チェシャ猫 (C)
基本情報
名前 チェシャ猫
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 守護者
タイプ テイルズ
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 西田 雅一

アビリティ
召喚 タイプサポートA
自身が戦場に出ている間、<守護者>の自ユニットのATKが増加する。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 1.10[meter] 「君が"あの子の夢"を元に戻したいと願うのなら、
まずは夢から目覚めさせるといい。そうすりゃ、
夢を見る前、ほ~ら元通りってわけさ。」
アリスは顔をしかめて答えました。
「バカにしないで。私は<夢の管理人>なのよ?
その私が夢を消すようなことをする筈がないじゃない。
それに夢が消えてしまえばあなたも消えてしまうかも
しれないのよ?」
「フン、夢が消えた程度でオレ様が消えるとは思えない
がね。なんせ悪夢ってのは起きてたって見られるんだから。
まあ、なんにせよ"あの子のイカれた夢"のかけらは
赤いずきんの女の子が青い顔して持ってったぜ。」
そういうとチェシャ猫のからだがすぅっと透けて消えて
いきます。そしてどこからか声だけが聞こえてきました。
「イカれた夢とイカれてない悪夢、さてさてどちらが
ましなのやら」
体重 12[kg]
移動力 神出鬼没
生息域 悪夢の国
好きな事 笑えない冗談
嫌いな事 笑える現実
イラストレーター 小玉

考察
新たにタイプ統一が取られだした<守護者>のタイプサポート。
同タイプにアリスがいるのでタイプデッキだけでなく、アリス及びダークアリスの火力底上げ目的に採用することもできる。

キャラクター説明
元ネタは言わずと知れた「不思議の国のアリス」。
前作でもアリスが管理する夢の国アンブラソルムの案内人としてボス役を買った。

関連カード



+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月23日 00:15
添付ファイル