederで 現在 - 人が吸血されています


基本情報

名前 りおたん
ジャンル ゲーム
種族 吸血鬼
性別 幼女
年齢

マイク あり
配信時間帯


実況作品名など

  • League of Legends

特徴

  • おっぱいたゆゆんたゆゆん

配信中の名言・迷言

  • そーにゃたんおっぱい たゆゆんたゆゆん
  • これがCarryだ!

主が行ったネ申プレイ・m9プレイ

主のステータス

おっぱい たゆゆんたゆゆん
SSのスタック 20

入場ソング

ワードっていいーな(riosilversion remix)
作:とにー

ドラゴン見ていた りおしるば(癒)
ワードを置いた子 一等賞
ちんぱんふぁびょって またあした まーたあ~した~
いいーないいーな ワードって いいーなー
おいしいドラゴン どろどろバロンー
ワードを置くのを 待ってるだろな
僕もおこーう ワードを置こう
でんでんでんぐりがえって buybuybuy


たそぺんとの裏白罰ゲーム

あらすじ:riotanとの裏白勝負にて94階対27階の大差をつけられ敗北そのさいの罰ゲームで
スカイプでりおたんが言い放った言葉をwikiに編集することに決定、以下はその恥ずかしい語録である



アスカりおしるば語録


1、うろこのたては使えるけど見付からといってそう喜ぶものでは無い
2、どんぶりの盾は最強
3、鉄扇は序盤だけしか意味のないアイテム
4、命の草を盾に入れるのはバカ
5、うろこ盾合成するかどうか迷うなぁ~
6、すばやさの種は神器









レーン戦



クリーンプル効果

押しまくって味方の魔法ミニオンが相手のタワー下まで行くとかえって押してもらえる。
相手にLHを取らせづらくする効果もあり、さらにその後ストッププッシュ効果を誘発しやすい。


クリーンプッシュ効果

敵の戦士ミニオンがタワーの攻撃レンジに居ない状態をキープするのが一番理想的であるが、
敵が押してくるときは、こっちも押さないとタワーによってミニオンが喰われ、クリーンプル効果が相手側に発生し
レーンが再びあがってしまう。


ストッププッシュ効果

敵の戦士か魔法ミニオンが1匹もしくは瀕死の2.3匹のときに
タワーの攻撃レンジの外で待機させ、レーンをプッシュさせないように後ろから来た味方のミニオン群にあてると
敵のミニオンが即死し、味方が完全に揃った状態で相手の先行隊の戦士にフォーカスがいってしまい
かえってその後のレーンをプッシュしてしまう


チャンピオンアタック効果

敵のチャンピオンを通常もしくはOnHitEffectスキルによって攻撃し
敵のミニオンのフォーカスを自分にする。それによって味方ミニオンがフリーで敵ミニオンを叩いてしまい、
レーンがあがってしまう。ただ、これを極めて上手に使うとプッシュもプルもできるようになる。
プッシュしたいのであれば、チャンピオンアタックをして相手のミニオンを味方のタワー下まで誘引し、タワーの攻撃で倒す。
プルしたいのであれば、わざと敵チャンピオンに通常攻撃もしくはOnhitEffectスキルを撃たせ、味方のミニオンのフォーカスを敵チャンピオンにする。


ハードクリーンプル効果

クリーンプルをした後にさらに味方戦士ミニオンが相手のタワー下に行ってしまうほど押すと、
魔法ミニオン3だけ残るが、相手のミニオン群は大して削れてないのですぐに押してくれる。
そうなるとレーンの主導権は握れたようなもの。


ミニオンラインオーバーアタック効果

ある程度押されていることを前提とします。敵の魔法ミニオンよりも後ろまで移動(つまりミニオンラインをオーバー)して相手に通常攻撃でハラスすると、
前衛ミニオンはもちろん 魔法ミニオンにすら攻撃対象にならない。つまりどれだけチャンピオンを通常攻撃でハラスしてもミニオンに攻撃されない。
ただ絶妙にバグ扱いなのか、1.2匹(特に1匹)の魔法ミニオンから攻撃されることは結構ある


LH時の隙

相手がメレにせよレンジにせよスキルファイターにせよ、LHをとるときは必ず隙ができる。例えば Ashe vs Ashe のときに、相手がミニオンのLHを取るときは
攻撃をする というディレイが発生するので その瞬間に相手に攻撃もしくはスキルをいれると一方的にハラスができる。
また、相手がLHを取れるレンジ外で控えめにタワーハグをしている場合でも、LHをとるときは 必 ず こちらを向き 移動してきて 攻撃して 取る。
この習性を利用すればレーン戦でのハラスは非常に楽となる。例えば Orianna vs Ashe のときに、相手のAsheがLHとりにくる挙動をした瞬間に玉をそこに移動させればまず当たる。
仮に外れたとしても、相手のLHが妨害できるのでそれはそれで重要であり、スキルぶっぱでの運に任せたハラスよりももっと効果的だ。
さらに言えば Annie vs Malzahar のときに、ザハーは瀕死のミニオンにEを撃つ 習性 がある。これを読み、相手がEを撃つであろうタイミングに先にフラッシュINしてUltを撃てば、
相手はEをミニオンに撃った瞬間にアニーUltを喰らうことになる。そうすれば後の展開でザハーはアニーにEを使えないので下がるしかない 完全に狩る側になるわけだ・・・




riotan's Tire List


※はじめに※
 このTierリストは私の独断と偏見による超適当なものです。
 そもそも私は全チャンピオンの半数程度しかプレイをしたことがありません。

 エレメンツさんのTierリストにはまったく不満はありません。
 ですが、エレメンツさんのTierリストは、対象が大会レベルのハイプレイヤー かつ Draftモード(Ranked)であって、
 私が対象としているRate1000~1600でのBlindモード(Normal)ではまったく異なってくるでしょう。
 (推定レート1000~1600付近の人たちで行われるノーマル ということです ややこくてごめんなさい)

 というわけで、私のTierリストは基本的に「初級~中級プレイヤーが使っても強い、かつチャンピオンそのものが強い」ものを上位に持ってくるスタンスとなります。


※免責事項※
 もう一度書きますが、これは私的なメモのようなものです。話半分に読んでいただければ幸いです。
 このリストを見て議論をしたり、参考にしていただければ冥利に尽きます。





<<Rate1000~1600のBlindpick(Normal)でのTierlist>>


  • Tier 1 Soraka, Annie, Singed, Zilean, Ryze, Shen, Jarvan ⅳ, Ashe, Ireria, Amumu, Nocturne, Anivia, Orianna, Morgana, Tryndamere,

  • Tier 2 Warwick, Cho'Gath, Nasus, Maokai, Taric, Udyr, Galio, LeBlanc, Rammus, Pantheon, Akali, Trundle, Kennen, Janna, Gragas, Gangplank, Poppy, Sona, Malzahar, Xin Zhao, Kassadin, Mordekaiser, Yorick,

  • Tier 3 Malphite, Swain, Garen, Jax, Leona, Blitzcrank, Ezrael, Renekton, Fiddlesticks, MissFortune, Kog'Maw, Sion, tristana, Vayne, Rumble, Brand, Twisted Fate, Karthus, Corki, Nidalee, Lux, Urgotさん, Cassiopeia, Lee Sin, Veigar, Yi, Wukong, Caitlyn,

  • Tier 4 Katarina, Alister, Olaf, Shaco, Twitch, heimerdinger,

  • Tier 5 Karma, Vladimir, Sivir, Mundo!,

  • Tier 6 Skarner, Evelynn, teemo, Nunu, Kayle,

()でくくられているものは、大きな変更があったために変動中でどこに移動するか不明です。





<<Tier説明>>

Tier1.
彼らはどうあがいても結果を出してしまう、戦犯になることが極めて難しいチャンピオンです。
チームをキャリーできるかではなく、チームに居るだけで心強い。
どういう編成においてもほぼ優秀で、ピックするだけで味方には喜ばれること間違いなし。


Tier2.
非常に優秀で、操作が多少おぼつかなくても結果が出せるチャンピオンです。
伸びしろが大きく、操作が上手ければ上手いほどスコアは伸びていくでしょう。
DPSであれば序盤から通して高く、
タンクであればDisableが優秀で、
Supportであればチームを動かせ、
APであればその破壊力は随一です。
彼らを使いこなすことができれば、きっと勝利へ導くことができるでしょう。


Tier3.
優秀であることには違いは無く、ただ多少育ちが遅かったり、アンチが多かったりするチャンピオンです。
かつ、ある程度の操作能力を要求され、それが無ければTier2のチャンピオンに打ち勝つことは至って難しいでしょう。
チャンピオン性能としては言うほど負けてないので、自分のチームに足りない職を取るという名目でピックするのに最も適しています。


Tier4.
全体的にチャンピオンとしての性能が低く見受けられます。
スキル自体の癖も強く、アイテムビルドもしっかりしていないと結果を出すのは難しいでしょう。
ただ逆に言えば、余り見かけない顔ぶれであるが故に、しっかりとFarmし、スキルを十分に理解し、ビルドを的確にすれば
対策を分かっていない相手に強烈なカウンターをかますこともできるでしょう。


Tier5.
とにもかくにも癖が強く、他のチャンピオンのようにはいきません。
そもそも上位互換が存在し、使うメリットそのものが薄いとさえ言えるでしょう。
相手の先を読んだり、ギリギリまでの戦いを展開できたり、独自のビルドを開発したり、何かしら奇抜な発想が求められます。
普通に戦ってはTier1~に勝つことはまず難しいでしょう。
Riotに愛されるのを待った方がいいかもしれません。


Tier6.
ネタ





新チャンプオン考察(次の新チャンプオン考察ができるまで掲載しておきます)


(wikiから転載させていただきました。問題があればご一報ください。)


Skarner


Energize
Passive: 通常攻撃を行うたびに、 Skarnerのすべてのスキルのクールダウンが0.5秒解消される(対象がChampionの場合は1秒)。
Crystal Slash
Active: Skarnerの近くにいるすべての敵ユニットに物理DMを与え、5秒間Crystal Energyのスタックを得る。スタックがある状態で再度このスキルを使用すると、スタックを消費して追加魔法DMとスロー(2s)が付与される。
物理DM: 20/35/50/65/80 + [増加攻撃力 × 80%]

追加魔法DM: 20/32/44/56/68 (+0.4)
スロー: 25/30/35/40/45%
消費MN: 22/24/26/28/30 CD: 3.5s Range: 350
Crystalline Exoskeleton

Active: 6秒間自身にシールドを張る。シールドが残っている間MS/ASが増加する。
シールド耐久値: 70/115/160/205/250 (+0.6)
増加MS: 15/17/19/21/23% 増加AS: 30/35/40/45/50%
消費MN: 60 CD: 14s

Fracture
Active: 指定方向に貫通するエネルギーを飛ばし、当たった敵ユニットに魔法DMと6秒間持続するマークを付与する。マークが付いた敵ユニットを攻撃すると、マークを消費してSkarnerのHPを回復する。
魔法DM: 80/120/160/200/240 (+0.7)
回復HP: 30/45/60/75/90 (+0.3)
消費MN: 50/55/60/65/70 CD: 10s Range: 600

Impale
Active: 敵Championに1.5秒間サプレッションを与え、その間継続的に魔法DMを与える。効果中は対象の敵Championを引っ張る事が出来る。また、効果終了時に追加魔法DMを与える。
魔法DM: 100/150/200 (+0.5) 追加魔法DM: 100/150/200 (+0.5)
消費MN: 100/125/150 CD: 110/100/90s Range: 125





どうせ次のパッチでバフなりナフなりの調整が来るのでコメントは控えて起きます・・・が、現状使い道が無いです。
行くレーンがない+Ultが1v1で微妙+レンジが短すぎる+なんかもういろいろしょっぱい

ASとAPが必要でかつタンキーでなければならないって そりゃむりってもんだお











Wukong


Stone Skin
Passive: Wukongの近くにいる敵Championの数に比例して、WukongのArmorとMagic Resistが増加する。増加値はレベルに比例し上昇する。
増加AR,MR(1人毎): 4/6/8

Crushing Blow
Active: 次の通常攻撃に追加物理DMと、対象のArmorを30%低下が付与される。Armor低下は3秒間持続する。
追加物理DM: 30/60/90/120/150
消費MN: 40 CD: 9/8/7/6/5s

Decoy
Active: Wukongが1.5秒間ステルス状態になり、Wukongがいた場所に分身(操作不可能)を作り出す。分身は1.5秒経過すると消滅し、同時に分身の周囲の敵に魔法DMを与える。
魔法DM: 70/115/160/205/250 (+0.6)
消費MN: 50/55/60/65/70 CD: 18/16/14/12/10s Range:

Nimbus Strike
Active: 対象の敵ユニットまでダッシュし物理DMを与える。対象の敵ユニットの近くにいる敵ユニット2体にもWukongの幻影が飛び、同様のダメージを与える。また、スキル使用後3秒間攻撃速度が上昇する。
物理DM: 70/115/160/205/250 + [増加攻撃力 × 80%]
増加AS: 20/25/30/35/40%
消費MN: 45/50/55/60/65 CD: 8s Range:

Cyclone
Active: 4秒間Wukongが回転する。回転中は近くにいる敵ユニットに毎秒物理DMを与え、打ち上げる。打ち上げ効果は同一の対象に1度までしか発生しない。また、このスキルを使用してから0.5秒毎にWukongの移動速度が5%ずつ上昇していく(最大40%)。
毎秒物理DM: 20/110/200 + [攻撃力 × 100%]
消費MN: 100 CD: 120/105/90s Range:







レーン:普通にそれなりに強いです。ただUltが単体にはしょっぱいのでLv6以降は要注意ですね


単体に対して:Wがほぼ間違いなくダメージにならないのでEとQとRで殴ることになるんですが、Rがどれだけ殴れるかにかかってますね。上手にはまればかなり強いですが外れるとサルゴリラチンパンジー


複数に対して:ダメージ自体はある程度諦めた方が良いでしょうね。純粋にダメージだけなら低いですが、Ultでの打ち上げ、デコイでの困惑が結構強い。特にデコイの使い方一つでサルなのかイケメンなのか分かれる。
       使い方次第で強くも弱くもあるんですが、タンキー装備ならそれなりに釣れるでしょう


マスタリー: 0/21/9 21/0/9 タンキーサポート系なら前者 バースト・DPS系なら後者

スペル:ゴースト・イグゾ・イグナイト・フラッシュ・お好みで ただイグゾかイグナイトのどちらかは持った方がいいでしょう

ルーン青:MR
ルーン赤:ARペネ
ルーン黄:基本的に何でも良さそうです 自分にあったものを
ルーン大:ヨウム・ブルータで21/0/9マスタリーでペネトレイト66を目指すならARペネを三つ それ以外ならADやヘルスやMR等

アイテムビルド:タンキーサポート系ならばサンファイア・バンシー・マレット等
        DPS・バースト系ならばヨウム+ブルータ・血剣・トリニティ等
        ただタンキーサポート系でもLWは欲しいし、DPS・バースト系でもタンキー装備が最低一つは欲しいところですね 買い時が難しいですが。

初手:即ブルータにいくなら剣+赤ポ1 それ以外なら靴+赤ポ3が安定します

靴: アイオニアン / マーキュリー / ニンタビ  基本的にマーキュリーが良さそうです。仮にCCをもらったとしても即死さえしなければ(時間が稼げれば)デコイで逃げ切れることも多いからです。バサカはスキルの関係でお薦めしません


よく言えばなんでもこなせる
わるく言えば中途半端・器用貧乏といったところか。
ただDPS・バースト自体はそれほど悪くないので最低限タンキー装備を少し詰めば戦犯にはなりづらい。
問題は行くレーンであるが、現状のEUスタイルを鑑みるにTOPかMIDになるが、キルがとれるかというと非常に難しい。(レーン自体はそれなりに強いけども)
現状特にこれといって目立ったチャンプではないかな・・・
ただデコイの使い方一つでGodlikeにもFeederにもなれちゃう不思議



パッチ考察

(wikiから転載させていただきました。問題があればご一報ください。)

League of Legends v1.0.0.123


Akali
  * Shadow Dance(Ult)の次のスタックが貯まるまでのクールダウンは、ChampionのBuff欄に表示されるようになる。
ちょこっと楽になるね~

Amumu
  * Bandage Toss(Q)が敵Championに命中した場合、その敵Championをターゲットするようになる。
ムムの通常攻撃はパッシヴの関係で大事ですからね これに関しては大きく影響しそうだ

Ashe
  * Frost Arrow(Q)をToggle ONにした状態でオートアタックを早期にキャンセルすると、マナを消費してしまうバグを修正。
ぷるちょぎ

Blitzcrank
  * Mana Barrier(Passive)
       o 発動の条件(HP20%以下)を満たす前にHPが0になった場合、発動せずにそのまま死亡してしまっていたバグを修正。
       o 発動の条件(HP20%以下)を満たしている状態で、このスキルのクールダウンが終了した場合、ダメージを受けていなくてもMana Barrierが発動していたバグを修正。
  * Power Fist(E)が稀にOn-hit effectの効果を得ていなかったバグを修正。
ちょがーのバリア前即死Feastがーーーーーーっ!!

Brand
  * Brandが死亡した場合、Pyroclasm(R)が消滅してしまう事があったバグを修正。
もともとこのUltってどこいったかわかんないよね

Caitlyn
  * Yordle Snap Trap(W)を設置できる上限(3個)を超えて設置した場合、最初に設置した罠が起動した後に消滅していたバグを修正。
もちょこ

Cho'Gath
  * Feast(Ult)で敵ユニットを倒していなくても、一定条件化でスタックを得る事が可能だったバグを修正。
サルのデコイ喰ったときのあの悲しみといったらもう

Corki
  * Missile Barrage(Ult)の次のスタックが貯まるまでのクールダウンは、ChampionのBuff欄に表示されるようになる。
これはほとんどかわらんかなぁw

Evelynn
  * Malice and Spite(Ult)のHP回復量が誤っていたバグを修正。
  * Malice and Spite(Ult)のクールダウンが敵のクローンを殺す時にリセットされていたバグを修正。
なんだっけこのちゃんぷ

FiddleSticks
  * 通常攻撃が発生するまでの時間を1750に増加(元は1500)。
  * Dark Wind(E)
        o ダメージを65/85/105/125/145に減少(元は65/90/115/140/165)。
        o FiddleSticksが死亡した場合、Dark Windが消滅してしまう事があったバグを修正。
        o 反射回数が4回になることがあったバグを修正(実際は5回)。
  * Drain(W)のAPレートを0.45に減少(元は0.5)。
  * Terrify(Q)のクールダウンを15/14/13/12/11秒に増加(元は14/13/12/11/10秒)。
ダメージは誤差 ドレインのレートも誤差
ただQのCDが1s長くなったのは微妙に影響するね。特に3秒フィアーだったから次のフィアーまでの時間が短いわけですが 1s長くなると2連続は難しくなるでしょうね

Gangplank
  * Grog Soaked Blade(Passive)の最大スタック上限を3に減少(元は4)。
  * Cannon Barrage(Ult)
        o Minionを倒した時にGoldが得られなかったバグを修正。 ← 長距離のMinionを倒した場合も有効になった?
        o 範囲内のスローが一貫して適用されていなかったバグを修正。
誤差だねぇ

Garen

  * Decisive Strike(Q)の移動速度増加時間が4秒に増加(元は3秒)。
  * Judgment(E)のクールダウンを13/12/11/10/9秒に減少(元は14/13/12/11/10秒)。
  * Courage(W)の増加ArmorとMagic Resistを一律25に増加(元は5/10/15/20/25)。
ガレンさんマッハで有頂天
Qの移動速度増加1sはかなり大きい これでスウィフトに頼らずマーキュリー・ニンタビにいきやすくなるね
EのCD減少1sはちょっぴり大きい これでE打ち終わって少し逃げて また喰いかかることがしやすくなるね
Wの一律25もかなり大きい ただファームは必要なので即座に得られるわけではないがやっぱり大きいね

Heimerdinger
  * H28G Evolution Turret(Q)
        o UPGRADE!!!(Ult)発動中に設置した場合、Ultのスロー効果が付いたFrost Turretが設置されるようになる。
        o AniviaのCrystallizeなどの壁を作成するスキルで、Turretが移動してしまう事があったバグを修正。
実はこれ結構大きなバフなんですが、チャンプがチャンプなだけにお察しください

Irelia
  * Bladesurge(Q)が敵Championに命中した場合、その敵Championをターゲットするようになる。
まぁもともとイレリアは殴る蹴るの暴行を加えるおにゃのこだからかわらないね

Jarvan IV
  * Cataclysm(Ult)
        o 発動中(ジャンプ中)に対象の敵Championが移動した場合、それを追尾する事はなくなった。
        o リング状の地形と敵ユニットが重なった場合、その敵ユニットをリングの外側に押し出す可能性が高くなる。
        o AniviaのCrystallizeなどの壁を作成するスキルによって、失敗する事があったバグを修正。
  * Dragon Strike(Q)によるArmor減少が、対象のBase Armorで計算されていたバグを修正(実際は対象の現Armor)。
Ult見てから即フラッシュができるようになったね。ダメージ自体は入るだろうけれども
QのAR減少がさらにエグくなるわけか・・・ジャーヴァンまだまだ現役だなぁ

Jax
  * Leap Strike(Q)が敵Championに命中した場合、その敵Championをターゲットするようになる。
  * Jaxの攻撃がDodgeされない事があったバグを修正。
やったねたえちゃん

Karma
  * Mantra(Ult)の次のスタックが貯まるまでのクールダウンは、ChampionのBuff欄に表示されるようになる。
かるまってレーン戦OPだよなぁ・・・

Katarina
  * Shunpo(E)が敵Championに命中した場合、その敵Championをターゲットするようになる。
  ∧ ∧
 (*‘ω‘ *)  しゅんぽっぽ
  (   )
   v v    
        ぼいんっ
    川
  ( (  ) )

Kayle
  * Holy Fervor(Passive)
        o 1スタック毎のArmorとMagic Resist減少値を3%に増加(元は2%)。
        o ArmorとMagic Resist減少が、対象のBase ArmorとMagic Resistで計算されていたバグを修正(実際は対象の現ArmorとMagic Resist)。
        ./ ニYニヽ
 r、r.rヽ  / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
_, _, _, _,  , -)    (-、.
_, _, _人 (^ i ヽ__ ノ l
| )   ヽノ |  ` ⌒´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /



        ./ニYニヽ
 r、r.rヽ.  / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   で?っていう
_, _, _, _,  , -)    (-、.
_, _, _人 (^ iヽ__ ノ l
| )   ヽノ |  `ー'´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /

Kennen
  * Thundering Shuriken(Q)のAPレートを0.75に増加(元は0.66)。
  * Lightning Rush(E)
        o 「気」の消費量を100/95/90/85/80に減少(元は一律100)。
        o APレートを0.6に増加(元は0.55)。
Q・・・地味にこれ響くなぁ 特に数撃つスキルなので恩恵は大きい
E・・・気の消費が下がるのはかなり大きいですね。20も下がるのならその後のスキルも息切れしなさそうだ
けねんちゃんがちょっぴりホット

Kog'Maw
  * Living Artillery(Ult)のエフェクトを変更。
ソーサラーシューズ系コグちゃんつよいぜー

Lee Sin
  * Resonating Strike(Qの2段目)が敵Championに命中した場合、その敵Championをターゲットするようになる。
THE BLIND TASOPEN

Leona
  * Shield of Daybreak(Q)のクールダウンを11/10/9/8/7秒に減少(元は12/11/10/9/8秒)。
  * Zenith Blade(E)
        o マナ消費を一律60に減少(元は60/65/70/75/80)。
        o エフェクトをAoEの範囲に合わせるように調整(AoEの範囲自体は変更なし)。
        o 敵Championに命中した場合、その敵Championをターゲットするようになる。
  * Solar Flare(Ult)のクールダウンを90/75/60秒に減少(元は105/90/75)。
  * Eclipse(W)発動時に敵のスペルシールドを消費する事があったバグを修正。
Q・・・元々微妙に長かったので大差は無いと思いますが、それでもギリギリもう一発撃てるってのはでてくるでしょうね。
E・・・マナ消費が随分下がりましたね とはいえ先にWをあげるのがほとんどなので大差はないか・・・
R・・・これは地味に影響しそうでしそうにないかなぁ・・・ どのみち集団戦で一回しか撃てないのは変わらないからね

全体的に小回りが利くようになったのでタンキーなサポートが活躍できそうです。

Lux
  * オートアタックのレスポンスよりも速く感じる様に、通常攻撃の弾速を調整。
  * Light Binding(Q)のクールダウンを15/14/13/12/11秒に減少(元は16/15/14/13/12秒)。
元が長すぎるから誤差かなぁ

Malphite
  * Brutal Strike(W)のマナ消費を50/55/60/65/70に減少(元は55/60/65/70/75)。
  * Ground Slam(E)
        o 射程距離を400に増加(元は350)。
        o マナ消費を50/55/60/65/70に減少(元は60/65/70/75/80)。
  * Unstoppable Force(Ult)がAniviaのCrystallizeなどの壁を作成するスキルによって、失敗する事があったバグを修正。
最近居場所がなくて影が薄かったマルファイトさんに朗報です!!

誤差です。

Maokai
  * Twisted Advance(W)が敵Championに命中した場合、その敵Championをターゲットするようになる。
空とぶピクミン

Master Yi
  * Alpha Strike(Q)
        o 発動中にWuju Style(E)とHighlander(Ult)が使用可能になる。
        o 敵Championを指定した場合、その敵Championをターゲットするようになる。
使いやすくなりますね
ダブルストライクを溜めておいてからのQ→ポコポコイグナイトであいてはしぬ

Mordekaiser
  * Mace of Spades(Q)を単体に対して使用した場合でも、Spell Vampなどの効果が減少(AoE扱いだった)していたバグを修正。
  * Children of the Grave(Ult)
        o 対象の敵Championがターゲット不可状態(VladimirのSanguine Pool、Master YiのAlpha Strikeなど)で死亡した場合、クローンが生成されない事があったバグを修正。
        o 作成したクローンがクローンを作り出していたバグを修正(ShacoのUltなどに対しUltでクローンを作り出せていた)。
まーたガンブレモルデさんがはやっちゃうよ 強いけど

Morgana
  * ステータス関連
        o オートアタックのレスポンスよりも速く感じる様に、通常攻撃の弾速を調整。
        o 移動速度を310に増加(元は300)。
  * Dark Binding(Q)のクールダウンを11秒に減少(元は12秒)。
  * Tormented Soil(W)のマナ消費を70/85/100/115/130に減少(元は70/90/110/130/150)。
  * Soul Shackles(Ult)
        o スタン時間を一律1.5秒に変更(元は1/1.5/2秒)。
        o クールダウンを120/110/100秒に変更(元は一律120秒)。
        o 追加効果発動までの効果時間を3秒に減少(元は4秒)。
超 バ フ き た 
LHが超とりやすくなった
移動速度10UPもかなり大きい(特にイニシエイターなので)
QのCD1s低下も大きい(イニシエイターなので最後にもう一発撃てる)
Wの消費マナ減少もレーンがかなり楽に。
おまけにUltのCDが低下 さらに発動まで1s短くなった スタン時間は1.5で十分

完全にモルガナさんの時代がきたわ・・・・・・・なによりもシールドがOP

Nasus
  * 通常攻撃の射程距離を125に増加(元は110)。
  * Soul Eater(Passive)のLife Stealを14/17/20%に増加(元は10/15/20%)。
  * Wither(W)
        o クールダウンを15/14/13/12/11秒に減少(元は一律15秒)。
        o マナ消費を80に減少(元は100)。
        o 対象がTenacityなどのCC効果時間減少効果を受けていた場合、追加スローの発生時間が調整されスローが完全に入るようになる。
  * Spirit Fire(E)
        o 詠唱完了後に発生する0.5秒のディレイを削除。
        o 発動時に大きなダメージが発生し、その後毎秒ダメージが入るようになる。
        o (発動時に55/95/135/175/215 (+0.6)のダメージが発生し、その後5秒にわたって11/19/27/35/43 (+0.12)の毎秒ダメージが発生する。元は20/34/48/62/76 (+0.2)が6秒間。尚、総ダメージは若干低下。)
  * Siphoning Strike(Q)によるLife Stealが想定以上に高くなる事があったバグを修正。
Qの関係で通常攻撃のレンジが延びたのは結構大きい
W・・・CDが4sも短くなるのはかなり違うな・・・一人殺したあとにもう一人 もしくは一人を追い続け2回かけることもできる
テナシティ効果があるときもスローが完全に入るようになり、マナ消費も20下がって使いやすくなりすぎワロタ
E・・・追いかけてるときにディレイの関係で使えないスキルでしたが使えるようになりましたね。
おまけに発動即ダメージ+経過ダメージになり、別物レベルの強さを持つスキルになりました

これはナサスさんの時代くるかもしれんね。TOPでパッシヴLSでシコシコひたすらファームし続け、トリニティ作ってから下山すると最強にみえるかもしれない

Nidalee
  * Bushwhack
        o 発動時のエフェクトを変更。
        o ArmorとMagic Resist減少が、対象のBase ArmorとMagic Resistで計算されていたバグを修正(実際は対象の現ArmorとMagic Resist)。
            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        | (●) (●)   |   にだりーさん
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        |  へ  へ    |   ふふ、呼んでみただけ♪
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Nocturne
  * Paranoia(Ult)
        o 敵Championに命中した場合、その敵Championをターゲットするようになる。
        o 視界減少効果によってアシストを得る事は出来なくなる。
スーパーアシストダークネスとはいったいなんだったのか

Pantheon
 * Heartseeker Strike(E)
       o ダメージを13/23/33/43/53に増加(元は4/6/8/10/12)。
       o ADレートを一律[増加攻撃力 × 60%]に変更(元は攻撃力 × 20/25/30/35/40%)。
       o 攻撃回数を5回から3回に変更。
       o クールダウンを10/9/8/7/6秒に減少(元は18/17/16/15/14秒)。
       o マナ消費を45/50/55/60/65に変更(元は一律70)。
       o チャネリング時間を0.75秒に変更(元は1.8秒)。
 * Spear Shot(Q)
       o ダメージを65/105/145/185/225に変更(元は16/28/40/52/64)。
       o ADレートを一律[増加攻撃力 × 140%]に変更 (元は攻撃力 × 100/115/130/145/160%)。
       o Certain Death(EのPassive効果)が有効になり、Certain Death発動時にはダメージが1.5倍に増加する。
 * Aegis of Zeonia(W)
       o クールダウンを13/12/11/10/9秒に変更(元は一律12秒)。
       o スタン時間を一律1秒に変更(元は.7/.9/1.1/1.3/1.5秒)
       o 敵Championに向けて使用すると、その敵Championをターゲットするようになる。
 * Grand Skyfall(R)
       o 飛ぶまでの詠唱時間を2秒に減少(元は3秒)。
       o 円が現れて着地するまでの時間を1.5秒に減少(元は2秒)。
       o 範囲最端ダメージを50%に増加(元は33%)。
大きく変わりましたねパンツマン。
Q・・・Eのパッシヴが乗るようになり、トドメでの一撃の信頼性が向上。また、攻撃力ではなく増加攻撃力に乗るようになったのでADをあげることの重要性が増した。
W・・・CDが1sづつ減るようになったのはかなり大きい。これでセカンドスタンも視野に入る。さらにスタン時間を1s固定にしたのはBuffといえる。(一番最後にあげるスキルだからね)
E・・・これが一番変更されたもので、3発しか当たらないかわりにハイダメージ+ディレイ減少+CD大幅低下で再び強スキルとして返り咲いた。
R・・・詠唱時間が1sも短くなった上に着地までの時間が0.5秒減ったのはかなり大きい。さらにダメージも多少あがり、レンジ無限ではなくなったものの使いやすさはかなり増した。

全体的にパンツマンはかなり強くなりました。ただ全盛期ほどの暴れん坊将軍とまではいかず、普通にそれなりに強いチャンピオンになった感じですね
強いは強いですが、圧倒的OPというほどではなくなりました。

スキルはQWEEEREQEQ・・・という感じが良さそうです。
ビルドが攻撃力から増加攻撃力が重視されるようになったので血剣やLWなどが火を吹くようになるでしょう。


Renekton
  * Slice and Dice(E)によるArmor減少が、対象のBase Armorで計算されていたバグを修正(実際は対象の現Armor)。
まぁおまけ程度ですねぇ

Rumble
  * Rumbleが死亡した場合、Equalizer(Ult)が消滅してしまう事があったバグを修正。
らんぶるの死亡エフェクトはかなりいいと思うの ぴゅーん

Shaco
  * Jack in the Box(W)はDisableを無効化するようになり、またAniviaのCrystallizeなどの壁を作成するスキルで移動される事は無くなる。
Boxをたくさん踏んだときの絶望感といったらもう

Sion
  * Enrage(E)をToggle ONにした状態でオートアタックを早期にキャンセルすると、HPを消費してしまうバグを修正。
みにおん2000匹倒してヘルス10000にしようぜ

Teemo
  * Noxious Traps(Ult)のランクを上げた場合、既に設置済みのキノコも同様のランクになる。
これは地味にちょっとしたバフですね。特にソロレーンだと影響が大きいか。

Trundle
  * Rabid Bite(Q)はSpell Shieldによって防げなかったバグを修正
スペルシールドなんて数えるほどしかないけどねぇ

Tryndamere
 * Bloodlust(Q)の回復HPのレートを1Furyにつき0.65/1.15/1.65/2.15/2.65に増加(元は0.5/0.95/1.4/1.85/2.3)。
 * Spinning Slash(E)
       o ダメージを70/100/130/160/190に増加(元は60/90/120/150/180)。
       o ADレートを1.2に増加(元は1.0)。
       o このスキルで敵を倒した時に適切なFuryを得られなかったバグを修正。
Qの回復量大幅増加につきジャングルが楽になりましたね。
Eもダメージ増加 さらにレートも増加でハンラまじOP・・・・・・・・・

Urgot
 * Noxian Corrosive Charge(E)によるArmor減少が、対象のBase Armorで計算されていたバグを修正(実際は対象の現Armor)。
うるごっとさんAKBに加入しないかなー

Warwick
  * Infinite Duress
        o 攻撃回数が4回になることがあったバグを修正(実際は5回)。
        o 特に妨害などが無くても、チャネリングが早期に中断されてしまう事があったバグを修正。
しゃかしゃか

Wukong
  * Nimbus Strike(E)で敵Championを指定した場合、その敵Championをターゲットするようになる。
  * Cyclone(Ult)のADレートを1.2に増加(元は1)。
  * 内部的にはRanged Champion扱いだったバグを修正(実際はMelee Champion)。
  * Crushing Blow(Q)によるArmor減少が、対象のBase Armorで計算されていたバグを修正(実際は対象の現Armor)。
ADレート増加につきわんちゃん血剣説が・・・

Yorick
 * Omen of War(Q)のADレートを1.2に増加(元は1)。
no more yorick



アイテム関連
  * Quicksilver SashのActiveをUNIQUE Active化。
  * Tears of the Goddess、Manamune、ArchAngel's Staffにカーソルを合わせた場合、増加したマナの総量が見えるようになる。
涙のスタック見られるのは嬉しいねぇ 楽だねぇ



その他

  * ゲームのロード時間を減らす為に調整を行った。
  * 連続キルおよびデス時の仕様を変更。
        o Champion以外のユニットに倒された場合、連続キルおよびデス時のGold減少/増加には影響しなくなる。
        o アシスト数は連続デス時に相手に与えるGoldを減少させる(リセットではない)。
  * サモナースペルのテレポートでワードを指定した場合、視界外の敵Championから対象のワードは視認出来なくなる。但し、テレポート時のエフェクトは依然視認できる。
  * 味方Championと共に、同一の敵Championをターゲットしている場合、互いにブロックする事は無くなる。
  * ゲーム中のオプションに「Borderless Window Mode」を追加。Alt+Tabでより効率的にプレイできるようになる?(Window Modeでも簡易に最小化可能になる?)
  * オートアタックの挙動を改善。
        o 最も近い敵ユニットをターゲットするようになる。
        o 視認状態のワードを攻撃するようになる。
        o 攻撃時のカーソルの色を赤色に変更(元は緑色)。
  * Key Bindingに「Self+Smart Cast」を追加。スキルとサモナースペルに適用可能であり、ワンボタンでHealなどの味方対象指定スキルが自身にかかる。
  * クローンがアイテムを表示していなかったバグを修正?(仕様って発言してた覚えが・・・)
  * ミニマップを指定してユニットをターゲットしている場合、特定のエフェクトが表示されていなかったバグを修正。
  * 特定のChampionのツールチップのエラーを修正。(対象:Kayle, Soraka, Nasus, Sona, Renekton)
  * いくつかの「気」ルーンの実際の増加値がツールチップの表記より少なかったバグを修正。
  * いくつかのスキルで複数回での詠唱がトリガーされていたバグを修正。
  * ゲームから落ちた後に再接続したプレイヤーが死亡状態に陥る事があったバグを修正。
オートアタック時の挙動でワードを自動攻撃してくれるようになったのは嬉しいねぇ 元に戻ったねぇ
セルフスマートキャストなんて楽そうなのがでてきましたね スマートはできたほうが圧倒的に早いから大事




☆123パッチ統括☆

1.サソリ微妙
2.フィドルがちょっぴりナフ ただそれでもGangは鬼
3.ガレンがちょっぴりバフ Ult自体は変わらないのでワンコンパワーは一緒ですね

4.ケネンが結構バフ 特に気の関係でスキル連打ができるように
5.レオナがちょっぴりバフ 使いやすさが向上した。
6.カイルおねえちゃんの呪いは解けなかったがモルガナちゃんの呪いはとけた。覚醒まである モルガナOP

7.ナサスがかなりバフ 普通にトリニティにいって普通に強い
8.パンツマンがパンツを投げ捨てた覚醒 普通にかなりの強いチャンプになったがOPとまではいかない
9.ワードをアタック移動で攻撃してくれるようになってあにーちゃん天使






8/13 19:28更新



コメント等を頂けると励みになります。ゲーム内でも良く言われますが、嬉しいものです。



コメント

  • 有難うりおたん愛してる -- 名無しさん
  • aniviaサイコー!ヒャッハー! -- 名無しさん
  • たゆゆんたゆゆん -- 名無しさん
  • とても参考になりますた! -- 名無しさん
  • 更新はやいな -- 名無しさん
  • らいずふぁっく -- 名無しさん
  • IE四本+フローズンマレット+靴安定だな、rangedDPS -- 名無しさん
  • 今回の更新は無しなのかな?ブランドさんはどこなんだろうか -- 名無しさん
  • むんどインフィニもつーむんどー -- 名無しさん
  • インフィニティわろたw -- 名無しさん
  • >ブランドさんの解説いれておきます 遅れてすみません -- りおたん
  • 早速更新おつです -- 名無しさん
  • カカシのドレインとガンプラのdenyはそのキャラの個性そのものだったのに・・・ナムナム( -人-) -- 名無しさん
  • まあDenyは無しがLoLの方針だったしな、今まで合った方がどうかしてた -- 名無しさん
  • 個人的にランブルの序盤レーンの強さはすごいとおもうなー -- 名無しさん
  • やったね!そーにゃたん!無料勢が増えるよ!たゆんたゆん! -- 名無しさん
  • あにーちゃんペロペロ -- 名無しさん
  • 更新おつペロペロ。シロクマアニーちゃんの時代が来ましたね -- 名無しさん
  • 更新はえー、おつりおたん今度おかずあげる -- 名無しさん
  • パッチきたらりおたんwikiで今のlolの傾向と対策余裕です(`・ω・´) -- 名無しさん
  • Tierlistにアニーちゃんが2つあるね -- 名無しさん
  • >更新おつありです。 あとおかず待ってます^ω^ノ -- りおたん
  • >うっでぃが1600イク♂っちまったので配信しまひた。今週の土曜日にもする予定です よかたらごらんください -- りおたん
  • >修正しておきました。アニーちゃん超絶強化で頭がおかしくなってしまったようです。 -- りおたん
  • >お礼を言い忘れました、ご指摘の方ありがとうございます。 これからも何かしら気づいたらよろしくお願いします。 -- りおたん
  • 更新おつ~。ここにうらぢーの墓を立てよう な? -- 名無しさん
  • りおたんありがとう。いつも見てるよ、更新大変だろうけどがんばって -- 名無しさん
  • 更新おつありです。うらぢーのお墓たてたんだけど、悲しすぎてUPできなかった・・・  応援とっても嬉しいです。 -- りおたん
  • 更新乙ー うらぢーのお葬式配信まだですか? -- 名無しさん
  • そんな悲しい配信なんてできない・・・・・・・・・・・・・・・・・・ -- りおたん
  • 細かい誤字なんですがFidlleの修正の項目のAPレート0.5じゃなくて0.05ですね -- 名無しさん
  • >ありがとうございます 修正しておきました。 -- りおたん
  • 更新乙である -- 名無しさん
  • 更新おつありです この更新乙のためだけに更新してます -- りおたん
  • 更新乙です。毎回楽しみにしてます -- 名無しさん
  • コポォ -- 名無しさん
  • ビコォ -- 名無しさん
  • ボコォ -- りおたん
  • りおぬし~ -- 名無しさん
  • りおぬし~~ -- 名無しさん
  • 更新したぬし~ 遅れてすまんぬしぃ~ -- りおたん
  • 更新おつぬし~ ガリオさん強すぎわろえない -- 名無しさん
  • leona考察もおなしゃす -- 名無しさん
  • れおなたん忘れてたなう 考察したなう -- りおたん
  • 更新おつぬし~ ハイブリ半裸&よりっく楽しかったです。ガンブレード素敵。 -- 名無しさん
  • teirリストにleonaがいませんぜ -- 名無しさん
  • れおなたん挿入したぬしぃ(///) ご指摘ありぬしぃ -- りおたん
  • 優勝おめでとう -- 名無しさん
  • 次パッチでパンツマン復活くーるー? -- 名無しさん
  • 更新まだかなーチラッチラッ -- 名無しさん
  • 更新しました。パッチがきてからある程度プレイしないと分からないこともあるもので・・・ -- りおたん
  • 更新お疲れ~ -- 名無しさん
  • おつぬし~ 優勝おめ!!! -- 名無しさん
  • 更新おつありです 優勝おめありです なんとか勝ててよかったですほんとに・・・ -- りおたん
  • 牛の墓が建てられる日が来ましたな -- 名無しさん
  • りおたんやめないでch -- 名無しさん
  • 優勝おめでてう! -- 名無しさん
  • 3連覇おめでてう!! -- 名無しさん
  • 優勝おめでてうう! -- 名無しさん
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。