ラース・ジャイアント (C)
基本情報
名前 ラース・ジャイアント
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 40
<タイプ> 魔人
タイプ ミュータント
HP 450
ATK 70
DEF 50
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 西田 雅一

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 マナアップW
攻撃力と防御力が上がる。さらに、所有マナが多いほど効果が上がる。
+ エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.000~Ver3.109
種族 人獣 名前 ラース・ジャイアント ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 40 タイプ 魔人 クラス ミュータント
HP 450 ATK 80 DEF 30
覚醒 超覚醒 アーツ
アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 マナアップD

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 70/50
覚醒 500 90/70
超覚醒 550 180/160〔0-25マナ〕
190/170〔30-55マナ〕
210/190〔60-85マナ〕
230/210〔90-115マナ〕
250/230〔120マナ〕
?/?〔120マナ/defe.〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
身長 22[meter] さて、なんで赤子が泣くのかって話だが、奴らは何かしてほしく
て泣いてんじゃぁない。考えるオツムがないからな。泣いたら誰
かが何かしてくれるから泣くんだよ。初めにあるのはさ、只々
「気持ち悪い」「嫌だ」って感情、これだけさ。「泣く子にゃ勝
てない」なんていって逃げちまう奴もいたが、今はそれもでき
ねぇ。で、何してやるかだが「くいもん」か「新しいおも
ちゃ」、これよ。でもここで「くいもん」はねぇわな。で、相談
だ。今夜は誰が奴の「おもちゃ」になるか、だが…。
―――最後に生き残った巨人討伐隊員
体重 65[t]
最高速度 かなり速い
生息域 オクト砂漠全域
特徴 泣き虫
破壊衝動 そこが砂漠になるまで
イラストレーター 川洋
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 22[meter] だから何度も言ってるだろ?「泣く子にゃ勝てない」ってさ。
言うこと聞いとけって。そうなんだよ。泣いてる「ヤツ」にゃ勝てやしねぇのさ。
寝てるうちに倒せって?バカ野郎だね。「寝た子は起こすな」って言うだろが。
起こされた子はどうなるか。泣くわな、わめくわな。
ほれ元通りよ。これでこの仕事も何回目かなぁ…オレもこの仕事長いからさ、まぁ、聞いときなよ。
泣く子をあやす方法だがね、ここからは毎度の御高説だ。「くいもん」か「オモチャ」、コレな――おお!?
勇気ある勇者殿が寝込みを襲いに行ったかよ!毎度申し訳ないねぇ…ほんと勇気
ある方々には頭が下がるわ…そんなわけで、あの「オモチャ」でしばらく持つわな。
そうそう、何回かやって分かったんだがよぅ、くいもんとオモチャは同義だったわ。さ、今のうちだ。
参加費だけもらってずらかろうかね。な?慣れちまえば、楽な商売だろ?
――とある巨人討伐専門家著『オレは9回生き延びた』
体重 65[t]
最高速度 かなり速い
出自 古代魔法王国
悩み 孤独
最近の楽しみ 定期的に来る人間
イラストレーター カジミヤ

考察
この考察は前verの物です。どなたか、加筆、修正をお願いします。コスト40コストで召喚時ATK80が光る人獣の主力ディフェンダー。
この素ATKは全種族見渡しても同コスト単独TOP。特にアタッカーへの対応力はとても高い。
そのかわりにDEFが30しかなく20コストにもDEFで負ける紙装甲。

超覚醒するまでは自タワーにいても油断できない。覚醒していても少しでも目を離そうものならあっという間に瀕死になってしまう。
ただ超覚醒すればひとまずは即死の確率の低いDEFにはなり、マナさえあれば少しならタワーから離れても大丈夫な150。
60溜まった210は妨害できるほどの安心感も出てくるが、中盤に60マナを遊ばせるのは難しいので、やはり前に出て攻めるという傾向は薄い。
アルフォスのマナマックスアップを併用しマナ120まで貯めるとDEF+160となり、最終的にはハードなディフェンダーとして動く事になる。

極めてピーキーな能力値となっているが、それが故の強力さを内包するカード。
ただし低DEFの間は死滅しないようきちんとHP管理すること。
忙しい荒らし対応や敵のロードサポートAなどといった要素が重なると、マジシャン主の攻撃や非クリティカルのダメージで死滅する可能性もある。

キャラクター説明
ラース(wrath)とは「怒り・憤怒」と言う意味で、訳すと「憤怒の巨人」
「憤怒」は元々はサタンが司る七つの大罪の一つであり、ラース・ジャイアント=サタンなんて推測も。

旧作ではストーリーボスとして登場したことがあり、弾幕攻撃や即死技の「ジャイアント・トルネード」でプレイヤーを苦しめた。
しっぽの先からは鎖が伸びていて頭に繋がっている。攻撃の際は頭をハンマーのように飛ばして攻撃している。
この使い魔のボイスも声優が担当している。ただ唸っているようにも聞こえるが、一部のボイスでは唸りながら台詞を喋っている。


関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月23日 00:38
添付ファイル