ラドン (C)
基本情報
名前 ラドン
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 60
<タイプ> 超魔
タイプ 古龍
HP 550
ATK 80
DEF 60
覚醒
超覚醒
アーツ

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 タイプブースト
戦場に<タイプ>の自ユニットがいる場合、攻撃力と防御力増加する。
さらに移動速度が増加する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 80/60
覚醒 600 110/90
超覚醒 650 180/160〔通常時〕
250/230〔アビリティ発動時〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
image plugin error : ファイルが見つかりません。 (026.png)
全長 12[meter] 自分を恐れる人々の目を見る度、いつも彼の
心にはギザギザとした黒いモノが折り重なっ
ていくのだが、この果実の光を浴びると、
それらが嘘のようにスゥッと消えるのだ。
ここにはずっと欲しかった平穏があった。この光を見ていると、眠ることさえ忘れてしまう…。
話では、英雄と騒がれている半神くずれが、この果実を求めてここへと向かっているらしい。
誰にも、この平穏を壊させはしない。彼は、光る翼を震わせゆっくりと立ち上がった。
体重 45[t]
最高速度 86[km/h]
仕事場 神の園ヘスペリデス
依頼人 ヘラ
嫌いなもの
イラストレーター 村山 竜太
+Ver3.2
Ver3.2
image plugin error : ファイルが見つかりません。 (2-026.png)
全長 12[meter] 彼は傷ついた体をゆっくりと持ち上げ 軽く頭を
振ったあと 目を怒らせ 天に向かって大きくほえた

絶対に 絶対に 許さない! ・・・下らぬ姦計で 大切な果実を
楽園より盗み出した あの悪辣な半神くずれが・・・!

神々は傷を癒せと 彼を天へと送ったが 彼の傷は
癒えるどころか 怒りと憎悪でむしろ熱さを増していった。
あの者とあの者に連なる血族そしてわが果実を手にした
悪心どもが かの世界へとつどっていると感じるのだ・・・!
かくて 彼は自らの安寧を打ち破る この役目を得てから
どれ程経ったことか 彼は初めて楽園を後にした
必ずだ 必ず わが果実に手を出した者どもの
血に 肉に 魂にぬぐえぬ後悔を刻んでやる・・・!
体重 45[t]
最高速度 86[km/h]
仕事場 神の園ヘスペリデス
役目 黄金の果実の番人
エキドナ
イラストレーター 藤仲 リュウ

考察
超魔デッキのアンカー役。
タイプブースト発動で250/230の高速アタッカーとなり風魔小太郎を凌駕する性能になる。
タイプブーストは数に関係しないので1体でもいればいいのだが、超魔は概して重いのでこのカードが本領を発揮するのは遅い。
数に関係しないという事を考えると、ほぼ人獣同士フォルコンとコンビを組む事を前提としたデザインと言える。

60コストで80/60という素のスペックは厳しく、召喚段階では中型マジシャンの対策にもなりづらいため、あくまでパーティのラストに出していくのが理想。
他の超魔が撃破されてしまった時は素ステの低さがあらわになり、できる事がかなり減ってしまう点にも要注意。
とはいえ完成すれば高速アタッカーの中でも高い打点を持つユニットとなり、大型ディフェンダー以外には早々力負けはしない。
足が速いので戦況によってはフォルコンから離れてある程度スタンドプレーで石防衛、味方の救援なども考えて動きたい。

キャラクター説明
Ladon。放射性元素(Radon)、東宝怪獣(Rodan)とは無関係。
ヘスペリデスの黄金の林檎の木(ヘラのガイアとの結婚記念植樹)に張り付いて、林檎を守っている。
しかし何故か、神話中では複数回林檎を盗られている模様。一説によればヘラクレスの蜜蜂攻撃を受けて倒されたとも。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: