アカズキン (UR)
基本情報
名前 アカズキン
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 70
<タイプ> 純真者
タイプ テイルズ
HP 600
ATK 100
DEF 90
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 諏訪 彩花

アビリティ
召喚 なし
-
覚醒 タイムマナヘイスト
自身が戦場に出ている間、時間経過で得られるマナの入手速度が早くなる。
超覚醒 おばぁちゃんぶれいかー
攻撃力と防御力が上がる。さらに、所有マナが一定以上のとき効果が上がり、ファイタースタイル時の射程距離が延びる。
最近修正されたバージョン Ver3.500
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 600 100/90
覚醒 650 120/110
超覚醒 700 220/210〔0マナ〕
260/250〔60マナ以上〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
+ Ver3.2
+ Ver3.5


考察
コスト70の大型ディフェンダー。
召喚でATK100あるのはありがたいがタワー戦でディフェンダーとしての役割を期待するのはコストが重いため難しい。
スマッシュの性能こそ高いものの、覚醒段階までに来る荒らしにはたとえアタッカーであろうと有効な打点が入り辛い。
超覚醒すればアビリティでスペックは上がるが、もう一つの条件も発動させるためにもマナを確保したいところ。
人獣にはオキュペテやロロ、ルールー、ホケといった優秀なマナ溜め要員がいるので困ることはないだろう。
一方で完成後に部隊全体で動いてもタイムマナでマナが枯渇しづらいというメリットもある
なお、弱体されたのは召喚のタイムマナヘイストのみであり、召喚アビリティが削除されたが覚醒のタイムマナヘイストは健在なためオキュペテとタワー3つ制圧していればそれだけでもタイムマナで高速回収できる。

おばぁちゃんぶれいかーを発動させつつ完成すれば全使い魔の中でも高水準のステータスを得られるうえに、射程距離が延びる。
アタッカーは勿論、他のジョブのユニットに対しても高い攻撃力を発揮できるので、戦闘行動全般で有利を取れる。
DEFも低くは無いが高火力マジシャンの攻撃を受け続けると流石に死滅の危険性も出てくる。
マジシャンでなくても集団を相手に戦いぬくのは難しいので、ステータスを過信せずディフェンダートップのセオリーに沿おう。
またインデックスや死を喰らう男といったアビリティを無効化にする使い魔も苦手。

キャラクター説明
原典は誰もが知る童話「赤ずきん」
元ネタではおばあさんに化けた狼に騙され、丸呑みにされたところを猟師に助けてもらう話のはずなのだが…。
赤ずきんが狼を逆にのしてしまうパロディ自体は多く、これもその一つとは言える。
何にせよ最大の突っ込みどころは神や竜皇を数パンでKOするほどに強いおばあちゃん狼の腕っぷし。これを使役するアカズキンの力とは一体。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル