圭吾wiki 過去日記-2014

imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。
imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。 imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。


<2014年の主な出来事>
  1 月 : 金が無くてギターを売る。あんいんすこに振られる。タカシが出所し圭吾と絡むようになる。
  2 月 : タカシにバイクを破損され、2台目フォルツァ、3台目マジェスティを購入(※1にビッグスクーター購入遍歴)
  3 月 : 4台目フォルツァ購入、3/18に交通事故で両膝複雑骨折入院。
  4 月 : 入院生活
  5 月 : 一時退院したら空き巣に入られていた(※2に圭吾が推理する犯人)
  6 月 : 月末に退院。
  7 月 : ルイスと喧嘩別れ。タカシは警察に追われ借金を踏み倒し行方をくらませる。
  8 月 : タカシに又貸ししていた携帯代金未納(30万円)で圭吾のiPhoneも使用不能に。親父が倒れる。
  9 月 : 5日親父永眠。5台目マジェスティ125ccを購入。
 10月 : 配信でチンコを晒すようになる。
 11月 : パチスロ実機を買い漁る(※3にパチスロ実機購入遍歴)。親父の納骨。
 12月 : PC自作を覚える。シズクが病気になる。ダウンジャケットを買い漁る(※4に購入遍歴)。

※1  まず燃費が良いからと2013年後半にカブ50cc(7万)を購入した。中型免許があればバイク購入時に排気量を気にしなくても良いというだけの理由で同年末に免許を取りに行く。が、免許を取ったら250ccバイクが欲しくなる(カブは買ったばかり)。ビッグスクーター1台目マジェスティ(7万:タカシが破損、モンキー+カブ+マジェを15万で買い取る約束でタカシに渡すが代金未回収)、2台目フォルツァ(10万:動作しないゴミ・未登録なので駐輪場に現在も放置)、3台目マジェスティ(10万円・ルイスが破損したので放置していたが11月にトムの出所祝いに譲り渡す)、4台目フォルツァ(20万:事故で廃車)、5台目マジェスティ(12万:125cc・修理中)。各自賠責やバッテリー、マフラー、その他パーツと色々購入、購入後修理が必要な物ばかりだったので総額は少なく見ても75万以上は費やしていると思われる。なお圭吾が購入してたバイクは全てYahooオークションで落札した物(ちなみにYAMAHA正規代理店YSPで中古のマジェスティ250は30万円前後である)。
※2  圭吾の部屋に空き巣に入ったのはルイスの後輩の中学生では無いかと推測している。なぜなら以前そいつが空き巣自慢をしていたのを知っているから。ちなみにその後輩は現在1年間の少年院生活をしているらしい。
※3  X JAPAN(?)、番長2(12,600円)、AKB(11,000円)、バベル(5,000円)、鬼武者(9,000円)、ビーマックスとモンキーターン2(2台で26,000円)、アウトロー(1,000円)。合計8台(+コイン不要機数千円)で約7万円。
※4  リスナーにもらったAmazonギフト券でダウンジャケット(5,000円)、Yahooオークションでユニクロのウルトラライトダウンと無名のダウン他防寒着(11,000円)、再度Amazonで紫のダウン(4,000円)、サンキのダウンジャケット(4,000円未満?)しまむらの赤いダウンベスト(3,900円)、黒のダウン(5,800円)。合計7着で約3万3千円。


【2014年12月31日】 16:00開始。昼にポチって貰ったエビオスが届く。開始早々リスナーに携帯電話の名義を貸してくれるように頼んでからオートレースの観戦とエガちゃんのPPPするぞ、ニャゴラ動画を見る。リスナーに携帯電話がいつ止まるのか聞かれるが、「パズドラしかやってねーから止まっても関係ねーし」と昨日と言ってることが違う。オートレース番組で汚い格好の客が写されたら、「あ、いまの乞食みたいなの西君だ!」と先輩をディスる(冗談と言っていたがこんなときに人は本音が出るものである)。晩飯は餃子丼。19:00前にベッドインしてパズドラしつつ紅白を見ながら雑談。大晦日ポチが無いので若干スネている。なんで盛り下がっているんだと聞かれ「くだらねーリスナーしかいねぇからだよ」とリスナーを全否定しIPアドレスを出す。世間が楽しく年末を迎えているのでイライラしているようだ。喪中なので初詣やおせちの質問は失礼だと全てBANされるが、「明日はお年賀で何かポチってくれ」と矛盾発言。その後飲み雑となる。たいして売れてないのに紅白に出ている歌手に片っ端からケチをつける。稼いでいる人間に対しての妬みが爆発したのだ。ダウンタウン、たかじんは他人をディスっているだけの芸風なので嫌い。また、”takashi23”のことをクズの乞食、統合失調症とののしる。「どれもこれも圭吾にも当てはまるだろ」と命知らずのリスナーが指摘。この日はかなりご機嫌斜めでとにかく人を「カス、ゴミ、クズ、ハゲ、シネ」呼ばわりする。とうとう年内に”西君”から連絡が来なかったせいかもしれない。20:00にベッドから椅子に移動。酒をポチれゲームをポチれと乞食配信となる。また7万円で揃えたパチスロ実機をリスナーに10万円で売りつけようとする。見苦しい配信にコメが激減、寂しくなった圭吾はIPアドレスを非表示にした。2014年のポチを「今年はほとんど何もポチッてもらっていない」と総括。西君が見ていそうなFC2配信に書き込みして連絡をもらおうと惨めなことを考えるが思いとどまる。年越しそばは辛ラーメン2袋。カウントダウンは、特に盛り上げずそっけない様子で2015年を迎える。2:30に配信終了。

【2014年12月30日】 14:30開始早々リスナーにクラッシュフライドガーリックをポチってくれと半ば冗談で要求したところ優しいリスナーがポチってくれた。気をよくして次は酒のポチを要求する。昼にビッグエーで生餃子を購入したら使って良いお金の残金が20円になってしまったがその直後に昨日Amazonで注文した鍋が届く。晩飯は大根、ちくわぶ、卵、餃子のおでん。楽天カードとは別のカードで契約したIP電話がそろそろ止まる(つまり2枚目?のクレカ支払いも滞納している)ので電話用にNexus6のダークブルーが欲しい。入院時の緊急連絡先の登録に必要らしく、リスナーにリスナーの名義でNexus6を買って携帯代金引き落としの通帳を新規に作りそれと一緒に圭吾の家へ送って欲しいと頼む。そうすれば圭吾がその口座に請求金額を振り込みつつ使うので 「ちゃんと払うから!何も心配ない、俺を信用してくれ!」。この常識外れの頼みを最初まさか本気とは思っていなかったリスナーだが、熱心に説得する姿にどうやら大真面目に言っているのだと分かる。が、当然リスナーの誰一人として快い返事をする者は無かった。それもそのはず、名義を貸して他人に携帯電話を作ってあげ支払いを(本体ローンと合わせて30万円分)滞納されて自分の携帯も止められ、自己破産に自ら一歩近づくという名義貸しの恐ろしさを示してくれたのは他ならぬ彼自信なのだから。そして近々自己破産するつもりである事を堂々と配信で語る彼を誰が信用してくれると言うだろうか。というかこんな図々しい話しは親兄弟であっても拒否されるであろう。なお、兄貴面して自分から進んでタカシに携帯を作ってあげたのに、現在圭吾の頭の中では脅されて名義を貸したということに変換されているらしい。
自分にはよほど信用と人徳があると思っている様で、助けてくれないリスナーに対し逆ギレし「俺とリスナーの仲ってそんな程度だったのか?」、「名義を貸さない奴は書き込むな」と吼える。そして気に入らないコメを全てBANする恐怖政治が始まった。金が無いのにどうやって支払うんだという質問には、「4月には事故の慰謝料が入るし、いざとなったら婆ちゃんに出してもらうから大丈夫だ」と言い切る。それでも払えなくなったらどうするのかというリスナーの問に「俺は住所氏名が割れているわけだし、そうなったら弁護士を雇って俺を訴えるなりしてくれればいい」と無理を言う。しかし、「無いところからは取れない」が彼の持論。だからこそ裁判所からの呼び出しも平気で無視しているとつい一昨日に言っていたばかりである。参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141231n0nqNb07
実のところ本当は西君に借りたいのだが連絡が取れないので困っているとの白状(西君や神様は今連絡してきたら名義貸しと借金を申し込まれるのは確実であろう)。ちなみにNexus6の支払いは月々1万円程度になると踏んでいる。それよりプリペイド携帯のほうがいいのではないかと指摘するリスナーは居ない。なぜなら欲しくなったら最後、他には目もくれない性格なので言っても無駄であることを良く知っているからである(数時間後それを提案するリスナーが現れたがLineが出来ないから嫌だと案の定拒否される。一体誰とLineをするのであろうか)。上記の様な流れで不機嫌になったわけだが、一部リスナーの努力(ヨイショ)の甲斐あって機嫌を持ち直しレコード大賞を見ながら雑談。2ちゃんねるのAKBの市川美織(みおりん)スレと梅田彩佳(梅ちゃん)スレを荒らすことを日課としていることをカミングアウト。AKBの出演が終わるとウル4、キングオブファイターズを20:20~24:00迄プレイ。雑談後2:00に就寝

【2014年12月29日】 14:00開始。昨日Amazonで買った柏木由紀(ゆきりん)カレンダーとニンニクフレークが届く。この2つの組み合わせに当然ゆきりんをからかうコメント(彼女は鼻ニンニクである)がされるが片っ端からBANされる。圭吾のトラップであった。無職の圭吾になぜカレンダーが必要なのだろうか。タブレットのカレンダーやスケジューラーではいけないのか?疑問に思ったリスナーも居たであろう。金が無いので今年はもう1円も使わない宣言をする。ケイメタル、ロイメタル、カイメタルでジジメタルを組む構想があるとポチの恩がある”カイさん”をさりげなくディスる。もちろん圭吾がボーカルであり、資金はカイメタルが出す。財布の中には172円しかないらしい(おそらく嘘)。晩飯は大根とちくわぶだけのおでん。キングオブファイターズをプレイ後、BABYMETALの動画を見る。昨日入金したお金でSteamでバイオハザード4を購入していた。2時間ほどパズドラプレイ後ベッドイン。昨日神様からAmazonギフト券を貰っておきながらポチが無いから寂しいと不満を言う。毎日ポチが欲しいらしい。「ここ2年くらいゆっくり寝た記憶がない」ので21:00~23:00まで仮眠。この(10/11から)数ヶ月”西君”から連絡が無い。彼は海老名の親類の会社から転職して現在川崎で共同経営者として仕事をしている。その会社に入れてもらうのをアテにしている圭吾だが、”西君”にとってもはや圭吾は友人ではないのかもしれない。「西君に捨てられたかもしれないと」不安な心情も吐露した。夜中1:00過ぎにピーマンの肉詰めエビピラフ丼にニンニクフレークをかけて食す。2:00に就寝。

【2014年12月28日】 14:00開始。有馬記念を見る。3万円振り込んでくれたら明日ううzに会いにコミケに行くとずうずうしい提案をした後に(今までパスタやラーメンを散々作っておきながら)鍋を持っていないから誰かポチってくれと見え透いた嘘をつく。しずくと遊んだ(参考URL:http://video.fc2.com/a/content/201412295V1xSDPF)後、21:00の半額タイムを狙ってベルクへ行き、半額につられて不要な物を買う(生姜焼きのタレ、生しょうがチューブ大、生ニンニクチューブ大、粉末ニンニク、粗引き粉末きニンニク、ビール6本、高級ハンドクリーム、牛カルビ弁当、唐揚げ、コンビニおでん、Steam用にデビットカードに入金)。何故そんなにニンニクばかり買ったのか?ギョーザに乗せ食べるのだ。全部で1万2千円も使ったと言うが上記を合計してもどう考えてもその額には届かない。一日に何回嘘をつくのか見当がつかない。金が無いので来年の今頃は死んでると語り、まだ1年も生きるつもりかとリスナーに突っ込まれるも働くという選択肢だけは無いようだ。神様からAmazonギフト券を貰い(3,000円)柏木由紀カレンダーを購入。キングオブファイターズ(対戦格闘ゲーム、2,086円)の購入するためSteamで検索する際”King”のスペルが分からずリスナーに聞く自称早稲田政経卒である。スカルガールズ(対戦格闘ゲーム、369円)も購入。ウル4もまだ上達していないのに収集癖があるので似たようなゲームを買ってしまうのだろう。リスナーから一緒に仕事を探そうと誘われるも、「俺はもう人に使われる年齢じゃないからね、人を使いたいんだよねー」とのたまう。楽天や熊谷裁判所からの特別通達などが4通来ているが全て無視。自己破産の手続き等は事故の件が片付いてからするつもり。その後パズドラのドラゴンボールガチャを回す(サブでの石は74個、メインの石は56個)が欲しい物は出ない。しばらくゲームをして3:30に配信終了。

【2014年12月27日】 17:15開始。メキシコビール”TECATE”を飲みつつ雑談。今や出世して社長となった暴走族の先輩”ヒロシ”に腹が立つ(妬み)。「何がエコだよヒロシふざけんじゃねぇよ、会ったらまじぶっころすかもしれねえ」。その後”ヒロシ”の会社のホームページを晒してしまう。晩飯は餃子丼。20:00~22:30仮眠。ウル4をやって4:00に終了。

【2014年12月26日】 昼飯は唐揚げ弁当2つとビール、700円しかないというのも嘘だったようだ。なおこの日時点で数日前に届いた「アウトロー」を合わせてパチスロ実機は合計8台である。X JAPANとBABYMETALがTVに出るというのでベッドに横になりながら雑談。なかなか出てこずTVに向かってぶつぶつ文句を言い出す。リスナーとよりもTVとのコミュニケーションが多いように見受けられ、まるで一人暮らしの老人がTVと会話している様であった。

【2014年12月25日】  病院で麻酔科の医師がカルテに統合失調症と書いてるのを目撃。これで生活保護認定されやすくなるかもしれないと喜ぶ。連日リスナーからプレゼントを貰っておいて「サンタさん来ないな~」と不平不満を言う。つまりポチリストにあるもの以外はゴミを送られているという認識なのである。晩飯は餃子丼。「俺はネタレだから金もらって当然だけどHJMは裏プロなんだから賭けて稼げ」。最近BABYMETALに凝っている。

【2014年12月24日】 13:30開始。クリスマスのポチとしてしずくの食事療法エサをおねだりする。ついでに自分の霧島の飲み比べセットもねだる。昨日に続きこの日もリスナーからプレゼントが届く。内容はギャッツビーのペーパー洗顔試供品、ラウンドワンと妖怪ウォッチのジバニャンのストラップ、中古CDレンズクリーナー。12/25は朝から(1/14~17の3泊4日で膝のワイヤー除去手術入院のための)術前検査のため病院へ。その際障害認定についても確認するつもり。

【2014年12月23日】 ダウンを2枚重ねしてのウル4配信。財布の中には700円しかない。昼過ぎに リスナーからプレゼントが届く。しかし感謝の言葉は一切無い。それどころか文句を言う始末(本人は冗談のつもりらしい)。内容は辛い食品(辛ラーメン、激カレー、Leex20倍等)と賞味期限を約1年過ぎたマルちゃん生麺冷やし中華、釣り道具、本、手巻きラジオ、3.5インチFDDドライブ、アダルトDVD48枚。その後貰ったAVを数枚見てみるが股間はピクリともしなかった。0:30に辛ラーメンと冷やし中華を混ぜて食す。

【2014年12月22日】 昼飯はサンドウィッチを4パック。昨日ゲームを売った金でしまむらにて赤のダウンベスト3,900円、黒のアウター5,800円の合計9,700円を購入。6着、7着目のダウンである。晩飯はカニシューマイ丼。

【2014年12月21日】 15:00から大喜利配信開始。おやつは焦げたおでん。17:20にベッドインして寝雑談するが、金が無いのでダービースタリオンGOLD、ファンタシースターノヴァ、X JAPANのDVDボックスを売りに行くため起きる。その時注文しておいたダウンが届く。5着目のダウンジャケットである。

【2014年12月20日】 12:30より開始。昼飯は久しぶりに唐揚げ弁当を2個食べる。やることも無いので親友のお菊とスカイプ。参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141221U6JHZRPk 途中コメ欄でリスナー同士の争いで荒れるも我関せずの圭吾であったが、極楽から下界を見る釈迦のごとく糸を垂らし騒ぎを収める。リスナーにそそのかされSteamに興味を持つ。興味を持ったらすぐ手に入れたい。そんな性格なのはご存知の通り、即Steamに登録完了。早速ウル4とユーロトラック2を購入した。まさか落ちるわけがないと思っていたパチスロ「アウトロー」を千円で落札してしまう。入札しておいて「なんで落札されちゃうんだよー」っていう謎発言。

【2014年12月19日】 12:00から開始。昼食に袋ラーメン2つを食べて眠くなる。13:30~16:30まで昼寝をした後チュウハイを飲みながら雑談。眉毛のタトゥーを入れてもらえるかをなじみのタトゥー屋に電話で聞くが断られる。声優トークで意外とアニメに詳しいことが判明。以前は40本やっていたアニメの30本は録画して見ていたらしい。「足が痛くてしょうがねえ、こんなんじゃ仕事できないのに障害認定取れなかったらどうなるんだ」と泣き言。晩飯は豚肉ネギ丼。その後ウル4をやり腹も減り何か買いに行くか迷うが飲酒で捕まりたくないのでらしからぬ我慢をして就寝。

【2014年12月18日】  14:00からにゃごら動画配信。この日は朝から何も食べておらずひもじい思いをしている。神様が健啖隊のシール(”必釣”と”釣果は寝て待て”)を贈ってくれていた。”あーるん”はホストで失敗し首を吊って死んだとの大胆予想。過去に奢ってくれた人間でも継続してポチらないと逆にディスられるという”TNOKさん”と同様のパターンである。誰もポチってくれないので鬱になり利根川に行って飛び込むとリスナーを脅す体脂肪率自称7%の圭吾。17:30に髪を染める際に使うヘアキャップを買いに行くといって1時間半帰ってこなかった。事故ったか、はたまた盗みを働いているのではないかと心配と期待が入り混じるリスナー達。実際は一番安いところを色々探し回っていただけであった。100円ショップサンキュー、ケイヨーD2、ウェルシア、サンキ、ベルク、ドラッグストア関、最終的にダイソーで購入。安いものを買うために寒いなかガソリンを使うという本末転倒なことをする。19:30より髪をピンクに染め始める。綺麗に染まってご満悦、眉毛も金に染めたがおじいちゃん呼ばわりされるので描くことにした。

【2014年12月17日】 バイクのシートワイヤーが切れたらしくメットインに入れた酒類の荷物が取り出せなくなりバイク屋へ行くと修理費は1万5千円程度と言われる。財布の中の全財産は1万4千円。また婆ちゃんの所に行くしかないと考え始める(ちなみに先週も婆ちゃんにせびった金で松屋やジャンガレなどで食いまくった)。しかし特養ホームでは担当の人がなかなかすんなりと婆ちゃんと会わせてくれなくなっている。毎度毎度金をせびりにくるので婆ちゃん本人から会いたく無いと言われているのであろうという可能性について微塵も想像していない圭吾である。PC版ウル4(PS3版は所有済)を購入しようと思っていたが、この予定外の出費に困る。晩飯は焼酎を飲みながらハンバーグ丼。圭吾の金欠を心配したリスナーがYahooオークションで転売しようと持ちかけるも、「梱包が面倒」「俺は足が悪いから梱包が出来ない」等と足の怪我のせいにするが発電機を盗んで売る事は出来るらしい。悩みを全て忘れたくて本格的に酒を飲み始める。圭吾ウォッチャーの予測によると「圭吾は来年1月にワイヤーを抜き早々に後遺症等の診断を出してもらう。事故過失割合は最悪でも4:6で自分に有利なはずで事故相手から医療費実費プラス慰謝料を頂くつもり。だからまだ余裕を持って構えていられるのであろう」とのこと。「たまにはゆっくり寝る」といって21:00に配信終了。

【2014年12月16日】 10:00前より配信開始。COCO'Sの朝バイキングへ行こうと思ったが寒くて断念。暖房費節約のためにダウンの2枚重ね+ニット帽+ネックウォーマーという完全防寒配信。そこまで節約するより働いたらどうかというリスナーに「足が痛くて働けないんだよ、障害者にそういうことを言うんじゃない」とすっかり障害者になりきっている。お決まりのネット配信心理学の専門家は、圭吾のこの発言について「嘘を言ってるうちに自分でそれを信じてしまう、つまり人間は自分の信じたいことを信じるということであろう。」と分析している。また最近西君と連絡が取れないことに少し不安を感じているようだ。西君は携帯番号もTwitterも圭吾に教えてくれていない。朝10時台からパイン酒を飲み始める。圭吾の2014年の五大ニュースは交通事故、親父他界、空き巣、タカシ借金返さず逃亡、シズクの病気だそうだ。昼飯にチキンラーメン。17:00にはネギ豚肉丼。18:00-20:00までベッドから寝雑談でリスナー数が激減し20:30に配信終了。

【2014年12月15日】 13:00開始。シズクがストロバイト尿結症用のエサを食べてくれないので他の種類のエサを買わなくてはいけないかもしれないので金銭的悩みは尽きない。13:30に早速ベッドインし寝雑談。最近は暖房費節約のために電気毛布にくるまるこのスタイルの配信が多い。14:00には部屋を暗くして夢の国へ。16:00に昼寝から起き17:30に早々と晩飯の餃子丼。18:30に再度ベッドインし寝雑談。20:00に一旦起き動画を見た後21:00に配信終了。

【2014年12月14日】 14:00から配信開始。この日は衆議院選挙だけあってコメ欄は選挙関連コメがほとんど。圭吾は地元の投票所がどこにあるかすら知らない。「俺一人が投票しても何も変わらない」とお決まりのセリフ。早稲田の政経卒業後、慶応の医学部に入りなおし無事卒業、国家試験にも受かり医師免許も持っているという衝撃の嘘と「FC2のナガイ、らいつべの圭吾」という妄言を語ってリスナーにバカにされる。15:30よりPS3でウル4配信するが16:00には飽きてパイン酒で飲み雑配信。17:30に晩飯のハンバーグ丼。18:30に配信終了。

【2014年12月13日】 シズクを動物病院に連れて行き注射と点滴、エコー検査をしてもらう。治療費は5,300円。薬の甲斐あってシズクが尿をする、それを採集して病院へ届けストロバイト尿石症との診断、検査費3,500円で更にこの症状に効くエサをネット購入し4,000円。この日シズクの治療費で13,000円近くの出費であった。予想外の出費に困る圭吾だがその合間にハイレゾWALKMANに誘惑される。しかし通常のWALKMAN(20,000円超)はほとんど未使用のまま所有している。それでも何故欲しいか?それは欲しい物がそこにあるからである。晩飯はおでん+白飯。18:00に配信を終了するが金の悩みからか夜配信はせず。光熱費が払えるかどうかレベルまで切羽詰っている?そうだ。

【2014年12月12日】 腹が一杯で眠れず(とは言っても23:00~3:00までは寝たらしい)朝6:30に配信開始、腹が減らないといいつつ早速ウインナー丼を食べる。空腹じゃないのに何故たべるのか?それは生活のリズムを大切にするため。音楽を愛する圭吾の生きざまである。耳鼻科で手術痕の抜糸後配信再開。シズクが昨日よりトイレに頻繁に座るのだが何もした形跡が無い。心配になるが行きつけの動物病院はこの日は休診なので翌日連れて行く予定。晩飯は17:30に餃子+ライス。注文しておいたノートPCバッグ、ウェブカメラ+三脚が届き様々なアングルでの配信が可能となる。泉の様に沸くお金にリスナーも盛り上がる。18:30から寝配信、しかし三脚につけたウェブカメからの今までとは違うアングルのため新鮮な画像にコメが増える。とはいってもパズドラをやりつつ眠くなるのを待つだけの配信である、加速度的にコメも減っていくのであった。21:00にパチスロ4号機(バベル)を送料込み5,000円で落札してしまったためコンビニへ入金に。その後女子美酒部・パイン酒をロックで飲み始めパチスロ雑談。このままいつものようにまったりと配信終了かと思われたその時歴史は動いた!。何もポチらない自慢厨ではあるが、過去に熊谷に住んでいて圭吾と共通の会話ができるというだけで優遇される緑コテ”こじゃる”が、2リットル800円の焼酎を飲んでいる圭吾に対し参加料10,000円の飲み会が今月3回あるとコメントをし、リスナーから反感を買う(過去にも、高いバーのマスターと仲良くなって安くしてもらった、合コン帰りだ、今ラインで口説いている女がいるなどとコメをしていた)。彼は「ポチらないスタイル」をモットーにしているのだが、圭吾の配信仲間である”ごだい”が切れ、圭吾にスカイプし文句を言う。その内容はつまり、「何もポチらないくせに緑コテで自慢コメントをするな、そのコメントに対して圭吾も優遇するな」ということ。これをきっかけに他大勢のリスナーも日頃から募るこじゃるへの不満をぶちまけてコメ欄が祭り状態に。以後”こじゃる”が圭吾に何らかのポチをしない限り圭吾配信から姿を消すことになろう。

【2014年12月11日】 夕飯後少し雑談をしいつもの様にベッドに横になりAKBのオールナイトニッポンを聞きながら眠りを待つ。3:00過ぎに目を覚まし鏡月のみかん味を飲みつつ雑談。朝方には飲み過ぎて携帯番号を晒しリスナーからの凸を待つ。6:40頃にお菊とスカイプ、たわいも無い話をして二人だけで盛り上がる一方、圭吾をブロックしているあんいんすこに腹を立てリアルで会ったら拉致ってボコると発言。なお住所の特定は西君に任せるらしい。COCO'Sの朝食バイキングへ行くか迷うが寝て我慢した。結局この日朝まで飲んで焼酎のボトル約1本を空ける。配信終了後まだ酔いが醒めない状態でジャンクガレッジへ。特盛りまぜそば(970円)の大豚増し(+400円)の野菜ニンニク脂マシマシを注文。気持ちが悪くなり夕食が食べれなくなり夜の部配信もサボる。参考画像ブログ:右記に豚が更に+2枚されたものであるhttp://livedoor.blogimg.jp/trash_move/imgs/3/8/38fcd4eb-s.jpg

【2014年12月10日】 内科で尿酸値と中性脂肪の薬を処方。帰宅し仮眠後バイクでふらふらしに外出。昼飯は松屋のおろしポン酢と生姜焼き定食(合計980円、1,700Kcal)、晩飯はネギと豚肉炒め丼(約1,500Kcal)
1:30<---寝雑--->8:00、病院、昼飯、10:00<--雑談-->11:00<--睡眠-->12:30終了、0:00開始&晩飯

【2014年12月9日】 なべて世はことも無し。ほぼ一日中ベッドに横になっていた。
3:00<---睡眠--->7:00、11:00開始<---雑談--->15:00<---睡眠--->20:00<---食後寝雑--->22:00<---睡眠--->1:30

【2014年12月8日】 18:30配信開始。晩飯は前日作ったおでん。食後にパチスロを7,000円で入札
18:30開始<---飯雑--->19:40<---寝配信--->22:30<---おでんで飲み雑--->3:00就寝

【2014年12月7日】 昼前から配信開始。マイクの音質が気に入らなくて設定をいじるも納得いかなくて新しいマイクをAmazonで探す。欲しくなったら買わずにいられない圭吾である、早速Amazonギフト券を買いにコンビニ、ついでにベルクに行き冷凍食品を買いに行く。自分とお菊を例えるならトムとジェリーどちらかと問われ、自分はトム(猫)であると自認。なぜなら追いかけられる方だから。やはり潜在意識では愛し合っていると分かっている様だ。ベルクで大阪王将の冷凍餃子(200円)を購入。現在冷凍庫に10個くらい保存してある。

【2014年12月6日】 晩飯はエビカツ・スパサラ丼。0:20~3:30までベッドに横になりノーマルスタイル配信。

【2014年12月5日】 組んだばかりのPCの電源が入らなくなって朝7:30より緊急配信。ケースからパーツを取り外すと電源は入るがケースにセットすると入らないという謎現象に頭を悩ませる。14:00より耳にできたケロイド(イボ)の日帰り手術なので、出かけるまでには何とかしたい。10:00、試行錯誤の甲斐ありマザボが歪んでケースに取り付けられていたと圭吾なりの結論を出す。ケースへは軽くネジ止めしてリトライ、元通りに起動するようになったので安心して病院へ。手術は成功し仮眠後22:30から夜の部。病院の帰りにサンキでダウンジャケット、パジャマ、レギンスを購入。これでダウンは計4着になる。晩飯は焼き餃子丼。途中からベッドに横になり配信。3:00に目が覚め格安サイトを物色。缶コーヒーが欲しくなり4:30にネット銀行に入金するためコンビニへ。なおパズドラ用にNexus7をもう一台購入を考えてもいる模様。

【2014年12月4日】 この日もCOCO'Sの朝食バイキングで優雅に朝食後8:30より配信開始。Windows8.1+SSDからの起動とシャットダウンの速さに感動。ステレオミキサー等の設定など微調整はまだ必要だがおおむね良好な様だ。PCの半自作に満足気な圭吾、次は完全なる自作にチャレンジしたいとの事。今回の自信からか、「次は配信外で自分一人で出来る」と豪語する。いま彼は数年ぶりの充足感に満たされているのかもしれない。12:30にて朝の部終了。
22:22から夜の部、パソコンの調子が悪い様だ、たまに起動しないので本体を斜めにすると起動するという現象が発生。接触不良か?朝COCO'Sのおかげで腹は減らない、早々にベッドに横になりゆったりと雑談体勢に入る。

【2014年12月3日】 朝10:00よりHDD5.5TB、OS用SSD、光るPCケース、WIndows8.1のPC組み立て作業開始。新PCケースへMB等の移行はすんなり行き、さぁいよいよ電源ON!となるが一瞬MBのLEDが光りその後うんともすんとも言わなくなる。リスナーに色々試すように指示されるが他人に命令されるのが大嫌いな圭吾はまたもや不機嫌になっている。そして意地でもコメを見なくなりドツボに嵌る。一度MBを取り外し眺めてため息。この時点でリスナー80人近くの右上配信となる。もはやこれまでと諦めたのかリスナーに頭を下げ助けを請う。15:00にリスナーのおかげで電源が入る、15:40ディスプレイ表示とケースを光らせる事にも成功。全てのパーツを再度組み込みへ。17:40とうとうSSDからの起動に成功、諸々のドライバを入れる作業を開始。18:00にパワーアップされたPCから配信。ただしまだSSDのWindows8.1からは起動させていない。購入したはずのWindowsは割れでプラダクトキーを探す旅が始まるのである。

【2014年12月2日】 COCO'Sの朝食バイキング後に8:30から配信開始、朝から物欲を発揮しネットで靴を探す。これから冬になろうというのにサンダルが欲しいらしい。曰く、夏を視野に入れての事なのだそうだ。そしてついでにスニーカーの各4足、合計8足を購入。ちなみに前日にリスナーに黙ってAmazonで4千円弱の紫色のダウンジャケットを買っている。その後ジャグラーを打ち(5千円負けたら帰宅)に行くかサンキにパジャマを買いに行くか、昼間から酒を飲んでしまうかを迷う。自由気ままな生活、それにしても一体どこから金が沸いてくるのかリスナー一同首をひねる。夕方にパソコンケースとWindows8、翌日SSDが来るので、組み換えの練習にHDD増設をするために出かけるのを突然止める。気分屋の圭吾らしい行動である。無事デスクトップへの3台目のHDD増設に成功。現在2TB+2TB+1.5TBの合計5.5TBの容量。これにOS用のSSD(256GB)が追加予定。同じ事を何度も聞くリスナーに遊ばれ不機嫌になってリスナーのコメにいちいち噛み付く。リスナーを呆れさせ無コメ無言配信となる。なぜ気分を害しても配信をするのだろうか?ネット配信心理学の専門家によると「ネット依存後期の症状で、他人との会話を楽しみ時間を共有するためでは無く配信自体が目的になってしまっている。どんな荒唐無稽な作り話でも黙って聞いて頷いてくれる茶飲み友達を求めているに過ぎない。ゆえに意に反するコメントをされると情緒不安定になってしまうのであろう」と分析している。その後DVDFabでDVDをISO化する事にチャレンジし13:00に就寝。
21:00より夜の部飲み雑談配信開始。もはや一日2回配信するスタイルが定着したようだ。PCケースとWindows8が届いたが組み立て作業は翌日SSDが届いてからに行う予定。しかし神様がWindows7の64Bit版を送ってくれると連絡が来て購入済みのWindows8を返品するか今後の自作のためにキープしておくか悩む。新PCケースを開梱しケーブルの多さ等に途方に暮れる。昔語りを少々。18~9の頃パニック障害になり体重が61kgまで落ちた。この頃一番女にモテて同時に二人から告白された。この時に付き合った女が圭吾の生涯で一番美人だったとの事。この時の成功体験が現在自分がイケメンであると勘違いするきっかけだった様だ。尚、この話しは妄想だと主張するリスナーも多い。20年以上前の中学高校時代のワル自慢をした後、深夜1:15に遅めの晩飯イカフリッターとスパサラ丼を食べ就寝。

【2014年12月1日】 朝6:30から配信を開始。パソコンのパワーアップをしたい圭吾、SSD、64bit OS、グラフィックボード、マザーボード、CPU、メモリ増設等々欲望はとどまるところを知らない。とりあえず神様から貰ったメモリ4Gx4枚を入れてみる。するとパソコンが起動しなくなり焦る、メモリを減らしたりスロットを変えたりしてるうち一つのメモリスロットが不具合らしいことが判明。残り3枚の12Gを差してなんとか起動にこぎつけた。だがOSがWindows7 32bit版なので使えるメモリは最大4G。64bit版にアップグレードするだけでよいと勧めるリスナーを無視しSSDにこだわるのであった。メモリ交換作業は合計4回、作業に延べ2時間半かかり手際の悪さを見せ付けた。そして最終的には新しいパソコンが欲しくなってしまい「どっちみち買うならいいやつが欲しい」と当たり前の結論にたどり着く。昼12:00に配信を終了し就寝。20:00から夜配信、晩飯は餃子丼。神様からSSDが貰えることになったのでOSをWindows7か8を買うかを配信で相談、最新のWindows8にしたい圭吾だがリスナーは7を進めるので悩みに悩む。結果Windows8を購入することにした。この男は結局だれのアドバイスも聞かないのだ。そして次は光るPCケースが欲しくなり物色したのもつかの間、赤く光る7,500円のケースを注文してしまう。少しづつパワーアップして最終的にはマザーボードとCPUもパワーアップを希望している。お金を貯めて新品買った方が安いのでは無いかと思われるがそんな小さな事を気にする圭吾では無かった。旧PCから部品取りをしたりこの日は小まめによく動く。どうやら足の調子は確実に良くなっているようだ。

【2014年11月30日】 圭吾「ごだいはまだ若いんだからちゃんと働いたほうがいいぞ」などと言い笑いを取る。晩飯はハンバーグ丼。財布には44円しかないがパソコンが欲しくてたまらなくなりいつも通りリスナーに丸投げ、探してもらって文句を言うパターン。その後寝配信。夜中1:30に起きてカップラーメンの夜食。3:00に配信終了。

【2014年11月29日】 夕食を食べてからの配信。夜中1:00過ぎに軽い夜食パスタ300g。

【2014年11月28日】 夜中1:00から配信再開、ダウン3着も買ったのはいいが実はボトムスの防寒着も必要だと気づきYahooオークションで探す。3:00より夜食、Big-Aにインスタント食品類を買出しに行く。帰宅したら何故かご機嫌。理由を聞くとスーパーのレジがおつりを間違えて2千円多く寄こしたのだ。この行為を配信で自慢してしまう。ビール500mlを2缶と3食入りやきそばの3玉とおにぎり+特大おにぎり。昨日とほぼ同じ内容約1,300Kcalを摂取。一日一食主義は完全に崩壊し一日二食に方針転換した模様。そして直後にこのセリフ「この年でこんだけ食うと胃に負担がかかるからAmazonで胃薬買うかー」。再び通販サイトを漁る。 18:40から配信再開。リスナーから遅い誕生日プレゼントが直送される。内容は安倍晋三著「美しい国へ」、パスタソース5個、中古ゲームソフト(ドラクエ8、箱だけのゼルダの伝説など6個)。晩飯はマヨネーズハム丼。ビールおよびウメチューハイを6缶飲みつつ雑談。夜中に腹が空くが肥満を気にして葛藤するも我慢した。3:00より映画「オルゴール」を見て感動。4:45に配信終了。

【2014年11月27日】 前日夜中1:00に配信を終わるが、フェイントで4:00から早朝配信。その後3食入りやきそばの3玉全部と鮭おにぎり+特大おにぎり、合計約1,300Kcalを食す。この時間に満腹にする理由はCOCO'Sの朝バイキングへ行かないための圭吾なりの節約術なのである。19:30より午後の部配信。晩飯はご飯にハムを乗せマヨネーズをかけただけのハム丼。軽く雑談後に届いたVITA用ゲーム:ファンタシースターノヴァを始めリスナーとの会話は適当になり次第にコメ欄は過疎って行った。21:15に仮眠のため配信を終了。おそらくまた明け方に再開すると思われる。

【2014年11月26日】 ポチってもらったウェブカメが来たので昼間スロ部屋からの配信テストを1時間半かけ入念に行う。 22:00から配信再開、スロ配信かと思いきや雑談配信。衣替えで冬物のDQNファッションをダンボールから引っ張り出す。直接ダンボールに入れると虫が沸くからプラスチックの衣装ケースに入れたほうがいいぞというリスナーの進言に「そういう無駄な物は買わないんだよ」と言い切る。なるほどコツコツと1,000円、2,000円の必需品をケチってこそ散財できるのだなぁとリスナーに感心されるのであった。1時間ほど横になってパズドラをして配信終了。

【2014年11月25日】 去就を考えるためにしばらく配信を休むとは一体何だったのか、リスナーの空耳だったのかと思うほどアッサリと20:50配信開始。お菊がコメ欄に登場し前夜のスカイプに誘ってくれたことに礼を言う。やはりこの二人本当に心を通じ合わせ和解したようである。前日リスナーから貰ったAmazonギフト券で買った5,000円のダウンが届いたばかりだが、この日も物欲モードが発動、Yahooオークションでユニクロのウルトラライトダウンを送料込みで3,800円、他ダウン1着を落札。Amazonでインナーとレギンス等を購入して冬支度。家から出ないんだからダウン3着も要らないだろというリスナーの突っ込みも虚しく合計11,000円も使ってしまう。夜食にごっつ盛りやきそばと惣菜パン2個。

【2014年11月24日】 12:40より生誕祭開始。全くポチがないので開始直後から鬱全開。祈るような口調で「何かポチれよ~」と言うも誰からもポチは無い。とうとう今日が最後のLivetube配信かと皆に思わせるほど悲しげな顔になる圭吾。そして神様から届いたケーキを13:40に開封し食べる。Happy Birthday Keigoとデコレーションされたケーキは、どうみてもおっさんの圭吾には似合わない代物であった。あたかも神様へ永遠の別れを言うがごとく何度も何度も神様にお礼を言う。半解凍状態なケーキだが黙々と食べ終わり最後にも神様に感謝の言葉を述べる。圭吾はもはや神様しか信じない精神状態にあるようだ。AKBのPVを見て圭吾配信はAKBと共にあったことを振り返る。やはりAKBで別れの曲となるのだろうか。ゼロポチのまま15:50に配信終了。これが最終回になるかどうかは神(本当の神様)のみぞ知ることである。参考URL:http://video.fc2.com/a/content/201411245NWAyUAb しかし皆の予想に反して18:40から続・生誕祭を開催。未練がましくポチを要求するのであった。押しては引き、引いては押すポチ作戦が功を奏しウェブカメをポチッてもらう。酒も入り機嫌が良くなる。その後深夜、圭吾とごだいとお菊の3人のグループチャットでニコ生の女性生主へ凸などし盛り上がる。3人はこの日、歴史的な和解をしLivetubeに一時的に平和が訪れた。祭りは翌日25日の早朝4:40まで合計13時間半続き、さすがの圭吾も疲れた様子。そして「JKとセクロスしてえな~」が2014年の生誕祭終了の言葉となったのである。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141126urfq0q6V

【2014年11月23日】 生誕前夜祭を18:30より開催。そして来る0:00リスナーにお祝い(?)されながら生誕38周年を迎える。そして事前に届いていた神様からのプレゼントを開封。中身は、予想されてた通りのニャゴラ(健啖隊)Tシャツ、ニャゴラマグネット、大島優子の写真集「脱ぎやがれ」。しかし、その他のリスナーからはポチがこない。ワイヤレス トラックボールマウスのポチがあったと思ったら見事にキャンセルをされ、おちょくられる始末。虚脱感を抱く圭吾は拗ねて無口になった。そして0:30にLivetubeを切り上げFC2で配信、FC2では830チップゲットし、煽りも無いので若干機嫌を持ち直し、夜食にごっつ盛りやきそば1個と冷凍おにぎりを2つ平らげるなど2時間以上配信する。FC2ではベッドに寝転がることも無く真摯にリスナーコメに対応。翌日は神様から(12:00~14:00に)ケーキが届くので”神様のために”Livetubeで配信する予定。その後は他サイトに拠点を移し配信活動をするか今後の去就を考えるらしい。

【2014年11月22日】 19:00から「真言宗総本山 圭吾」のアカウントで配信開始。「道化師ヒソカ」や、「殺人道化師ヒソカ」とアカウントを量産していたが、どうやら今後はこのアカウントで落ち着く感じのようだ。貰った豚肉1パック(250g)で豚丼の夕食。飲み雑しながら、この日もポチは無し。再びポチ次第で去就を考える発言。最低ラインは(コショウでも何でも)3ポチ。次の日PCデポで欲しがっているワイヤレストラックボールマウスM570tが破格の3,500円で売られるのを知り悩みに悩む。また神様がネタの誕生日プレゼントを郵送したとのこと。4:00に配信終了。

【2014年11月21日】 15:40から配信開始。リスナーから直接プレゼントが届く。中身は賞味期限ギリギリのパスタ3kgとパスタソース類、冷麦1kg、使い古しのワイヤレストラックボールマウス。あまり嬉しくない内容だが、これで一週間は食いつなげるので一応お礼を言う。いつもの晩飯後、Amazonギフト券2千円を貰う。贈り主からパスタ400g大食いを要求され約束。パスタ500gを茹でパスタソース2袋をかけると総重量約1.8kg。これをおよそ10分で完食。恐ろしく早い記録にリスナーも唖然とする。この日の配信時間は 「殺人道化師ヒソカ」で1時間15分、「真言宗総本山 圭吾」のアカウントでで翌日朝まで14時間20分。合計15時間35分という長時間配信に最後まで着いていけたリスナーはおそらくいなかったと思われる。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141124SMKSPFaz

【2014年11月20日】 この日COCO'Sの朝食バイキングへ行く。財布の中の残金184円とは何だったのだろうか。20:20に新コテ「殺人道化師ヒソカ」で配信開始。快調に欲しい物リストをコメント欄に張りまくる。晩飯を見せないストライキはまだ続いている。黒服物語動画を観賞後23:50にベッドイン。なおこの日から電気毛布をセット。これでもう暖房つけっ放しにせず寝れて電気代が節約できるのだ。一昨日より便秘でやきそば大食いの分が出ず苦しむ。1:00に配信終了。
補足:ごだいが再度地雷を踏む。http://gyazo.com/3a0625cb1e2bfdad4c91cda15c3e3c8c

【2014年11月19日】 22:00より配信開始。運営に「問題があるアカウントのコメント表示を抑制」とされた様で圭吾がコメント欄に書き込むとこの部分を表示していません(malicious content)となる。そのためコメント欄に欲しい物リストのURLを書き込むことができない状態に。どうやら昨日”さばお”配信へ、コテを出して頭皮の状態を煽ったためと思われる(「アートネーチャーか おい」と書き込んだ)。なにより”さばお”はモデレーターなのだ。このままでは来たる生誕祭に支障がでてしまうため、今までの圭吾というアカウントを捨て新しい緑コテ「道化師ヒソカ」を作成し0:00より配信再開。今後圭吾と呼ばれても返事はしないらしい。

【2014年11月18日】 全くポチが無いため前日配信終了時にポチあるまで配信はしないと言っていた圭吾であったが、17時前から配信を始める。肉が食べたくて食べたくて仕方が無いようだ。なお財布の中には184円しか入ってないとのこと。この日高倉健さんが逝ってしまった。これについて「どーでもいい、それより誰か肉をくれ」。ここ数日いじけている圭吾はもう晩飯のオカズは見せないと宣言。リスナーの楽しみを1つづつ奪いポチに誘導させる作戦。一方「らいつべなんてこんなもんだろ、もうFC2でスロ配信するわ」とLivetubeを見限る発言も飛び出す。気に入らないコメは即BANし口調も投げやり、ピリピリした雰囲気のなか本当に晩飯を見せずに食べ終える。怒りが収まらなくて顔は紅潮、このWikiの存在も許せなくなり運営に違反報告をする(?)。誕生日なんだからリストにケーキを入れろというリスナーの要求に応えて5,950円のケーキを追加。高いという批判に「俺は肉でいいのにケーキをリクエストしたのはお前らだろ」と逆ギレするも3,500円のケーキで妥協する。18:00にベッドイン。いつもの様に不意打ちでIPを出す。コメ欄で散々他コメントを煽りBAN指示をしていたと思われるリスナーがこのトラップに引っかかる。するとなんとそれは前日にIP表示時にコテを出してしまった”ごだい”と同じIPだったのだ。コメ欄に潜伏し圭吾寄りの発言に見せかけてリスナーと圭吾の間を煽って炊き付けていたのは”ごだい”と思われる。今後BAN指示厨・他コメへの絡みがしつこいのは彼だと認定して良いであろう。なお正体がバレて”ごだい”は遁走した。
参考URL:http://gyazo.com/ccdc4836e8db7d382e76be12e429d6af
19:00~21:00は寝配信し。起床してからは、無ポチに腹の虫がおさまらずリスナーのコメに対し片っ端に「ポチれ」と命令口調で上から目線でポチを要求。11個有った肉の在庫が5個に減っていて焦り「お前ら肉が無くなっちゃうからポチ急げ~」とのたまう。その後やることも無く動画を見るが、ポチって欲しいがために23:00に唐突にごっつ盛り焼きそば3つの早食いを宣言。6分で食べれたらポチって欲しいと懇願する。ちなみに圭吾は2年前にペヤング超大盛り237gで1分48秒の記録を持つ。ごっつ盛りは171gx3個=513g。ペヤング大盛りのおよそ2.2倍の量となる。少々楽勝かと思われるが、久々の大食いTAにコメ欄は盛り上がる。0:10スタート、そして記録は5分2.938秒。とうとう肉を1つ(1.5kg 1,980円)をポチされる。しかし他にポチが無く絶望する圭吾。ウサ晴らしにさばおの配信に突撃。さばおの頭皮をからかいBANされるもいつもの様に逆ギレて煽る。家に行くぞと凄むさばおにSkypeしろとリスナーにコメを書かせ待機するも口だけのさばおはSkypeもせず逃げる。これで気が紛れたようだ。2:00過ぎに配信終了。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141125vPPpXUgs

【2014年11月17日】 誕生日ポチ祭り≒生誕祭までいよいよあと7日。なお生誕祭という大袈裟なイベント名は本人が特別な人間であるという自負から来るものであろう。いつも通り1コメに欲しい物リストを貼って19:30配信スタート。この日「豚こま切れ肉メガ盛り1.5kg」100個をリストに追加。また、お洒落さんなので着替え用にダウンジャケットは3色希望。しかしこの日もポチが無い。風邪気味なのも手伝って次第に不機嫌になり口数も減る。聖誕祭にポチが無かったら本当に引退するのかというリスナーの質問に対して、「去就を考えると言ったんだ」と遠まわしに否定する。他人との唯一の繋がりと言えるだろう配信は圭吾にとってのライフラインなのかもしれない。夜食にキャラメルポップコーン1パックでストレス発散。1時間ほど黙々とパズドラをこなした後23:00に消灯し寝配信。夜中1:00に起きるがタイミング悪くLivetube鯖は落ちている。が、良心的リスナーからスカイプされ気を取り直し配信を続けた。3:00に配信終了。

【2014年11月16日】 15:30より配信開始。昨夜の酔いもすっかり覚めたがポチがないのでいじける。ポチあるまでは喋らないという荒業を繰り出し、リスナーを困らせる。このままでは本当に配信引退もありえるかと思わせた。晩飯は牛カルビ重+おにぎり2個。23時にコカコーラオレンジを飲み「まずい!」と7時間ぶりに喋る。この瞬間コミュニケーションの楽しさをリスナーと共有したのだ。1:00過ぎに配信終了。今日も全くポチは無かったが、誕生祭りに次の物を熱望している。WEBカメラ、三脚、トラックボールマウス、PC、ダウンジャケット、PS4、XBOX ONE、DVD、電子レンジ。

【2014年11月15日】 この日の外出は玄関から郵便受けまで。晩飯は水餃子丼。自分はLivetubeに必要とされているのかどうか、来る誕生日のポチ祭り次第で去就を考えると発言(最低ラインはWEBカメラ+トラックボールマウス+ダウンジャケットらしい)。日本酒5合、ワイン1本を飲んでかなり酔っ払った圭吾、夜中2時に小腹が空きパスタ500gを茹でる。ただしパスタソースは無い。リスナーがwktkしつつ待つこと10分。大きな専用タッパーに茹で上がったパスタ重量およそ1.3kg(茹でると2.5倍になるby知恵袋)を入れた圭吾が戻る。余っていたタンタンメンのソースに塩とポチってもらったコショウをかける。一見量はあまり多く見えないが、ペヤング大盛り(180g)のおよそ3倍、恐ろしい量である。汁気が無くて途中生卵をかけるが、なんとその卵は親父が生きているときから冷蔵庫にある2ヶ月前の代物。止めるリスナーに「男が細かいことを気にするな」と言い放ち黙々と食いきる。おそらくではあるが早食い大食いで圭吾の右に出る者は少ないのでは無いかと皆に思わせる事件であった。そして真言宗のお経「南無大師遍照金剛」(なむだいしへんじょうこんごう)を7回唱えた後3:30に配信を終了。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141116bpz6FyMz

【2014年11月14日】 13:00にinoko配信に名無しで「お前、被爆したダウン症みたいな顔してるなwww」とコメしてBANされてから18:05配信開始。しょっぱなから「私の17歳女の子です」と寒いギャグをかます。この日は朝COCO'Sに行き、ご飯1杯・サラダ2杯・パン4つにマーガリン3つ・ソーセージ10本・スクランブルエッグ山盛り・鳥のトマト煮と食べた。その帰り防寒着(ニット帽とネックウォーマー)を購入、GEOに行き「マジすか学園」をレンタル。帰宅した後トクホの缶コーヒー60本をオーダーした。この日も開幕と同時にポチを渇望す。配信開始後1時間でベットで寝パズドラしつつの雑談。晩飯はカニシューマイ丼。欲しい物リストにAmazonギフト券を追加。その後ダラダラと1:30まで動画を見てから就寝。

【2014年11月13日】 夕食はベーコン丼と温野菜サラダ。食後横になり寝配信するも荒らされて目が覚め21:00から雑談。久々にマリカをプレイ。0:00にはスロやって寝ると言うものの気分屋の本領発揮、FC2配信とのデュアル配信を始める。60ポイントほどゲットしたようだ。FC2を閉じた後3:00まで雑談し終了。

【2014年11月12日】 知らない間にリスナーがポチってくれたコショウ(商品名クォーターペッパー)が届いたので喜びの余り14:40から飲み雑配信。感謝の言葉もそこそこにブラックペッパーもポチってくれ、どんどんポチってくれ、などとつけあがる。昼間 ”しょぼ” の配信に「殺すぞ」と書き込んだところ、これで通報すれば圭吾を逮捕できると ”しょぼ” は小躍りする。が、有名人でも顔や住所が割れてるわけでもないのに警察が相手してくれるか?と突っ込まれる。しかも残念なことにしょぼはいつも自分の配信をoffrecoにしているため、録画動画がサーバーに残らないのである。なお、通報したかどうかは定かではない。勝利を確信した圭吾は自分の配信でしょぼを散々煽るのであった。晩飯は唐揚げスパサラ丼に貰ったコショウをかけて食す。想像以上に美味かったようで、この時点でビールを6本飲んでいる圭吾は気分上々の上機嫌である。満腹になった圭吾は何故か焼肉屋「とんちゃん」へ行くか迷うが、行ったら吐いたり記憶を無くすパターンだと自分で分かっている様でしばし葛藤したあと18:10より寝配信。寝ながらも「とんちゃん行きたいな~」と何度もつぶやく。欲望を我慢できない圭吾を良く知るリスナー達は固唾を呑んで見守るが予想に反して我慢する。当然の事ではあるがいよいよお金に余裕が無くなってきていると思われる。

【2014年11月11日】 17:10配信開始。コンビニでプレイボーイのAKB48特集を購入。晩飯はハンバーグと明太子スパサラ丼。SSD搭載のパソコンが欲しくてリスナーに見積もらせる。圭吾の要求スペックは、Corei7、SSD、HDD2TB、BR書き込み光学ドライブ、グラボGTX680以上、メモリ8GB~。安いところだと10万円強と聞き急に欲しくなるが肝心の先立つものが無い。だから我慢するしかないのだ。ここで、いつものようにボーナスが出るからポチるという(ポチる詐欺?)リスナーが現れる。すると早速自分で手早くBTOサイトで見積もる。なら最初から自分で調べろと見積もらされたリスナーの心の声は聞こえる訳も無い。圭吾が出したBTOパソコンの値段は27万4千円。それは高すぎると言われ16万円と13万円の合わせて3つをポチリストに入れた。礼儀正しく「誰かポチって下さいお願いします」と何度も頭を下げたり、「パソコンポチってくださいニャ」とシズクを使って腹話術でねだる圭吾。欲しい欲しいモードになってしまいその後1時間半に渡り「ポチってくれ~」と言い続けるが、駄々をこねてもオモチャを買ってもらえずに泣き疲れた子供の様にベッドに横になる。寝配信してから雑談、所持しているメガネの本数を数える。13本まで確認できたがまだ有る模様。夜中暇だったので大親友のお菊へスカイプ。ニコ生の女生主へスカ凸しないと永久ブロックするぞと脅すいわゆる精神的SMプレイ。相手はなかなか可愛いウエイトレスの娘。ボイスチェンジャーで17歳女の子を装ったお菊がしぶしぶスカ凸する。20歳そこそこの女子とお爺ちゃんの噛み合わない会話に大爆笑する圭吾。プロリスナーでも見たこと無いであろうというくらいの満面の笑顔である。ひとしきり笑ってから「面白く無い」と冷酷にお菊をブロック。パソコンがポチられてないと愚痴ってから2:00に就寝。

【2014年11月10日】 20:30より配信開始、昼間は市役所へ親父関連の手続きに行きその帰りにラーメン屋で大盛りつけ麺を食べる。晩飯はピーマンの肉詰めフライ丼。コンビニで5千円のAmazonギフト券を購入、予約しておいたダビスタゴールドの代金を振込。食後キャラメルポップコーンをつまみにして飲み雑談。度重なるリスナーのパチスロ部屋配信リクエストをかたくなに拒否。欲しい物リストにあるウェブカメとマイクがポチられない限りスロ配信はしないと強く公言する。その後、永遠のライバルであるtakasi23がFC2でチップを稼ぎまくってると聞かされ激しく嫉妬するも、自分はFC2へ行く気は無い様である。以前FC2で配信をした際にガキっぽい連投コメントを食らい、よほど閉口した様だ。FC2配信を終えたtakasi23がコメ欄に現れいつものように、圭吾とのプロレスをしてリスナーを笑わせる。そして、つい1時間前には、ポチられるまでは ”絶対にやらない” と言っていたのにもかかわらず、01:00よりあっさりスロ部屋から配信を始める。圭吾の言葉の軽さに僅かながらポチるか否か悩んでいたリスナーも迷いが吹っ切れたかもしれない。1時間ほどで終了し就寝。

【2014年11月9日】 16:10配信開始。もうすぐ最後の年金振込みがあると役所から通知が来た。17:00に晩飯の水餃子丼。食後ベッドに横になりパズドラのスタミナを消化。21:00にベルクへ半額商品を買いに行く。発泡酒14本、キャラメルポップコーン2箱、ピーマンの肉詰め。帰宅後夜食のバッテラ、マグロづくし寿司をつまみながら飲み雑談。23:00に配信終了。

【2014年11月8日】 納骨式を無事に済ませ昼寝した後21:00より配信開始。晩飯はイカフライ丼。青二菜は店名をホルモン大陸に変更して二週間後看板を取り外し潰れた模様。無線ルーターの調子が悪くポチリストに追加。22:30から3:00まで寝配信。「SKE48 エビカルチョ!」を見た後4:00に終了して就寝。

【2014年11月7日】 翌日は親父の納骨式のため朝7時に出発なので早めに寝なければいけない。昼にお供えの花を買ってきて、15:20より配信開始、相変わらずサービス精神旺盛な圭吾である。暖房費を節約するため先日買った龍プリントのオラオラ系パーカーを着ての着衣配信。Livetubeの配信者の”しょぼ”が現われるが、一部熱烈な圭吾ファンから総攻撃され退散、地の利というものであろう。晩飯は冷凍しておいたベルク唐揚げを使った解凍ベルク丼とスパサラ。夕食後は映画「闇金うしじま君」を観賞。その頃、なぜか今見ている人の数のカウントが200人オーバーになり、Livetubeトップ画面の左上配信になる。複窓のDoS攻撃に遭ったようだ。動画は粗くなったりも音声もぶつぶつ、狂信的リスナー以外は配信を閉じたと思われる。そのなか圭吾は負けずにトークをして残り少ないリスナーを楽しませ22:15に配信終了。だが、02:00から配信再開、さすがタフガイ圭吾である。しょぼさんの事を”ドモりの松っサン”と命名。この時の配信でこのWikiを公認すると発言。我々の苦労が報われた?

【2014年11月6日】 朝、整形外科に行き1月15日に両膝入っているワイヤーを取る手術が決定した。3泊4日の入院となる予定。病院帰りに青二菜の前でルイスの兄貴(トム)とばったり再会、青二菜のバイトと知り合いらしい。今年9月に2年ぶりに娑婆に出てきたのだが圭吾が携帯番号を変えてしまったので連絡が取れなかった様だ。彼の出所祝いに団地の別棟の駐輪場に放置しておいたマジェスティ(バッテリーとリアウインカー不良)をプレゼント。昼間から二人でそこら辺をバイクでふらふらしていたため昼寝ができず、帰ってきてから配信仲間である”ごだい”からスカイプがかかってきて大忙しの一日であった。そのため空腹と眠気と戦いながら配信開始。晩飯は餃子と白飯。その後Livetubeのサーバーが落ちYouTubeの動画とYahooオークションを探索する独り言配信になる。コイン不要機の宅配が来るまで寝るに寝れないのでしかたなくベッドに横になりパズドラのスタミナを消化。宅配が来たので21:00より寝配信。このまま朝まで寝配信かと思われたが突然23:00に起き、届いた不要機を鬼武者に取り付ける。すると正常に動いたので、もう一度もとの不要機に戻すと何とこちらでも問題なく動いてしまった。どうやら単にボタン部分にゴミが付いていての接触不良だったらしい。エアダスターで軽く掃除すれば問題なかったのだ。結局、被害届けだ小額訴訟だのと大騒ぎしたのは圭吾の独り相撲だったということでリスナーに笑いを提供したのであった。コイン不要機が1つ余ってしまったので、これが使えるパチスロ実機をYahooオークションで物色するという本末転倒な行動も見せてくれた。

【2014年11月5日】 前日の寝配信のまま朝を向かえ、朝食前に髪の毛を染め直すことを突然決める。男の本気を見せるために脱色から染めまでじっくり2時間をかけるという。しかし途中でLivetubeのサーバーが落ちてしまったためリスナーに男気を見せることは出来なかった。20:20から配信開始。気合を入れすぎて見事な金髪になってしまい少し後悔する圭吾。精神科に行った後1,000円カットでツーブロックにするも眉毛も綺麗に金髪にしてしまったらサッパリしたお爺ちゃんの様な風貌になってしまった。なぜ8日の納骨が終わるまで待てなかったと突っ込むリスナーに、「リスナーが染めろって言うから、ここまで金髪にするつもりは無かった」とまた他人のせいにするいつもの圭吾である。帰りに寄って来た古着屋で買った派手なDQN服(圭吾の認識ではオラオラヤンキー系)でファッションショーをする。アウター、パンツ(サイズ3L)、シャツ(サイズ3L)の3着で激安の1,050円。晩飯はウインナーの炊き込みご飯。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141106MZPW3DBZ

【2014年11月4日】 晩飯はウインナー丼。不良品を送りつけてきた出品業者から連絡があった。「そちらがそういう態度ならこちらも裁判でしか話しをしません」と強気の回答。完全に悪徳業者である。警察へ相談に行ったところ、この様なトラブルはよくあるが刑事事件に該当しないため被害届を受理できないことから、民事で小額訴訟をするしかないとのアドバイスを受けた。そのため次に裁判所へも寄って来た。業者とのやりとりの文章(メールの内容)と訴状を書いて出すように言われる。が、相手が払う意志が無ければ金は取れないとも忠告される。訴訟費用は7千円かかるので5千5百円の実機本体より高くなるので泣き寝入りするかどうか悩むが、コイン不要機のみ買って取り付けたほうが安上がりなことに気づきAmazonで不要機を買ってしまう。なお圭吾自身も楽天カードから法的手段にでると警告を受けている事を告白。実は小額訴訟を起こしている場合では無いのだ。気分晴らしに今夜は飲もうと今回は自転車でホルモン大陸へ行くが休業していた。仕方が無いので焼肉トンちゃんへも行くがこちらもお休み。自転車なのでベルクにも行けず手ぶらで帰ってきて寝配信をする。

【2014年11月3日】 承継式(しょうけいしき:墓の所有者を引き継ぐ儀式)をして川口の菩提寺から帰宅、15:00から配信開始。住職に納骨費用いくら払えばいいのかと聞いたところ、生活に支障がないレベルの額でいいと言われありがたがる圭吾である。反面、パチスロ鬼武者を送ってきた出品者からの連絡が無いため半ギレの圭吾は以下のメールを相手に送りつけた。「状態不良 全く動作しない そのまますぐ遊べない。これではあきらかに頼んだ商品と違いますよね?電話しても出ない 取引ナビでも返事をしない 本日中に何らかの対応がない場合は警察に被害届を出させていただきます。早急に電話連絡お願いします」。しかも怒りの声を生で伝えようと自分の配信のURLまで送ったようだ。気分を害した圭吾は16:00より仮眠を取った。なお昼飯は丸亀製麺の素うどんに無料の天かすとネギをお替りした。また大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSのダウンロードコードをリスナーからもらう。神様ではないようだ。晩飯にイカフライ丼。しばしもやサマ等の動画を見つつ飲み雑談。この日寺でお経を上げてもらい感銘を受ける。配信でお経をあげ信心深さをリスナーに示した。そのうち映画「空海」を見て真言宗への理解を深めるつもり。

【2014年11月2日】 昼14:30から配信開始。パチスロ鬼武者が届いたがコイン不要機が壊れているらしく動作しない。出品者(業者?)に電話したところ担当者から折り返し連絡をすると言われるが、結局この日に連絡は来なかった。15:30からベッドに横になりパズドラのスタミナを消化後16:10に仮眠。17:00に起きて晩飯のウインナー丼を食す。しばしあきひろについて思い出を語る。その後モヤモヤさまぁ~ずを見ながら雑談。通販で買ったバイク用のミラーが届いたので取り付け後、パジャマの上にジャンパーを着てベルクへ行く。夜食はバッテラ、ローストビーフサラダ、ポテトサラダ、ゴボウサラダ。翌日のために早めの就寝。

【2014年11月1日】 熱は下がったが1枚だけ余った熱さまシートを貼って配信開始。配信前にはハンバーグと明太子スパサラの晩飯。パチスロ実機は(X JAPANの実機を含め)鬼武者が来たら合計6台になる。親父の部屋は完全にミニホール状態に。キャンセル待ちしていた皮膚科(10月21日を参照)から電話があり、耳に出来たイボの除去手術が12月5日に繰り上がった。配信中に検温すると36.6度、風邪から完全に回復し足の打撲もかなり良くなった。夜食に丼一杯のおかゆ。

【2014年10月31日】 16:20より額に熱さまシート(子供用)とアウターを着込んでの配信。発熱のため昼間病院に行った。熱が39.5度あると言うと他患者から隔離後に診察された。ところが検温されたら36.2度しかなかった。インフルエンザの症状も無いのでいぶかしる医者に対し、昨夜は高熱が出て10時間もつという熱さまシートが1時間で乾いてしまったと主張する圭吾。困った医者は仕方なく解熱剤と抗生物質を処方したようである。病院に行く前にバイク屋2軒に寄ったので、おそらくその際に放熱したのであろうというのが圭吾の考え。遅めの昼飯にサンドイッチを食べた後、微熱になったが下痢が酷くトイレを我慢しつつの配信となる。昨日入札したパチスロ実機鬼武者は送料込み9千円で落札した。これで5台目である。配信中に検温してみると38.7度だったため解熱剤を飲む。20:00に晩飯のベーコン丼を食す。熱は下がりつつあるが20:40に配信終了。

【2014年10月30日】 朝起きたら昨晩の怪我(打撲)のため手がグローブ状態で足は紫色のアザになり腫れ上がっていた。おまけに風邪を引いたようで頭がクラクラする。それでも、転倒して割れた小マジェのアンダーカウルのためバイク屋へ行って修理依頼。別の部品とあわせて12,000円也。足が痛いのに60kg以上あるパチスロ実機が2台届き設置に苦労した。昨晩を思い出しつつ雑談をする。青二菜の店長は辞めたとオーナーに確認。バイクでコケたのは団地の敷地内で時速5km位で徐行中に倒れ、起こそうとしてまた立ちコケといった感じだったようだ。公道でスピードを出していた時では無かったため打撲と擦り傷で済んだのだ。もう当分スロットは要らないと言った5分後にYahooオークションで鬼武者の実機を5千円で入札する。暖房をつけても寒いので体温を計ったところ38.0度ありガリガリ君ソーダ風の熱さまシートを額に貼る。晩飯の水餃子で白飯を食べた後20:00に再度体温を計ると38.6度。パズドラダンジョンをこなし三度目の体温測定するとなんと38.9度あったのでさすがの圭吾も就寝のために20:30に配信を終了した。

【2014年10月29日】 19:50より配信開始。朝COCO'Sへ朝バイキングへ行ってきたが量はいつも通りで元は取れていない。晩飯を食べずにアルコール度数10%のスパークリングワインを飲みつつ雑談を始める。カチ上げマフラーは自分で取り付けたが最後のナットが取り付けられなくて火傷をしてしまい仕方なくバイク屋で無料で付けてもらった。この日届いた番長2を配信前に打っていたのでしばしパチスロ談義。配信30分後に一回目の「寝るか~」を発言。ワイン750mlを2本を飲んで顔が真っ赤になり茹ダコの様になってしまう。21:00頃には全身にジン麻疹の様な発疹が出てしまい焦る圭吾。21:40には、「死にそうになってたら救急車呼んでくれ」とリスナーに頼んで寝配信をするが、22:00頃なぜかホルモン大陸にさらに飲みに行くという謎の展開。それもバイクで行ったようだ。とあるリスナーが、圭吾が飲酒運転でホルモン大陸に行き、さらに現在も飲酒をしているという事実を、熊谷警察に通報したとの事。警察には、「またか・・協力ありがとうございます」という感じで相手にされなかったようだ。それにしても、「またか」といった警察の反応から圭吾の件で通報を頻繁にされていることがうかがえる。そして、リスナー達は圭吾が無事に帰宅できるのかどうかを楽しみに待つ中、23:40泥酔状態で帰宅。どうやら警察は何も動かなかったようだが、圭吾の体のあちこちに擦り傷がある。ただでさえ足を完治していないにもかかわらず、このありさまである。「何食ったか覚えてねー」、「3回ほどバイクで転んでーいてーよー。バイクのバックミラーも取れてしまったー。」と酔っ払っているだけに気分は良さそうだが、それなりに痛そうな様子。そして半裸になってそのままベッドで寝てしまう。心配?したリスナーが救急車を呼びそうになるが、スヤスヤと寝息を立てている圭吾を見て安心し通報はやめた様である。08:00に起床、offrecoにして即配信を終了。参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141031c4RN1g0b

【2014年10月28日】 Livetubeのサーバーが落ちていたため18:30よりFC2にて配信開始。カチ上げマフラー、大島優子の6枚組BR、コミック4冊、パチスロAKBが届く。スロットを設置して打ったが足が痛くて長時間座っていられなかったらしい。序盤からポチれを連呼しポイントをねだって50数ポイントゲット。晩飯は唐揚げ丼。コメ欄が荒れてウンザリし20:00頃に終了。サーバーが復活した22:00にLivetubeにて配信再開。パチスロAKBを打ってみたが全く出ないため面白くないとのことで飲み雑談。明日には残りのパチスロ3台が来る予定。

【2014年10月27日】 晩飯の餃子+白飯で腹を満たしてからホルモン大陸(もと青二菜)へ行って来た。店に行くとバイトがソファーで寝ていたため今年中に潰れることを確信。生ビール3杯と焼肉3人前その他つまみで計3千円。あまり旨くなくガキの店員三人で世間話も出来なかったので二度と飲みに行く気はないらしい。帰宅後22:10より配信開始。リスナーに煽られパチスロ実機の番町2を落札してしまう。送料込みで12,600円。なお昨日カチ上げマフラーが即決11,000円だったので落札かつオートレース漫画「スピードスター」全4巻を購入。ここ3日でパチスロ実機4台を購入(合計約5万円)したことになるが、親父の部屋をパチスロ部屋にして遊ぶつもりらしい。YouTubeを見つつ飲み雑談配信でビール2缶とチュウハイ2缶。程よく酔って先日24日に行ったピザ屋でタバスコの瓶を盗んできたことを自慢する。シズクと戯れた(虐待?)後2:10に配信終了。参考URL:http://video.fc2.com/a/content/2014102870FmZLDY

【2014年10月26日】 18:30より「もう馬犬 目 ぽ」というタイトルで配信を始めた。とうとう金が尽きたのかと期待と心配の入り混じるリスナーだが斜め上を行く言葉が圭吾の口から出る。なんと前日につづきまた風俗嬢を呼んだのだ。この日はデリヘル(ボストロール)を2時間コース20,000円で自宅に呼んだのだが勃起してもすぐ萎えてしまい再度不発で終わった。この連日の風俗遊びで35,000円を散財し親父の香典を使い果たしてしまった。あげく、精神科に相談に行こうかと発言をし、さらにバイアグラを本気で買おうとする圭吾。心配する方向が違うだろうと突っ込みを入れたいリスナーは多かったと思われる。晩飯のウインナー丼を食べたのちホルモン大陸(もと青二菜)へ繰り出す。しかし営業していなかったため帰宅後配信第二段。ベルクで買って来たバンバンジーサラダ、バッテラをつまみながらスパークリングワイン2本、越後ビール。更にリスナーを唖然とさせる展開のパチスロ実機のビーマックス、モンキーターン2の2台、計26,000円を落札。23:10に配信終了。

【2014年10月25日】 先日、川口市にある菩提寺に電話で納骨の話しをしたところ、「うちは通夜と葬式をしていない方の納骨は致しません」と住職に一喝された。圭吾曰くこの住職、電話では生意気だが実際会ってみるととても良い人。そのためこの日13:00に直々に寺に出向いて相談する事となった。結果的に納骨は出来ることになった。朝飯は丸亀製麺のうどん、晩飯はシューマイ丼。川口から帰宅後リフレッシュするためにわくわくメールで割り切り援助交際(15,000円+ホテル代)の相手と待ち合わせた。現れた相手が日本人では無かった(自称台湾人)。ホテルに行きいざプレイとなったが相手が生でやらせない・手コキで無理矢理、などで圭吾はイケなかった。さて再チャレンジと思っていた圭吾だがその女がシャワーを浴びてさっさと帰ってしまった。不発で納得のいかない圭吾は帰宅後22:00から愚痴配信を始めた。翌日26日は茨城県古河の親戚のところへ(墓関連の保証人を頼みに)行く予定。金が無いといいつつYahooオークションでパチスロAKBを即決で11,000円で落札する圭吾にリスナーはポチしない決心を新たにする。翌日8:00時起床のため0:00に配信終了。

【2014年10月24日】 昼13:45からの飲み雑談配信開始。昼飯はピザ&パスタ・るーぱんの半額ピザ1枚(税込¥594)。この日は映画実写版「銀の匙」を違法配信。動画にCMが入る度にぶつぶつ文句を言う。圭吾はアニメ版を見たことがあるので、リスナーにネタバラシをしながらの配信である。主演の広瀬アリスを気に入ったようで股間と妄想を膨らませる。時々哀川翔の物真似。次にアニメ版の第一話を見る。この時点でビール4缶とチュウハイ1缶を飲んでいる。17:10~20:55まで寝配信。起きてパズドラをして配信終了。その後晩飯の豚肉入り野菜炒めを食べて寝る。

【2014年10月23日】 夜17:35より配信。越後ビール(¥288@350ml)を1ダース買ってきた。晩飯はベルクの唐揚げと白飯。昼に違法にアップロードされていた映画「薔薇色のブー子」を観賞したが面白くなくて寝てしまったとの事。その腹いせに配信でこの映画を(違法に)流してリスナーに無理矢理退屈な思いをさせるという嫌がらせをする。20:00から横になって軽く雑談後に部屋を暗くして寝配信。荒らされて2:00に目を覚ますがコメも少なく3:00に配信終了。

【2014年10月22日】 昼11:50より配信。昼飯はエビピラフ。昨日購入を悩んでいたパチスロ実機については、我慢をすることができたようだ。今年10月2日にDVD化されたばかりのAKB48の指原主演映画「薔薇色のブー子」の動画がどこかにアップロードされてないか探してくるか又は、ISOデータをスカイプで送れとリスナーに犯罪幇助を要求。江頭2:50の動画を見たのち映画「最速のインディアン」をniconicoで視聴。2時間集中して見たが、思ったほど面白くなかったためご機嫌斜め。先日パチスロで勝ったお金でダビスタゴールド、大島優子卒業コンサート6枚組、AKBドキュメンタリー2枚組、Not yetの各ブルーレイを注文する。合計30,000円程。パチスロ談義をした後、餃子と白飯の晩飯。次にX JAPANの年越しカウントダウン動画を見た後22:00に配信終了、この日は昼寝無し。風呂には4日入っていないらしい。 

【2014年10月21日】 昼11:20より配信。ピアスの後が化膿してしまい1cmくらいのイボ(ケロイド)になる。朝に皮膚科に行くと手術が必要だと言われる。しかし手術の予約が来年の4月までいっぱいであったため、予約(キャンセル待)をして帰宅。Yahooオークションを物色しているとパチスロ実機のクランキーコンテストを見つける。無性に欲しくなる圭吾。リスナーは彼が物欲に勝てるか否か固唾を呑んで見守った。

【2014年10月20日】 朝9:20より短時間配信。この日もCOCO'Sの朝食バイキングに行った。三度目のチャレンジである。1プレートしか食べられず前回より量は少ない。ついでに電気及び水道代とフレッツ光代を支払ってきた。ネットでパチスロ実機を物色後パズドラのスタミナを消化。11:30に婆ちゃんが入っている老人ホームに親父の納骨費用(あわよくばカチ上げマフラーの購入資金も。)をせびりに行ったそうだ。婆ちゃんの金銭管理担当者との話しはうまくいったらしいが、まだ現金はゲットできていない。

【2014年10月19日】 朝6:30から配信開始。すだち冷酒(アルコール度数10% 1.8リットル)を飲み、酔っ払った勢いで思いっきりチンコを配信に披露。琥珀うた(AV女優)の無修正動画を貼ってくれたら勃起もさせると言い実際に貼られシゴいてたが立たなかった。また録画を残さないようにoffrecoタグをつけるものの、用意周到なリスナーに、一部始終を録画されXvideosにアップロードされてしまう。(10月9日にも露出したチンコ動画も合わせてアップロードされた。)
【閲覧注意】http://www.xvideos.com/video9373334/_10_19_

そのまま酔いつぶれて13:00頃には寝配信状態に。久々のフリータイムにリスナー達は圭吾のチンコトークで盛り上がった。17:00に起床したが、飲みすぎたためチンコを晒した記憶等が一切無いとの事。なお「5千円やるから誰か削除依頼をだしてくれ。」とのこと。そしてチンコを晒してしまった腹いせに、これもXvideosにアップロードしろといわんばかりに保存をしてあるinokoのオナ動画やパンツかぶり動画を流し、モデレーターに配信をBANされる。BANされても、今度は、やばの卑猥動画を流したまま、そのまま放置してまた寝てしまうというやりたい放題のクズっぷりな一日であった。参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141021yaz2Lwq0

【2014年10月18日】 (17日の寝配信からの続きとなる)朝4:30に目を覚ますが横になったままパズドラを1時間プレイ、その後ベッドに横になったまま雑談&睡眠。8:00に朝食のウインナー丼。あーるんに今日オフ会をしたいから来いと強要するが仕事だと断られる。9:30に配信終了しバイクのオイル交換をしに南海部品へ。2,880円かかった。パズドラのダンジョンのために昼には帰ってきたが配信せず。またこの日、体重を測定したところ96kgであった。9月3日測定時点の92kgから4kgアップと順調に回復中。

【2014年10月17日】 15:30から配信開始。朝7:00にCOCO'Sの朝食バイキングに再チャレンジしたようだ。プレート山盛り2回(鯖3匹分含む、今回唐揚げは無し)、サラダ1皿、ご飯2杯、ドリンク5、6杯。その後は、県営住宅の家賃決定のために提出の必要がある所得証明書の交付を受けるために市役所行ったようだ。当然圭吾の前年の所得は0である。朝のバイキングにより腹が減らないため夕食は抜き。スロ勝ち組の証である黒ビール(1本300円)を2缶飲んで18:00~23:00まで仮眠。23:00に起きてあまり寝てないと発言しパズドラをやった後24:00に再びベッドに横になり寝配信。

【2014年10月16日】 早朝5時50分より配信。11日に更にPC用メガネと色無しメガネの2本を新調していたようだ。8:10頃Livetube鯖が落ちコメント書込みがされなくなっても気付かず約1時間ベッドの上でパズドラをしていた。そのまま部屋を暗くして寝配信。11:00頃起きて配信終了。なお最初から最後まで今日はバイクでどこかへ行きたいと言っていた。19:40から第二段配信。昼はスロを打ちに行き5万1千円の勝利し、3万円を買い物用にジャパンネット銀行へ預けたようだ。

【2014年10月15日】 早朝6時より配信。空腹のため目が覚めたらしい。絶対元を取ると宣言したのちCOCO'S熊谷店の朝食バイキング(税込734円、7:00~11:00)へ向け朝6:50に自宅を出発。帰宅し8時から第二段配信。なおバイキングの元は取れなかった模様(ウインナー、スクランブルエッグ、唐揚げ、サラダ、ご飯1杯、苺オレ、抹茶オレ)。15時近くまで雑談配信して昼寝するために終了。

【2014年10月14日】 晩御飯はウインナー丼。いつも通院している内科医で、7/29に行った採血の結果を貰ってきた。尿酸値が11.3(正常値は3.7~7.0)であった。いつ通風が発症してもおかしくない状態。中性脂肪は110で許容範囲内。LDLコレステロール(通称悪玉コレステロール)は正常値より少々高め。総コレステロールも228(正常値は130~219)で少々高め。血糖値は96で正常値。そして夜中1時に夜食のアイスを食べる。サッカーを見ながら雑談、ベッドでパズドラ、寝配信後終了。

【2014年10月13日】 夜12時頃に配信開始と同時に晩御飯、ご飯に餃子を乗せただけの餃子丼。食後は寝転がってパズドラ、そしてそのまま寝姿配信。連投荒らしで朝方に起こされて配信を終了というお馴染みパターンであった。

【2014年10月11日】 朝8時半から配信。前日は弁護士に電話し通知書のことを確認した。圭吾が不起訴になったという通知だったと確定。昨夜は西君とスカイプしていて「そのうち何でもポチってやるよ」と言われ明るい顔の圭吾であった。が、中学の時の3つ上の先輩(暴走族の頭でシンナーを吸って後輩を殴ったり、圭吾に盗んだバイクを何台も荒川に投棄させた圭吾曰く最低の人間)が今や従業員100人以上の「地球にやさしく」をモットーとした東証2部上場の企業の社長になっていると聞いて不公平な現実に怒り心頭の圭吾であった。そして何故かデジカメをネットで物色する。 21:30から第二部開始。晩飯はシュウマイ丼。

【2014年10月9日】 晩飯はウインナー1袋と明太子スパサラ。 通販でメガネを新調。また検察からの通知書の意味を確認をしたか尋ねられると、「だから俺が不起訴になったという意味だからー!」と確認をしていない様子。「金が欲しいんじゃない。久美子の(圭吾が信号無視をしたという)嘘が許せないんだ。民事で訴えるつもりは無い。俺は久美子を偽証罪で訴える。4桁(恐らく単位は万円)の慰謝料は欲しいし仕事できなくなったから補償もしてもらう。」 と首尾一貫しない事を言う。次にGoogleのストリートビューを用いて川口市の案内を(Livetube鯖が落ちてコメが全くないのに)独白で1時間。懐かしさからかその説明も丁寧で川口への愛着が感じられた。 

【2014年10月8日】 晩飯はベルクの100円唐揚げとごぼうサラダで米を食べる。GEOにDVDを返却するまで暇だったので再びお菊にスカイプをかけ相変わらずの親友っぷりをリスナーに披露した。GEOの帰りに、お馴染みの青二菜が営業を再開していたため飲むつもりで覗いてみると、そこに店長はおらずバイト風のガキが二人いるだけだった。仕方なく唐揚げ弁当を2つ購入して帰宅して食す。借りてきたDVD5枚を違法コピーしながら雑談配信をしているとMipiがメイド服を着て配信を始める。それを監視する圭吾、自分を馬鹿にするコメントを片っ端から(コメントが流れてMipiに見えなくなるまで待ってから)BANする姑息な男である。
日付が変わった夜中2時半からこの日3回目の配信。リスナーに包茎包茎と馬鹿にされてたため、包茎ではないことを証明しようとFC2アダルトでおちんちんを軽く晒す。Livetubeに戻ると、リスナーから、しっかり見えなかったと言われたため圭吾は、「お米ポチってくれたらもっと見せてやるよ」と発言。それを聞いたリスナーがすかさずポチをし、約束通り晒せと主張したため、Livetubeでもおちんちんを晒してしまう。しかし、その後ポチはキャンセルされるという見事なおちょくられ具合であった。【閲覧注意】http://www.xvideos.com/video9373324/_10_9_

また事故の話題になり検察庁から届いた通知書の「久美子に対する自動車運転過失傷害被疑事件は平成26年9月18日付けで不起訴処分としました」という文章を読み上げ、この文章から、圭吾自身が不起訴となったと主張。しかし、その文章の意味は、圭吾じゃなくて久美子にかけられていた自動車運転過失過失傷害容疑が不起訴になったという意味ではないかとリスナー指摘される。「第一俺にこれほどの怪我を負わしといて久美子が不起訴になるわけがない」と感情論のみの圭吾であるため、リスナーは検察なり弁護士などのプロに確認をしておく事を提案。また「もし久美子に何も罰がないなら俺は久美子のせがれを殺す」と問題発言も。

【2014年10月7日】 
暇なので誰かにスカイプをする配信。まずはお菊。通話に出たお菊から急に「悪魔の豚!悪魔の豚!悪魔の豚!悪魔の豚!豚豚豚!!!」と終始おじいちゃんの発狂声で叫ばれ、さすがに圭吾も爆笑し大親友ぶりをみせた。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141008ZGMGpQzN 
次にMipiに通話をかけ、通訳にとミルタンク姉さんを混ぜ3人で会議通話。暗黒の圭吾配信にて女性二人と会議をするという配信始まって以来最も煌びやかでワールドワイドな奇跡の配信となり圭吾も上機嫌となった。どうやらミルタンク姉さんは、オフ会でのブス噂(?)を流されている事に傷心しLivetubeを引退していたようだが、圭吾は、「第一ミルタンクをけなしてないのは俺だけだぜ。顔は、会ってみなければわからない、目だけじゃわからない。顔とかのバランスとかあるから会ってみなきゃわかんないっていってるのは俺だけだぜ!」と柄にもなくミルタンク姉さんを励ましていた。ミルタンク姉さんが会議から抜けると、圭吾は、WiiUでカラオケを行い、Mipiに向けてX JAPANのX等を熱唱し「か~~~んじてみろ~~~♪ さけーーんでみろ~~♪ こころーもやせ~~~♪」と高音が苦しい歌声が響き渡った。Mipiは、どこかぎこちない微妙なノリで、一曲最後まで熱唱する圭吾を見つめていた。夜中3時の出来事である。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/201410081CgJkLKP

【2014年10月6日】 10月1日から営業再開しているはずの青二菜が(台風のため?)営業していなかった。飲みに行こうと思っていた圭吾は肩透かしされて憤慨。晩飯にウインナー丼を食べていたが、ベルクに半額食品を買いに行き酒のつまみに鯖の押し寿司、さんまの竜田揚げ、かしわ天、固焼きそばのカリカリサラダ、シャケおにぎりを食べてウサを晴らした。

【2014年10月5日】 くしゃみをして首が痛くなる。頚椎ヘルニアを疑う。夜食はペペロンチーノとイカ焼き。

【2014年10月3日】 GEOから借りてきたDVDのコピー方法を探す配信。調べて文章を理解する事が苦手な圭吾は、リスナーに終始やり方を質問。「俺はオタクのお前らと違って、外に出ててる人間だから、こういう事に詳しくないんだ。」とあくまで上から目線かつ毎日家にこもって配信を行っている人間の発言とは思えない勘違い発言をするも、お人好しリスナーのおかげで結果コピーガードを解除しコピーすることに成功。しかしリスナーに、コピーガードを外すことは違法である事を指摘され、慌ててoffrecoタグをつけ録画を残さないようにした。

【2014年10月2日】 日付が変わる0時より短時間配信。晩飯はベルクの半額冷凍の唐揚げと明太子スパサラ。夜食にカップやきそば「ごつ盛り」。財布の中には309円しか無い状態。X JAPANの動画を見る配信。

【2014年10月1日】 この日の昼配信外でベルクに半額冷凍食品を買いだめ。晩飯は焼売と米、21時過ぎに一緒に買った半額の炙り鯖の押し寿司とコーンとツナの細巻き4本。女子サッカー日本VS北朝鮮を観賞。真夜中から飲みながら第二部配信、hideや江頭2:50の動画を観賞。今後どうやって生活していくかを少し考えた後(パチプロで行けるかなど)、昼にしゃぶしゃぶ食べ放題に行くことを計画する。

【2014年9月30日】 この日の晩飯はカキフライ+スパサラ。懐かしのパチンコ動画を見るだけの配信。圭吾の足の具合を心配するリスナーへ膝が順調に回復している様をアピール。本人としては回復しないほうが都合がいいようだが。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20141001hPCXNf2f

【2014年9月29日】 いつもは一日一食1合の米ですませる圭吾であるが、この日は3合用の混ぜゴハンの素のため3合の米と一緒に炊く。1合分の混ぜゴハン+鶏卵2個でオムレツを作り乗せて食す。(作ってしまったから)同じメニューを朝昼晩と3食、鶏卵は計6個。冷凍をして保存をする発想等は無く、あればあるだけ消費するいかにも圭吾らしい行動を見せた。

【2014年9月28日】 深夜配信にて「第一、膝が悪くて仕事もできねえし。第一、一人暮らしだしな。ナマポになるんだろうな 行く末は しかたねえんだろうな、それしか道が。第一、両足粉砕骨折してるわけだから完全に治るってわけはもうないからな 第一、働けないからな」と発言。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20140928mvECawxa 
また、香典欲しさに親戚に喪中ハガキを出しまくった結果、5千円、1万円、3万円と何人かが送ってきてくれた。その金で酒を買いに行き飲み雑談配信をする圭吾だが5千円の香典なら香典返し等で手間だけかかって手元に残らないので送ってくるなと発言。あいかわらずのクズっぷりを見せ付けた。なお、親父の納骨費用(5万円+レンタカー+お布施)で20万円ほど婆さんから引っ張ってくる予定。先月も20万円引っ張り出したのだがそれはバイク購入に使ってしまったのだ。その婆さんもいま逝ってくれれば納骨費用が節約できると本音を言ってしまい肉親を単なる金づるとしか見ていない鬼畜ぶりを披露するが、自分は「無駄遣いをしていない」というジョークを挟んで笑いを取ってリスナーをなごませた。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20140929FW0u31eu

【2014年9月18日】 朝方3:15~5:30まで配信、上記と同様の発言を繰り返す。

【2014年9月17日】 17日深夜2:00~早朝5:00に配信。なぜこんな時間にと聞かれると「まったりやりたい。この時間なら変な煽りは少ないし」とのこと。

【2014年9月15日】 米をポチってくれしか言わなくなった圭吾、食料が乏しくなってきたのか。

【2014年9月14日】 「携帯代金もろもろを貸している(30万円らしい)本職のタカシと連絡が取れなくても、一緒に携帯の名義を貸してあげたタカシの婆さん(飲み屋経営)の居所は知ってるんだから、そこからお金回収しろ」とのリスナーの指摘に反論できず無言。直後に配信を落とした。

【2014年9月12日】 特養ホームから婆ちゃんの熱が下がらないとの連絡あり。圭吾の「婆にこれで死なれて葬式とか面倒くせえ、やってらんねえ」、「何で俺が3人分の葬式やらなくちゃいけねえんだよ」とのセリフにリスナーは正気を疑った

【2014年9月11日】 バイクに乗っているとバリバリと異音がしたのでバイク屋で見てもらうと、マフラーがボルト1本でしか留まっておらずしかもそのボルトが折れていた。工賃が最低でも3万、最悪10万はかかると言われる。他のバイク屋をめぐって3軒目のバイク屋で1万5千円と言われたので後日修理を依頼することに。

【2014年9月8日】 注文しておいた125ccのマジェスティ(台湾製)が届くとの連絡を受け、親父さんの葬儀の翌日にもかかわらず意気揚々と駅前に向けて出発。飲酒運転で帰宅し配信を始める。どうやら今回のバイクも少々難アリの品物らしい(イモビライザーが1つしか無い、1速のときクラッチがガタつく、フロントカウルが割れている等)。

【2014年9月7日】 親戚のみで午前中に親父の火葬を行った。香典はもらえなかったそうだ。そして13:24に配信を開始。親が倒れた日も亡くなった日も葬送の日も欠かさず配信を行う圭吾は、まさに配信者の鏡といえよう。そう、プロの配信者に忌引などないのである!

【2014年9月6日】 明日は親父の火葬の予定だが、ぐーぐと寝配信。「明日の段取りできてるのか・・」「明日着ていく喪服とかあるのか・・「金髪のままでいいのか・・」とリスナーの心配?のコメントが書かれる中、平然と眠り続ける圭吾であった。

【2014年9月5日】 午前 5時30分頃、親父永眠。 73年の生涯であった。死亡の後に病院から連絡が来たため、臨終の瞬間は立ち会うことができなかったそうだ。なお通夜・葬式は行わず火葬のみの予定(金銭的に)。そして昼12時40分「父が他界いたしました。」というタイトルで配信を行う。特に涙を流している様子はないが、親父の死に関しては、いつ来るのか不安であったこの日を送れたことに逆に安堵感を得た気持ちだったようだ。「しー(シズクの事)、お父さんもういないんだよ」という圭吾の言葉には、リスナーも涙ぐんだようだ。

【2014年9月4日】 親父の血圧が下がってきたと病院から連絡を受け、さすがの圭吾も落ち着かない様子であった。

【2014年9月2日】 朝6時半に警官二人が圭吾宅を訪れた。岡山から警察に圭吾が父親を虐待しているという通報があったためらしい。イタズラだろうと思いながらも通報をうけた以上一応見回りにきたそうだ。圭吾は、ショボ(岡山在住のアンチ圭吾の配信者)が通報したのではないかと疑っている(実際にショボは配信で圭吾は虐待で逮捕されると予告していた)。一方ショボは、通報をした事に関して否認をしている。

【2014年9月1日】 神様が父親へのお見舞のために圭吾宅へ訪問。神様から見舞金を受け取った。そのお金は当然親父の入院費もしくは葬儀代等にあてるだろうとリスナー達は考えていたが、早速Yahooオークションで12万3千円(送料込み)のマジェスティ125を落札してしまう圭吾なのであった。しかし見舞金だけでは足らないため、祖母を適当な名目で騙してお金を奪う事を決意。

【2014年8月30日】 夢に親父がでてきたそうだ。病院から電話がいつかかってくるのか不安とのこと。

【2014年8月29日】 親父が倒れ救急車を呼びICUへ運ばれる。 癌が脳に転移し脳出血を起こしていたそうだ。意識はなく圭吾は5分しか面会を許可されなかった。リスナーには内緒にしていたが、 実は親父は1年前から、末期の肺癌により2013年を越せるか越せないかの命と余名宣告を受けていた事を告白。 なお、意識が今後戻る可能性はなく圭吾から延命治療を望ない旨を医師には伝えてある。そして、この日からフリータイムが異様に盛り上がるようになる。

【2014年8月28日】 髪及び眉毛を金に染める。

【2014年8月23日】 川口在住の20代前半のリスナー「あーるん」を強引に熊谷に来させて二人オフ会を開く。一軒目お好み焼き屋、二軒目カラオケボックスに行ったが 空の財布を持ってきた圭吾は1円も払わなかった(10%割引券を出したので10%出していると主張)。 なお失敗はしたがナンパもおまかせで、おんぶにだっこ状態であった。「あーるん」は圭吾とのオフ会は二度と行かないと言っている。

【2014年8月22日】 常連となっている弁当屋兼居酒屋の青二菜へビール1杯タダ券につられて飲みに行く。手羽先2本+特製ハムカツ+メガ角ハイボール5杯で計3,500円という熊谷にしては高めの値段設定だが、店長がAKB48ファンということで上機嫌な圭吾であった。
また同日、ららお配信にて、ららおの住所が書き込まれた。これによりららおが怒りその矛先は特定班と、ららお配信で毎回苗字や町名の個人情報の書き込みをする圭吾に向かう(実際、ららおの情報は圭吾配信から漏れた)。荒らしは無視すると決めたららおは 以後圭吾の書き込みを全てスルー 。ららおはこの日配信を総括して「やっぱりな(圭吾とかかわりあうとロクな目に合わない)」としている。なお圭吾は「俺は関係ないだろ」などと書き込み自分の非を全く感じていない。 友好度 良→微妙?

【2014年8月20日】 りょうこx石神井公園x唐揚げ弁当というタイトルで配信をしていたところモデレーターに謎のBANを受けた。石神井公園xりょうこx唐揚げ弁当というタイトルで新しく立て直したが再びBANを受ける。さらには、石神井公園x国仲涼子x米倉涼子というタイトルにして再び立て直したが、やはりまたBANを受けた。次に、白石涼子というタイトルで立て直したらBANを受けなかった。配信タイトル名に問題があったのかは不明だが、圭吾はモデレータに厳しく監視されているようだ。

【2014年8月17日】 使えなくなったiPhone5sをGEOに売りに行く。2万~4万で売れたため金を手にした圭吾は部屋に戻るなりデリヘル探しに夢中となり早々に配信を止めて欲求を満たしに夜の街に繰り出した。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20140818D3kbqh7z

【2014年8月7日】 タカシが又貸し中の携帯の料金の支払いを滞らせていたため、圭吾のiPhone5sも止まってしまった。

【2014年7月25日】 血尿が出てパンツにシミを作り、ビビッた顔で配信した。

【2014年7月8日】 深夜タカシから電話があり警察に追われているからと逃亡資金10万円を貸してくれないかと何度もせびられる。圭吾が断ると、今度は家に匿ってくれと頼まれる。無茶を頼まれているにもかかわらず圭吾のタカシへの言葉が非常に丁寧であり、力関係がよくわかる。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20140708KWQd16cC (※ヘッドホン推奨)

【2014年7月1日】 タカシに法外なバイク修理費用を請求をされたルイスの怒りの矛先が圭吾に向いた。俺がタカシに修理を依頼したわけじゃなくタカシが勝手にバイクを修理してぼったくろうとしてるだけの事だから俺は関係ないといかにも圭吾らしい責任逃れをしたようだが、そんな理屈は当然通用せず、ルイスに足を折るぞ!と喧嘩を売られたため、入院時のパシリ代として1万円(3万円要求されたがセコく値切った)をルイスに投げ与え、「事故にあったのはルイスが帰り道に薬局に寄って洗剤を買いたいといったせいだ」と不満もぶち巻き縁を切った。その際、圭吾が、空き巣事件で盗まれた圭吾の携帯充電器をルイスが持っていたのを確認(恐らくではあるが)。この腐った人間関係にコメント欄が盛り上がった。
ちなみにルイスの兄トム(賽銭泥棒で服役中)とタカシはムショで顔見知り。ルイスはDQNではあるがGSでバイトをしていてる月給18万の一般人。正社員になることも可能らしい。そこをタカシに狙われたのだろうというのは圭吾の見解。圭吾はバイクをちょくちょく借りに来てはガソリンを補充せずに返すルイスに腹を立てていたので今回の件でルイスとの縁が切れたのは結果オーライ(圭吾と親しい塀の中にいるトムとの関係はどうなる?)なのだが、実は遥かに危険なタカシ(本職)とも早く手を切りたい。しかし彼の携帯の名義が圭吾になっているので今のところタカシが携帯代金を払えなくなり自分から解約すると言い出すまで腐れ縁を我慢しなくてはいけない状況である。勝手に解約したらどんないちゃもんをつけられるか分からないことを圭吾は恐れているようだ。(元々自分の名義で携帯を作ってやると兄貴風を吹かせて提案したのは圭吾自身なので自業自得)。20歳年下のルイスと10歳年下のタカシに翻弄される37歳の圭吾くんなのである。

【2014年6月30日】 ルイスにバイクを貸しアンダーカウル部分を壊される。これを聞きつけたタカシは、知り合いのバイク屋で修理させ水増し請求してルイスからボッタくる腹積もりで、圭吾のバイクを修理をさせてくれと申す出る。圭吾もそれを了承。とんでもない友人関係にリスナーはドン引きした。

【2014年6月25日】 病院を退院。ちょうど100日間の入院生活であった。だが、しかし退院後の配信開始から1時間後デスクトップPCの電源が壊れる不幸が訪れたのである。(神様が送ってくれた電源に交換しデスクトップは無事に直った。)

【2014年5月24日】 AKBの写メ会に行くために、一時退院して自宅に戻ると泥棒被害にあっていたことが判明し警察に通報。 盗まれた物は、 TV、パチスロ実機( 押忍!番長)、XBOX、PS3、全ゲームソフト、ウェブカメ、デジカメ、スピーカー、携帯電話、ブルーレイプレイヤー、HUNTER×HUNTER全巻、そしてこの日行く予定だったはずのAKB48の写メ会チケット。いつ、どうやって泥棒に入られたのかは不明であり、父親も圭吾の部屋だけが主に荒らされていたため空き巣被害に気が付かず、圭吾が一時退院した時にやっと被害に気付いたとの事。主に圭吾の部屋だけが荒らされていた事や、ギターやパソコンといった一見高価そうな物は盗んでいない一方で、HUNTER×HUNTER全巻と値打ちがないのにもかかわらずボリュームのある物やAKB48の写メ会のチケットなどネタなような物を盗んでいる点等、中途半端で不自然な点に多くのリスナーが疑問に感じ、圭吾が泥棒被害を捏造し、リスナーから同情を誘い、物をねだる作戦にでたと思われている。また、自宅の鍵を預かっていたルイスが犯人ではないかという説も有力視されている。名探偵コナンいわく緑色の風呂敷を背負った青髭の男が目撃されていないという点から、見知らぬ泥棒の犯行である可能性は極めて低いとのことだ。
(短縮版 http://video.fc2.com/a/content/20140722ERLNTDPE

【2014年5月4日】 配信者の黒田25が圭吾のお見舞いに病院へやってきた。(iTunesカード1,500円分を見舞品として持参)。一週間程前に黒田25の配信に、圭吾から「見舞いに来い」とコメントを書かかれたため、ゴールデンウィークでどこか遠くへ出かけたかった黒田25はこの日にアポ無しで病院に行ってみたそうだ。黒田25は病室に入り圭吾のベットの仕切りのカーテンをあけたところ、圭吾が看護婦に足を上げててもらっていた体勢だったため下の世話をしてもらっている最中に入ってしまったと勘違いをしたそうだが、リハビリをしていたのであろうとの事。急にやってきた黒田を見た圭吾は、5秒程「誰だ?」という感じであったが、すぐに「おまえ黒田じゃねーか。なにやってんだ」と気付いたそうだ。そして圭吾と黒田25のコラボを1時間程行った。黒田25がお見舞いに来たことや、この日inokoの競馬50万円事件もあった事により圭吾は、とても機嫌が良さそうであった。黒田25いわく圭吾は画面でみるよりも体がデカい感じであったそうだ。

【2014年4月17日】 結局足の痛みに耐え切れず病院に戻る。看護師長には、もう暴言を吐きませんといった内容の誓約書を書かされたようだ。

【2014年4月11日】 圭吾の態度や暴言をめぐって看護師長と揉めていたためか、病院を脱走し自宅から配信をする。「病院で寝てるより少しは動いたほうがリハビリになって足にいいんだ」と調子のいいことを言ったものの、足の痛みがきつく病院に戻るべきか悩む。

【2014年3月24日】 スマホでFC2に配信を立て、交通事故の大怪我により現在入院中であることをリスナーに伝える。この日より病院から配信をするようになる。多くのリスナーが、ついに圭吾に天罰が下ったと発言。

【2014年3月18日】 ルイスとバイクでゲームセンターに行った帰り道の交差点にて、 軽自動車と衝突事故に遭う。そのまま深谷赤十字病院に入院。両足を複雑骨折をしていた。 この日からしばらく配信がなかったため多くのリスナーが、圭吾に何かあったに違いないと感づいていた。

【2014年2月26日】 金がもうすぐ入る圭吾が風俗の検索にいそしんでいると、酔っ払ったvavava(配信ID:にゃにゃ子)からスカ凸が来る。最初は丁寧に対応していた圭吾であったがvavavaに「クスリの運び屋やってるんですか?」などと、おちょくられてキレ出す圭吾。するとvavavaは、「(お詫びに)ポチりますから、欲しいものリストのアドレスをスカイプチャットに送ってください」とさらにおちょくっているにもかかわらず、本気にして目の色をかえる圭吾。しかし、圭吾がスカイプのチャットの使い方をよくわかっていないためvavavaは「圭吾さんって機械音痴ですか?」と小バカにする。そしてPS4をポチってくれと圭吾がいうと、vavavaは「条件があるんですけど、ポチったら僕の下僕になってくれますか?」と結局ポチる気など更々ない様子。また欲しいものリストに載せてあるフランクミュラー(355万円の時計)について「どんだけ面の皮厚いんですか?リスナーがこんなもの送ってくれると思ってるんですか?」とつっこみ、続けて「圭吾さん時計とかするんですか?今してる時計ってなんていう時計ですか?」と尋ね圭吾は「ミッシェルジャルダンだよ。」と答えると「ジャルダンじゃなくてジョルダンじゃないですか?なにジャルダンってw」と天然ぶりをつっこまれ恥をかかされる始末。下手に喋ると揚げ足を取られてしまうと悟ったのか圭吾は「ポチらないと何も喋らない」と守りに入ろうとするが、vavavaは「圭吾さんってリスナーをポチり要因、金づるとして見てますよね?」と煽り続けてTNOKさん事件の件についてもほじくりだす。限界にきた圭吾は「名誉毀損で110番してやっから住所さらせ」とキレだす。vavavaは、さらりと話を変え「夏にオフ会やるんですけど圭吾さん来てくれませんか?」と圭吾をミルタンク姉さん・やば・ナボナと予定しているオフ会に誘いだす。圭吾は「いってやるよ。タカシ連れてやっからな!覚えとけよ!」と警察とヤクザの両方を盾に使うという始末であった。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20140701XcHTpb43

【2014年2月16日】 Yahooオークションで10万円で購入したビッグスクーター フォルツァが届くが、バッテリー以外も壊れていて全く動かないゴミであることが判明。動作未確認、ノークレームノーリターンと説明が書かれたバイクを落札したため圭吾も文句がつけれないと意外にも素直に諦めるが、別のバイクを再びYahooオークションで物色するという学習能力の無さをリスナーに指摘される。そして8万円のYAMAHA マジェスティ250をこの日のうちに落札。しかも念のために入札しておいた4万5千円のフォルツァも落札してしまいキャンセル料2万円を請求されるかもしれないと不安になるオチャメな圭吾であった。またバイクの引渡しに関して、神奈川県戸塚市まで圭吾が直接引き取りに行くという形にしたようだが、その距離は、快速電車で15駅約1時間50分、帰りはバイクで高速を使って2時間以上(※ただし圭吾は中免1年未満なので高速には乗れない)掛かることに途方にくれリスナーの失笑を誘った。

【2014年2月4日】 マジェスティ+カブ+モンキー3台あわせて15万円でタカシと話が決着(支払いは2月いっぱい)。 早速YahooオークションでHONDAのビッグスクーター フォルツァを10万円で落札、楽天の限度額が10万円上がったのでリボでキャッシングして支払う 。おまけにタカシが稼ぐようになったら散々おごって貰う発言。まだ関わる気満々である。

【2014年2月1日】 タカシがナンバーを偽装したカブ(廃車して自賠責も解約済)に乗ってきてマジェスティを修理するため(無免許で)乗り帰った。つまり圭吾は足がない状態でしばらく過ごすことになる。マジェスティを徹底的に(ダイナモ含む)修理してもらうことでカブの代金も含める事で話がついている。

【2014年1月31日】 大方のリスナーの予想通り早速トラブル発生。配信で圭吾は、 無免許のタカシに再びマジェスティを貸し、ぶつけて破損させられた 事を報告(フロント周り、ウインカー、ステップ、アンダーカール部)。タカシとタカシの弟、タカシの友人達がヘラヘラしていて修理代金を払いそうも無い雰囲気だったので圭吾は、頭に来て警察に通報。タカシとその弟(バイク関係の仕事をしているカタギ)から2月中に修理費+分割で売却したカブの代金5万円、もしくは、代わりのバイクを用意するという念書を取った。金を払わなかったら、また警察に通報するつもりの圭吾だが、警察からは、(民事不介入なので)示談にしろと言われている。また警察より、タカシには関わらないほうが良いとも忠告を受けた。携帯の名義貸しの件については、警察は、「それはあなたも悪いですよ。困るのはあなたですよ?(警察は何も出来ませんよ)」と逆に怒られる。マジェスティは黒く塗ったガムテープで補修。今後タカシとは薄く付き合う(携帯の件があるので関係は切れない)との事。その夜は、先行きの不安と凹みで布団に入っても2時間近く寝れない圭吾であった。

【2014年1月29日】 配信がなかったため圭吾が逮捕されたのでは?といった一部リスナーの期待(?)を裏切って、この日はタカシの婆ちゃんのスナックに夕飯をご馳走(二日連続)になりに行ったらしい。確実に深みに嵌っていく圭吾なのであった。

【2014年1月28日】 深夜から配信開始し、ほとんど寝配信。タカシの家にすき焼きに呼ばれたらしいが、かなり疲れた様子。何かヤバいことを頼まれ精神的に疲れたとも見れる。 

【2014年1月26日】 配信中に、留置場で知り合った出所したてのタカシ(※takasi23ではない)が、圭吾から借りていたバイクを返しにやって来たため、配信にも登場。俺には、やばいバックがいるんだぜという感じで強気になったのか、圭吾は、タカシと同じ留置所に同時期に入所していたかもしれないぴよまざーふぁっかーと、タカシをスカイプ通話させたいと発言。ぴよまざふぁっかーの画像をネットで検索し見せたところタカシは、彼の事を知らないとのことであった。その一連の会話を見ていたためかは不明であるが、しばらくLivetubeで配信を行っていなかったぴよまざふぁっかーがこのタイミングに配信を立てる。一度ぴよまざふぁっかーに脅された圭吾は、彼のスカイプIDをブロックしていたため、ぴよまざふぁっかーからスカイプをかけることができずリスナーは、圭吾にぴよまざふぁっかーが配信をしているからスカイプブロック解除することを要求。しかしタカシについての話題でコメントの流れも速く上手く流されてしまい、ぴよまざふぁっかーとのスカイプ通話は実現しなかった。圭吾はタカシを自分の舎弟のつもりでリスナーに自慢したかったようだかタカシは配信中リスナーにのせられて圭吾の事を「この豚臭い」と言ってしまうほどの始末。それにもかかわらず圭吾は笑って誤魔化すほどの状態であった。それだけでなく、携帯が契約できないタカシのために、 圭吾の名義で携帯電話を契約してあげたり、無免許の彼にバイクを足がわりに貸してあげたり、余ってるカブを後払いのそれも分割で売却したりと 、やはりいい様に扱われている。ちなみに、その日、お酒を飲んでしまっていた圭吾であったが、断りきれずタカシを家までバイクで送っていくというパシリ具合であった。(しかも道中警察とすれ違ったとの事。)

【2014年1月17日】 あんいんす子が彼女のゲーム仲間の配信で「圭吾って人気持ち悪いから関わりたくない」とコメしているのを知らない圭吾。 その日の夕方彼女の配信でいつものようにコメする圭吾であったが、「おにいちゃん、それロンってメイドさん風にお願いします。」とのコメをBANされる(圭吾は偽圭吾と誤認識されたと思っているが、彼女は本人と分かっていてBANしている)。 そして圭吾は即座に配信中のあんいんす子に直接次の様にスカイプチャットした。 圭吾「私たち結婚しますって配信で言って」、 あんいんす子「まじ無理」、 圭吾「本当に結婚しよう(^ω^)」、 あんいんす子「ごめんなさい 本当に無理かと思います 申し訳ないです」、 圭吾「そこは受け流してくれ・・・つらい」、 あんいんす子「あ、ですよねw そうだと思ったんですけど、なんか悪いのかなって」。   「嫁にBANされた・・・(´・ω・`)」という配信を立てさらに気持ち悪がられる傷心の圭吾。 そしてあんいんす子を敵視し始めるのであった。
参考URL:http://video.fc2.com/a/content/20140701BNQQMpkK

【2014年1月16日】 一ヶ月程前に購入したギター・ベース計3本を、瞬く間に中古楽器屋に売却。 計9万円で買ったものが4万1千円で売れた喜びのあまり30分と経たずに1万円でリール(アブガルシアのシルバーマックス)をAmazonで購入 。リスナーを唖然とさせた。なお、ベースを二本も買った理由は、片方はチューニングを半音下専用にするためと、どんだけ本格的にベースをやるのかと思いきや、上記の通り、一ヶ月程で売却をするという飽きっぽさと無計画さ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年12月01日 12:14
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。