アレキサンダー (C)
基本情報
名前 アレキサンダー
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 50
<タイプ> 英雄
タイプ キング
HP 450
ATK 80
DEF 70
覚醒
超覚醒 不可
アーツ
CV 喜山 茂雄

アビリティ
召喚 なし
覚醒 ハイタイムマナヘイスト
防御力が上がる。さらに、自身が戦場に出ている間、時間経過で得られるマナの入手速度が上がる。(3秒短縮)
超覚醒 キルマナバーストA
所持マナが一定以上のとき、攻撃力が上がる。ただし、自身が敵ユニットを一定数撃破するたびに、所持マナが5減る。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 80/70
覚醒 500 100/130
超覚醒 600 230/210

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.1

考察
エラッタにより50コストに変更された。
ステータスが50コスト相応になり、アビリティが変更され超覚醒ができるようになった。
ハイタイムマナヘイストはタイムマナヘイストよりもタイムマナの速度を早める事ができ、防御力を上げる効果もあるので低めの防御力を補うのに一役買っている。
超覚醒時はキルマナバーストAによりATKが230に達する。ただしデメリットとして敵ユニットを撃破すると所持マナが減ってしまうデメリットもある。
戦闘面では特殊なスキルを持たない代わりに平均的なステータスが高い使い魔であると言える。
なお、英雄なのでタイプサポートを受ける事もできる。

+ エラッタ前の考察

キャラクター説明
かの有名なアレキサンダー大王。本名は「アレクサンドロス3世」というらしい。
王の他にも、同盟の盟主やエジプトのファラオを兼任してたと言われる。
彼には、毒殺を企てられても毅然としてたり、砂漠を進軍中に兵がくれた水を「自分も兵達と同様の苦しみを背負う」と拒否したり、色々伝説が多い。
過去作のとある降魔のフレーバーテキストの語りは彼。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル