カラミティ・ジェーン (C)
基本情報
名前 カラミティ・ジェーン
種族 人獣
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 断罪者
タイプ ガンナー
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 五十嵐 由佳

アビリティ
召喚 ローコストアタック
自身が攻撃した敵ユニットの召喚コストが一定以下のとき、与えるダメージが上がる。
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.1

考察
3枚ある人獣10コストマジシャンのうちの一つ。アビリティのローコストアタックは40コスト以下のユニットに追加で固定10ダメージを与えるというもので、他2枚と比べてより序盤のタワー防衛に重点を置いた使い魔。
40コスト以下ディフェンダーならばシューターでプーシャンと同じく25づつダメージを与えられるため、ペルセポネやスクナヒコナ等のディフェンダー荒らしには非常に有効だがアタッカーに対しては自身が真っ先に狙われて死滅する危険性も高いので位置取りには気を付けたい

キャラクター説明
元ネタは、アメリカ西部開拓時代の女性ガンマン・開拓者でありプロの斥候だった。別名平原の女王。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル