ニルス(C)
基本情報
名前 ニルス
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 妖精
タイプ ノーム
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 水野 マリコ

アビリティ
召喚 HPマックスアップ
最大HPが上がる。
TRANCE 召喚時、範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.4(VerRe:3.0)
+ Ver3.5(VerRe:3.1)

考察
トランスを持つ10コスト。アビリティはHPマックスアップ。
最大HPが上がる効果だが、トランスすると上昇した最大HP分、HP回復もするため使いやすい。
堅い主力級トランスに付けても楽しいが、基本的にはヤニワニ同様に荒らしトランス使い魔の援護として優秀か。
アビリティは地味な部類だがver3.2稼働時の人獣の根元トランスはこれのみであった。

エレン・イェーガーのようにアビリティを無効にされた後アビリティが戻ると、HPが戻った分回復する模様。
要するにトランスした対象は多少インデックスに耐性を持つという裏テク。

キャラクター説明
クラス名のノームは錬金術における四大元素、地水火風のうち地を司る精霊。
他の三精霊、ウンディーネ、サラマンダー、シルフはVer3より前に登場しており、ノームの起用は順当というところ。
地中に棲む小人とされ、北欧神話のドワーフと混同されることも多い。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル