mad

基本情報

名前 mad
ジャンル ksg
性別
年齢
webカメラ なし
マイク あり
配信時間帯 いつでも
その他 非童貞
あなたは - 人目の封剣士であり、現在 - 人がブレインジャックされています。       
≡┌(┌ ???)┐

主な配信内容

「魔剣爻(まけんシャオ)」

2001年にアトラスより発売された3Dアクションアドベンチャーゲーム。
「mad配信と言えば魔剣爻」とリスナーの間では例外なく認識されている。

なおこのゲームは改良移植版であり、元は1999年にドリームキャストから発売された「魔剣X(まけんエックス)」である。
イベントシーンを完全ムービー化・主観視点から3人称視点への変更・セーブポイントの追加・所持アイテムキープなど
様々な改良が加えられておりアクション性・世界観共に非常に完成度の高い作品となっている。

またアクションゲーム定番の「ゴリ押し」が出来ない点も特徴的である。
敵それぞれに緻密に計算されたパターンが用意されており、その為に非常に難易度の高いゲームと言える。
mad自身も初見プレイの際には非常に苦労したが、打開した後の達成感は他のゲームと比べ物にならないと述べている。
そしてプレイヤーの選択により物語が変わる8つのマルチエンディングが用意されており
2011年2月10日時点で3つのEDを達成している。残りED達成も近日行うと確約している。

以上の点から、リスナーからは常に魔剣爻を熱望されており
他のゲーム配信においても5割は魔剣コメに埋め尽くされている。
それに対しmadは配信者冥利に尽きると語っている。



「チョコボの不思議なダンジョン2」

ヌルゲー

「SIREN2」

やるじゃない 



配信者特徴

  • やや訛りのある話し方で配信するのが特徴。
基本的にすべてのコメントには丁寧に対応していく。

それゆえに時折勘違いし、度の過ぎたコメをするリスナーが現れ
他のリスナーからスルーやBANを薦められても躊躇してしまう面もある。
ただし魔剣コメにたいしては「魔剣乙」の一言で済ますことが大半である。

ゲームの腕前は得意のジャンルはなく
基本的には「うまくない」部類に入ると見られる。
しかし粘りのプレイで隠し要素なども打開する根性を持っている。

  • ただしゲームは尻で操作する

  • madとインディアン嘘つかない

配信中の名言・迷言


「スカイプ垂れ流し事件」

2011年2月18日01時過ぎドラクエ8配信中に大学の先輩(女)からスカイプが掛かってくる。
スルーするか迷った挙句、スカイプに出ることになった。
リスナーからのマイクをオンにしてくれとの要望を受けmadの音声のみ流すことに。

madは童貞ながら(2011年2月18日時点)先輩に恋愛についてアドバイスしたり
就職について語り合ったり大学生らしいリアリティ溢れる会話が延々と垂れ流されることに。
更には先輩やサークル仲間の苗字を出したり(会話の先輩とは別人)個人情報まで出る始末。

1時間半におよぶ長時間スカイプであったがコメへの反応は一切なしであった。
そのリスナー軽視ともいえる仕打ちに呆れたリスナーも少なくなかった。

「madは将来ならんだろ、今なってるし事件(アバタールチューナー2配信において)」

「爺ちゃんツルツルだった、でも死んだからノーカン!」
ハゲ話になり、親父はフッサフサだから俺もハゲないと発言、ハゲは爺ちゃんから遺伝するというコメントに対して、上記の名言を言い放った

mad「クリトリってなんだ?クルトンみたいなの?(素」

主のステータス

思考能力
ksg A
魔剣 SS
視力

コメント

  • マッドさんの魔剣配信楽しみにしてます☆ミ -- マッドのファン♀
  • 魔剣やろ -- 名無しさん
  • そろそろ負けを知りたい -- mad
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。