パーシヴァル (UR)
基本情報
名前 パーシヴァル
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 英雄
タイプ ラウンドナイツ
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 村井 かずさ

アビリティ
召喚 なし
アーツ 聖杯の詩
範囲内にいる人獣の自ユニットのうち、最も攻撃力が高いユニット1体の移動速度を25%上昇させる。
消費マナ 20
効果時間 60秒
wait時間 60秒
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.2
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
URらしからぬ最低コストだが、タイプ英雄でありアビリティを持たない代わりに汎用性の高いアーツを持つ。
その効果は人獣の単体限定で尚且つ制限時間が掛かっているものの、20マナという比較的安いコストで移動速度を約25%増加させることが出来る。
大型ディフェンダーに使えばスロウアタックによる撃破性能が上がり、撤退・防衛・破壊も素早くできるようになる。
それ以外にも主力級のアタッカーに使うだけで充分な効果を期待できるだろう。
強いて難点を挙げるとしたら効果に汎用性がある上に、地味にWait時間が長いのでタイミングを考えないと肝心なときにアーツが使えないことだろう。

キャラクター説明
「アーサー王伝説」においてランスロットが率いた「円卓の騎士団」のメンバー。円卓騎士の一人ペリノア王の息子で投げ槍が得意だったという。
パーシヴァルの母はペリノア王の死から彼を騎士にさせまいとウェールズの森の中で質素な生活をしたため、純粋だが無知な少年になってしまう。
森の中で会った騎士に憧れ、アーサー王の元へ行き自らも騎士になる。無知ゆえに罪を犯すが、純粋さから償いをし、成長し聖杯探索を成功させる。
息子に白鳥騎士のローエングリンがいる。
稼動初期はあまり注目されていなかったが、LoVにおいて速度は重要でver3.1までは人獣デッキの必須カードと言われるほど、カードとしての人気を集める。
SPカード化もされ応募総数は103,214件、倍率は34.40倍。過去最高応募数であった20倍のLoVRe:2のSPステラをも超える応募数となったが、
前回からロットのカード枚数が3枚から2枚に変更され、次回ロットがカードではなくポスターとプリマグラフィになり、他に応募するものが少なくなった影響が大きい。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル