モルドレッド(C)
基本情報
名前 モルドレッド
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 30
<タイプ> 英雄
タイプ ラウンドナイツ
HP 400
ATK 20
DEF 40
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 武虎

アビリティ
召喚 なし
覚醒 タイプアップD
戦場にいる、タイプ<英雄>の自ユニット一体につきDEFが増加する。
超覚醒 タイプアップA
戦場にいる、タイプ<英雄>の自ユニット一体につきATKが増加する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 20/40
覚醒 450 40/60〔通常時〕
40/110〔4体〕
40/130〔5体〕
40/135〔6体〕
超覚醒 500 100/120〔通常時〕
150/170〔4体〕
170/190〔5体〕
175/195〔6体〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0

考察
英雄のタイプアップを2つ持つ。英雄デッキの軸の一人。
コスト30の超覚醒タイプアップ2種勢の中では最初に登場した元祖であり、早い段階からタイプアップを利用する事ができるのが強み。
現在ではコスト30タイプアップ唯一のディフェンダーなので、アタッカーの牽制やガーディアンでのダメージコントロール、スロウアタックの活用がキーとなる。
基本ステータスは非常に低く、覚醒・超覚醒しても英雄10コストが撤退・死滅すれば一気に頼りなくなる。
一方でバックアップが充実していれば、低コスト4体が英雄だったとすれば、その時点ではサポートも併せて高水準のステータスになる。
後半は6体揃うことでよりステータスは伸びるが、当然その頃にはモルドレッドよりも強いユニットは幾らでも居るので、中盤までを支える役割が強いと言える。

キャラクター説明
アーサー王伝説より、アーサー王とその姉モルゴースとの間に生まれるという呪われた出生を持つ王子。
王国を滅ぼす元凶と予言され、その日生まれた赤子を崖から投げ殺したが、
モルドレッドだけは草木と砂浜がクッションになり生き延びた。
内向的な一方、激しやすい性格で、友人も少なく鬱屈した不満が積み重なり
王妃グェネヴィアの浮気をアーサー王にばらし、円卓の絆にヒビが入った時、王位簒奪の反乱を起こす。
兄・ガウェインを一騎打ちで倒し、エクスカリバーで貫かれながらも
アーサーの死に繋がる一撃を浴びせ、ついに王国を滅亡させるに至る。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル