ママリリ (C)
基本情報
名前 ママリリ
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 純真者
タイプ アマゾネス
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 清水 愛
備考 人獣〔【希望】ママリリ〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 グロストライブアップA
周囲にいる自身と同じ種族の自使い魔が多いほど、自身の攻撃力が上がる。
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10〔通常時〕
20/10〔1体〕
25/10〔2体〕
50/10〔7体〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.5

考察
召喚アビリティ「グロストライブアップA」は周囲に人獣の使い魔・降魔がいるとき攻撃力が上がるもの。
1体目のみ+15され、それ以降は+5ずつ上がる。降魔を含めた最大7体で+45上昇し、50/10になる。
白虎orツームンズ+コスト10でスタートした場合は主人公を除いて2体なので、開幕は25/10になるだろう。

キャラクター説明
アマゾネスは、ギリシア神話に登場する女性だけの部族である。アマゾネスは狩猟の女神アルテミスを信仰しており、弓術を得意としていた。
しかしママリリに関しては、ブーメランと盾を武装している。

ミミララ・レイア(前作のアマゾネス)の娘であり、ペンテシレイアとヘラクレスの孫にあたる。
母親と同じく父親を探す冒険の旅に出ているが、そのためには仲間がたくさん必要だと思っている。
無邪気なおかげなのか、ネガティブだったり寂しがり屋だったなら神魔霊獣の誰であろうとも勝手に友達にしてしまう。このあたりは母親譲りか。
なお、ミミララ・レイアが公表されるまではこちらが前作の「アマゾネス」だと思われていたため、驚いた人も多かった。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル