リリ(ST)
基本情報
名前 リリ
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 40
<タイプ> 麗拳士
タイプ 鉄拳
HP 450
ATK 60
DEF 60
覚醒
超覚醒
アーツ
CV ???

アビリティ
召喚 スピードアップ
移動速度が上がる
覚醒 スピードアップ
移動速度が上がる
超覚醒 スパインシュートff
自身がダッシュアタックを当てたとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる。さらに、敵ユニットのコストに関わらず一定距離弾き飛ばす

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 60/60
覚醒 500 80/80
超覚醒 550 150/150

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.3
Ver3.3
身長 内緒よ アフタヌーンティーの時間だというのに、こんな砂ぼこりの中では、ゆっくり紅茶も楽しめないじゃない。
その上、ビデオゲームにでも登場しそうなオークの軍勢が血塗られた斧を振りかざして迫ってくるなんて、ホント、どうなってるのかしら?

「セバスチャン、いったい何なのこのうす汚い場所は? …でも、

――ここなら思いっきり暴れても良さそうですわね。セバスチャン。」

闘いの空気に、否応なしに気持ちが昂ぶる。

「あなたは何発で壊れるの?」
体重 命知らずね…
国籍 モナコ
格闘スタイル 我流
趣味 ストリートファイト
大切なもの お父様
イラストレーター あきまん

考察
40コストの高速アタッカー。スマッシュ攻撃に追加ダメージと弾きが付与される。
追加ダメージは50と高く、敵の前衛使い魔のHPを削って仕留める能力が高い。
敵からの反撃のリスクも減り、敵単体を相手にする事の多い中盤のタワー戦では特に有用。
若干ではあるが自分の足も速いので、弾いた後の硬直中に接近して追撃する事も可能。
ディフェンダー相手だとガーディアンで弾きを無効化され反撃を受ける危険はあるが、高いダメージ効率である程度対抗できる。
一方で味方と同時に攻撃している時はスマッシュの向きに注意しないと、味方が追いつけず敵を仕留め損ねる可能性も。
逆に味方の退却時に逆方向に弾いてやれば、固定ダメージで相手の耐久を削りつつ味方を逃がす事もできる。

難点はステータスの低さ。バランス型でステータス上昇系の30コストと同程度しかない。
このため敵の低コストへの圧迫力は今一つ。一撃で仕留めるにはある程度HPを削っておかなければならない。
アビリティの弾きが固定距離なので大型相手にも使えるが、大型に捉えられると助からない性能でもある。
終盤では敵主力が組になって動く事が多く活かしにくいので、主力の火力補助・撤退補助として切り捨て気味に使う事になるか。

キャラクター説明
コラボレーション『鉄拳』より参戦。初参戦は『鉄拳5 DARK RESURRECTION』から。
可憐な容姿や「モナコの石油王の令嬢」という、格闘ゲームらしかぬ生まれである彼女だが「誘拐されたときに犯人グループをぶっ倒し、ストリートファイトの快感に目覚めた」というぶっ飛んだ設定を持っている。
アビリティ「スパインシュートff」は原作ではガード不能の大技。今作のモノはどちらかといえば「スパインシュート」に近い立ち位置かもしれない。
また、鉄拳を代表するキャラということで、今作以外にも多数のクロスオーバーに出演。他クロスオーバーやパチスロ機では日本語の声優がついているが、今作では原作同様母国語でしゃべる。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

添付ファイル