ソル=バッドガイ (ST)
基本情報
名前 ソル=バットガイ
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 60
<タイプ> 狂戦士
タイプ ギルティギア
HP 550
ATK 70
DEF 100
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 中田 譲治

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 フューアップA
周囲にいる自ユニットが一定数以下のとき、攻撃力が上がる。
アーツ ドラゴンインストール
自身のATKが50上がり、移動速度が30%上がる。
ただし40秒後にDEFが100下がり、移動速度が50%下がるペナルティを受ける。
これらの効果は、帰還または駐留するまで持続する。
消費マナ 30
効果時間 40秒→自身がタワー駐留/ゲート帰還/死滅するまで
wait時間 40秒
最近修正されたバージョン Ver3.511 [2017.03.07]
+ エラッタ前のステータス
閉じる
Ver~Ver3.406
種族 人獣 名前 ソル=バッドガイ ジョブ アタッカー
召喚コスト 60 タイプ 狂戦士 クラス ギルティギア
HP 550 ATK 70 DEF 100
覚醒 超覚醒 アーツ
アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 アローンアップA
周囲に自ユニットが1体もいないとき、攻撃力が上がる。
アーツ ドラゴンインストール 消費マナ 30
自身のATKが50上がり、移動速度が30%上がる。
ただし40秒後にDEFが100下がり、移動速度が50%下がるペナルティを受ける。
これらの効果は、帰還または駐留するまで持続する。
効果時間 40秒→自身がタワー駐留/ゲート帰還/死滅するまで
wait時間 40c

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 70/100
覚醒 600 100/130
超覚醒 650 170/200〔通常時〕
260/200〔アビリティ発動中〕
220/200〔アーツ発動中〕
310/200〔アビリティ、アーツ同時発動中〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 1.84[meter] 「覚悟は出来てんのか?」
無骨で面倒くさがり屋。その性格は繰り出す攻撃が荒削りながらも一撃必殺である所に現れている。
過去に生体兵器「ギア」として肉体を改造されており、ケタ外れの戦闘力を持っている。
炎の法術を得意とし、現在は自身をギアに改造した男に復讐するために
賞金稼ぎをしながら世界中を旅している。
体重 74[kg]
出身地 アメリカ
趣味 QUEENを聞くこと
嫌いなもの 努力、がんばること
所属 自由な賞金稼ぎ
イラストレーター ARC SYSTEM WORKS

考察
ATK/SPD増強アーツとフューアップAにより、少数部隊での運用に特化したアタッカー。
アーツは30マナでATK上昇に加えて高速化までなされる強力なものだが、一定時間後のデメリットがあるのでそれまでに帰還が必要。
ペナルティは速度低下とDEF-100と非常に大きく、ここを狙われるとすぐに落ちる。
その上から直ちにアーツが打てるが、ペナルティ分が減算されたままで且つ硬直もある(ペナルティが多重に乗ることは無い)。 

出撃してアーツを打ってその間に他の一部部隊で30マナを確保し、帰ってきたらまた出撃してアーツ、といった動きが基本。
さらにパーシヴァルと重ねてアーツを使う事でほとんどのディフェンダーにも捕まらないほどの超速で破格のATK300越えを振り回せる。
○△デッキ相手の一乙性能はとても高く、突撃・撤退・追撃のすべてをこなせるので、相手は振り回される事を余儀なくされる。
DEF自体は平均的なので、敵多数に対応されたときのHPの減り方は少なくない。死滅の危険はついて回る。
マナやwaitでアーツを打てない内は間が空くような感じになってしまうが、フューアップで高打点は確保されているので積極的に動ける。

他部隊で石割りなどを続けつつマナもマナモンなどで補給しつつの運用となるので忙しいカードだが、
時にはマジシャン以外にも通るほどの打点を出せるためトップとして見ても遜色はない。
海種や魔種へのキラー性能が高い分、マッチングでそれらが少ない時の別の選択肢も用意しておきたい。
エラッタによって3体までではあるもの集団戦が可能になっているので、降魔やサブ主力と共に行動して隙を消すのも悪くないかもしれない。

Ver3.511 [2017.03.07~]より「フューアップA」の攻撃力上昇値が+80から+90に上方修正された。

キャラクター説明
コラボレーション〔GUILTY GEAR Xrd -SIGN-〕より参戦。
「ギア」と呼ばれる兵器生命体に改造され不老となった男。自身を改造し、世界中に「ギア」をバラまいた「あの男」と呼ばれる人物を殺すため旅を続けている。
こんなナリからは予想できないだろうが、実は元研究者だったりする。
アーツの元ネタは原作で使用していた覚醒必殺技(いわゆるゲージ使用技)。「一定時間強化されるが、効果が切れるとパワーダウン(ゲージが全てなくなる)」というものでほぼ再現されている。
ドラゴンインストールは原作Xrdでは使用時に自身のGEARとしての本来の姿である竜人の姿へと変身する演出が入るが、Lov3では赤く点滅する「XX」の仕様が再現されている。3.2以降、超覚醒で姿が変わる使い魔が登場しているため、登場が少し遅ければ再現されていたのかもしれない。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年03月11日 22:15
添付ファイル