伏姫(UR)
基本情報
種族 人獣
名前 伏姫
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 50
<タイプ> 調停神
タイプ 八犬勇
HP 500
ATK 80
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 原 由実

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 伏姫神
自身の攻撃力が上がる。さらに、攻撃範囲内にいる敵ユニット全てに、同時に攻撃する。
アーツ 八犬陣
【マテリアル】周囲にいる自ユニットすべてのDEFを30上げ、移動速度を上げるマテリアルをその場に設置する。
消費マナ 20
耐久力 10
wait時間 ?秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 80/70
覚醒 550 100/90
超覚醒 600 220/170

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
ベオウルフに次ぐ単体で完結した人獣の50コストディフェンダー。
素のスペックは80/70と少々低めだが、超覚醒により220/170の範囲攻撃持ちとなり攻撃面は同コスト帯の中でもトップタイプ。
反面防御が170と低く、ガーディアン時でさえ221なので中型以上の△には特に注意が必要。
アーツは範囲内の自身の使い魔全てのDEF+30&速度上昇(1.2倍?)を与えるマテリアルを設置するというもの。
これによって自使い魔をサポートしつつ自身の低めの防御と足の遅さを補える。
マテリアルの耐久値も10と低くはないが、全根元+主の同時攻撃が通るとあっさり壊れるので注意。
また範囲はそこそこ広いが動かせないので、逃げる時などにはあまり向かない。

キャラクター説明
『南総里見八犬伝』に登場する八犬士達の物語の発端となった人物であり、前作から登場したヤツフサの妻でもある。実は3が初登場ではなく、台詞のみだが2の画集の描き下ろしフレーバーに登場している。
原典では望まぬ犬の子が居ないことを示すために割腹して自ら命を絶ったが、LoVでの彼女はヤツフサと自身を呪いのような宿命から解き放つ為に自刃した様である。
が、彼女と共にある八珠は死を許さず、彼女を異世界(レムギア)へと飛ばしその上で蘇生させる。
そして彼女に新たな使命を告げる八珠の言葉は、特徴的な[]の括弧に覆われていた…まーた『教会』の仕業か
伏姫の持つ八つの霊玉は本来108つの珠からなる数珠の大玉部分であり
それぞれ「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」の一文字が浮かび上がっている。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい